topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お久しぶりに先生にバッタリ!! - 2016.03.12 Sat

梅ももうほぼほぼ終わったというのに、今日は寒いです 

でも、いつもの府中の森をおさんぽ♪


そしたら後ろから声を掛けてくれるワンコ連れさんが・・・

なんと、ずいぶん前にしつけでとってもお世話になった先生ではありませんか!! 


モモは1ヶ月、ビビは2ヶ月も泊まり込みでお世話になったのに
モモ達、恥ずかしながら今はその面影もなく
出る言葉は
「あんなにお世話になったのにお恥ずかしい!!」ばかり・・・(^^ゞ


でも、先生はお変わりなくお元気そうで
今日もトレーニング中だそう


S__14942261.jpg


カメラを持っていかなかったので携帯ですが
記念に写真をパチリしました。


モモは先生の抱っこするトイプーちゃんに向かって興奮し
ビビは周りにいるカモさんに興奮しで
しばらく大騒ぎで恥ずかしかったのですが
先生に近寄るとそれも止まりヨシヨシしてもらい・・・

ん・・・? なんか怪しい空気?
またしつけされちゃう? みたいな。 笑


でも、不思議と先生の傍にいるとモモもビビも大人しくなっていく・・・。
あの時の感覚を覚えているのかしらね?


先生の発する
「ヨシヨシヨシ・・・」は
優しくて安心感があり、また一定のリズムで・・・

私がいつもかけてあげてる言葉とはやっぱり違う・・・と思いました


しつけは飼い主側の構え方次第というところでしょうか? 


ま、ぼちぼちいこか。 というところです。


先生、お久しぶりに声を掛けて下さってありがとうございました。
またお会い出来たら良いな♪


3年前にお世話になっていた頃のトレーニング風景はこちら
たまたま今日、先生にお会いした場所とまったく同じ場所です♪



イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
写真ではビビはそっぽ向いているけど
モモよりも先に先生に寄り添い、大人しくヨシヨシされました
先生もあれ?ビビちゃんの方が落ち着いた?みたいに言ってくれて♪
そうなんですよ~ 最近のアウトはモモな気がしています 

きみたちそういや戦友だったね - 2013.02.11 Mon

夜のふたり・・・。

クレートの中は暗いのだけど、思いっきり明るめにして撮ってるよ・・・。


そういや、きみたち・・・。
お泊り保育中の前半はふたりでそうやっていつも一緒に過ごしてたんだよね・・・。

IMG_9722.jpg


マカロンも一緒にお泊り先に持って行ってね。
寒くないように、ふたりでいっしょに肌寄せ合えるように・・・。

でも、ビビは中に入りたいのにモモが上に乗るから
マカロンだいぶ潰れちゃったらしいね。


IMG_9725_20130210232525.jpg



そして、モモが先に帰ってきてからの後半は
今度はビビが我が出せるようになって、いたずら始まって
マカロンをガリガリブチブチやっちゃって
ファスナーが壊れちゃったんだってね。
穴も開いているし・・・。


そうやって寄り添っていると、ひと月前の事思い出す?

心細い中でお互い肌寄せ合って頑張ったんでしょ?




でもさ、お泊り先のご家族もとっても可愛がってくれたらしいじゃないの。

ビビはお泊り保育先のお姉さんと一緒に、こたつに入るのが好きだったって聞いたよ♪
うちにはこたつ出してないからちょっと残念だね・・・。




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
お泊り保育させてくれたご家族様・・・
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

ビビおかえり~♪ - 2013.02.07 Thu

うちの3番目の姫、ビビがお泊り保育からやっっっと帰って来ました~♪ 

おかえり~ビビ (*^。^*)


IMG_9567.jpg


まぁ~、おうちに入ってきた時にはパピで初めて我が家にやって来た時みたいに
リビング中を目にも止まらぬスピードで走り回っておりました・・・ 


そのうち途中までの戦友モモとまったりバウムでくつろいで・・・。




向こうでラナが『どうしたものか・・・』と見ておりりまっせ 

IMG_9584.jpg


ラナ的には「ハイパー娘が帰ってきた・・・」ってところでしょうかね。





ビビもモモもせっかく身に着けたおさんぽトレーニング・・・。
定着させたいので、しばらくは出来るだけ一頭ずつでおさんぽです。


DSC01270.jpg



昨日、なずママがくれたロンパを着て記念写真。

少し離れて写真撮りたいのに、くっついてきちゃってなかなか写真が撮れませんでしたよ~。


DSC01272.jpg


それからカメラも持たずにおさんぽトレーニングに出陣~。
(出来るだけ身軽にね♪)


仕事も忙しい時期だけど、頑張らねば 

しばらく仕事とトレーニング優先にしたいので、ブログ更新が少なくなっちゃうかもな・・・ 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ビビの体重測定したら4.8㎏でした。
行く前とほぼ変わらないのでこれにて落ち着くのかな??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

