topimage

2017-04

 - --.--.-- --


久しぶりにお姉さん帰宅 - 2016.09.21 Wed

台風16号が通過しようとしている夕方になって、実家を出ている娘から
「ちょっと行こうかなぁ~」って連絡が・・・。

ホントにホントにたま~にしか来ないのに、よりによってこんな日に 

と言いつつ、娘が帰ってくるってのはやっぱり嬉しい♪


久しぶりに夕飯を一緒に囲んで
「久しぶりにこんなにたくさん食べた~!!」って 
それは良かった。


でも、またすぐ出ていくって言うので急いでラナモモビビと写真撮影 



ラナと
IMG_5019_201609202344174e4.jpg



ビビと
IMG_5024.jpg



モモと
IMG_5028.jpg



そして娘撮影のラナ

IMG_5008.jpg




バイトから帰った弟も一緒に♪

IMG_5073.jpg


家にいたのはたったの2時間。
前回はほぼ10分だったから、それよりはマシかな?(^^;

でもさ、たまには泊まっていきませんか~???!

実家のことも顧みず、仕事にまい進出来るのも
お互いまだ若いってことかな?

しょっちゅう帰ってきてくれればいいのに・・・と心の中で思いつつ
(ぁ、本人にも言ってるか 笑)



それにしても・・・
娘が実家を出てからというもの、すっかり男所帯となっていたけど
やっぱり女の子がいると家の中が明るいなぁ~♡



ま、気を付けて仕事に励んでくださいな 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
たまにしかアップしないブログになってしまったけど、
家族のこともあとで読み返せるようにアップしとこうっと♪

初心者マークのドライブにみんなでお付き合い♪ - 2016.04.10 Sun

うちの小っちゃいお兄ちゃん(ヒト)ももう今年は大学生になりました。
そして10日ほど前には車の免許も無事に取れて

今日はその兄ちゃんの運転でちょこっとドライブに行くことにしました 


15.png


目的地は多摩湖のほとりの狭山公園 

気候の良い日曜日なので、行楽に訪れている家族連れがたくさんいました。


まずは森林浴から~

1_20160410214423fb6.jpg


ハナミズキかな?
白い花
みずみずしく咲いていました

2_20160410214424d8f.jpg



3_20160410214426b71.jpg



4_2016041021442765e.jpg


このお花
パッと見、野に咲くホトケノザに似ているけど、良くみると全然違う
ムラサキケマンって言うらしい


5_20160410214421fe0.jpg

可愛い♪
白いのもありましたよ♪

IMG_1144.jpg

このお花のこと、今調べたら
ケシ科の植物で『全草に強い有毒成分を含みます』だって!! 
ラナ達食べなくて良かった~^^;


植物ってたまに怖いのあるから気を付けなきゃね~
って、あとから知ってもねぇ。。。

普段は草をむしゃむしゃ食べちゃうビビも食べようとしなかったけど
判るのかなぁ~・・・???




さてさて、雑木林から抜けると公園はお花が賑やかに・・・♪


6_20160410214400670.jpg




花壇のお花は春爛漫 

7_20160410214402729.jpg



8_20160410214402946.jpg



9_20160410214403155.jpg



10_20160410214405354.jpg



11_201604102142557b1.jpg




ここの桜はまだまだ見頃ですね♪

12_201604102142560b0.jpg




そして、堤防を登ると多摩湖です。

13_201604102142499c7.jpg



14_201604102142520a8.jpg


なかなか一緒に出掛けてくれなくなった兄ちゃんだけど
今日は一緒で良かったね♪

またどこかに一緒に行ってくれると良いなぁ~
しばらくは車をダシに 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

このドライブとその後の買い物もずっと運転した兄ちゃん
本人は疲れてないって言ったけど
まだまだ判断が怖いので、横に乗る私は疲れたわ~ 
でも、免許取って早い段階でどんどん乗っておけば
後が楽だからね♪
頑張れ 

姉さん帰省中♪ - 2016.01.01 Fri

元旦2回目の投稿 


年末からひっさしぶりに帰省中のお姉さんが疲れ果ててお布団へ・・・

そこへ入っていったビビ

この光景、久しぶりに見るなぁ~ 


IMG_9128_20160101222132aa8.jpg


姉さん、就職一年目で超忙しいらしく
家に泊まってくれることがほとんどない

だからこうしてのんびりしてくれるのは母としては嬉しいモンです




ラナさん登場
反対側に入っていったよ

IMG_9127_20160101222134ea8.jpg


でももうすぐ姉さん帰っちゃうらしい 

明日から仕事なんだって

家族でまったりしている時間はとても大事な時間なんだけど
姉さんにも頑張ってもらわなきゃだから仕方ないね




モモが見えないよね・・・?

安心して下さい!
入ってます!  足元の方に 



我が家のひとコマでした 



イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
姉さん、いつも応援しているよ
身体に気を付けて頑張っておくれ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

