topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ラナと武蔵野公園を満喫♪ - 2016.03.26 Sat

春の一日、武蔵野公園をおさんぽしてきました。

お供は写真撮るのを一番邪魔しなさそうなラナさん 
理由は・・・一番年配者だから


今日は写真がいっぱいなので、ツラツラ~っと載せていきます♪



1_20160326233825bc7.jpg



2_20160326233826648.jpg



3_20160326233828b42.jpg



4_20160326233812da8.jpg



トキワマンサク
濃いピンクの花びらが綺麗ですよね♪

5_201603262338145f6.jpg



6_20160326233815c5c.jpg



7_20160326233817295.jpg




まだまだ寒いせいか丈が短いチューリップ
これから暖かくなったら伸びるのかな?

8_201603262338118ea.jpg



9_20160326233755298.jpg

ラナさんも春の空気を感じてる? 

10_20160326233756d5e.jpg



11_20160326233757a51.jpg



12_20160326233759e54.jpg


今日、一番に会いたかったのはこのシデコブシ・・・


13_20160326233800b1d.jpg


去年に一目ぼれしたのでした♡


14_20160326233725b5e.jpg


どんぴしゃ美しいときに会えて良かった♪


15_20160326233718c0e.jpg



IMG_0460.jpg



16_201603262337204ab.jpg



17_201603262337216ce.jpg



ラナさんそろそろ飽きてきたようで
「母ちゃん、まだですかねぇ~?」のご様子

18_20160326233723f99.jpg

目も合わせてくれません 



19_201603262336473fd.jpg



20_20160326233648a3e.jpg



21_20160326233649c78.jpg



22_2016032623364481f.jpg



23_2016032623364519f.jpg



武蔵野の自然を満喫出来て私はとても癒されました~ 

この後、モモビビのおさんぽも行く予定だったのに
出掛ける予定の時間までじ~っくり撮ってしまったので
モモビビのおさんぽする時間が無くなってしまった(^^ゞ

父さんが行ってくれたよ~ん 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
武蔵野公園のソメイヨシノはまだでした
また行かなくっちゃ♪

たてもの園ライトアップ♪ - 2015.11.23 Mon

紅葉シーズンの3連休も終わりになります。

3連休の初日には、都立小金井公園の中にある
江戸東京たてもの園で開催される
『紅葉とたてもののライトアップ』というイベントに行ってきました 

ワンコNGな場所だったので、ワンコなし。
父さんと2人で行ってきましたよ。

写真が多いのでツラツラ~っと行きます♪


1_201511232239509b9.jpg



2_2015112322394846a.jpg


高床式の貯蔵庫
3_2015112322395170e.jpg



4_20151123223954df7.jpg



5_201511232240110cd.jpg



6_201511232240130c7.jpg



7_201511232240141e9.jpg



8_20151123224015d4f.jpg



9_20151123224017af5.jpg




雑貨屋さんかな?
細かなものまで再現されていました。

10_2015112322435015d.jpg



11_201511232243515c6.jpg



12_20151123224411869.jpg




お花屋さんの側面には当時のままの看板が・・・
こだわってますよね♪

13_20151123224355a13.jpg



14_201511232243498fe.jpg




書道具屋さんには大小の筆から硯・墨などたくさんありました。

15_201511232244212f4.jpg



16_2015112322450184b.jpg




傘屋さん。

17_20151123224424e8d.jpg



18_20151123224419eff.jpg



傘を作る工程を表した小さなお人形がたくさん並んでいました。

19_20151123224420a1d.jpg

その細かさや凄い!!

20_201511232245547e0.jpg

全部の写真は撮れなかった・・・残念。



ここは酒屋さん。

21_20151123224548883.jpg



23_20151123224551c75.jpg

缶詰めや日本酒などもズラッと並んでいました

24_20151123224558a9e.jpg


レジスターには哀愁がありましたね。

22_20151123224549273.jpg




ここは乾物屋さん。

25.jpg



26_20151123224636970.jpg



27.jpg



これ、何だかわかりますか?

28.jpg

タバコ。
昔ながらの逆さ読みです。
楽しいですよね~♪


もっともっと色んなたてものがあったし
中まで入れるお風呂屋さんもあったのだけど入らずでした。残念。

屋台もたくさん出ていて食べ物もおいしそうでした。

連休3日間のみのイベントだったので、多くの人出でにぎわっていましたよ~。
写真もたくさん撮って楽しかった!
また来年も行きたいな♪



えっと、犬ブログだったので我が家の3ワンの写真を・・・。

29.jpg

我が家の長女、ラナ。
現在、約7歳半。

(↓ この写真は夏の)

30_20151123224751275.jpg


パソコンいじっていたら懐かしい写真が出てきたよ♪

我が家に来て、初めてくらいのおさんぽ。
生後4か月くらいかな。

31_20151123224755370.jpg

この頃はあんよも綺麗。
美しかったな~♪ (親バカゴメン!)



そして、初めて会いに行った時の写真♪

32_20151123224754a6e.jpg


今見ると・・・
この頃からラナはツンデレ感満載だったんだな~と納得です 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
長くなりました。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

実はさっき、最後まで書いたのにアップしようとしたら
写真を残して文章が全部とんだ!!
しかも2回も・・・。
ガックリだけど、なんとか最後まで書きました~
今度はちゃんとアップ出来ますように。
おやすみなさい 

モモのお誕生日過ぎてた話し - 2015.11.03 Tue

モモのお誕生日は10月26日。
もうすっかり過ぎちゃった。
一週間以上前だ・・・ 

ごめんね。モモ・・・。
母ちゃんすっかり忘れてたよ。

モモはもう5歳♪

我が家の『可愛い』担当宣伝部長 



始めてあった日のモモ・・・下になってるのがモモ
52.jpg
可愛かったな~。
ラナの妹分として我が家に迎い入れた♪
小っちゃくて、牛さんみたいで。
名前はモ~モ~の「モモ」しか浮かばなかった。

あれから5年。

5年前の我が家とは家の中もだいぶ変わった。
モモの1年半後にはビビも来たし、子供達も大きくなった。
初めて会いに行った時一緒だったお姉さんももう外に出ちゃったしね・・・。


そんなこんなの我が家だけど、日常は毎日続く。


今朝はモモと一緒に雨上がりのキラキラさんぽに行ってきたよ 

1_20151103213816590.jpg


モモ、ヒトで言うと36歳くらいらしいね。
素敵な女性よ♪ たぶん・・・笑


2_2015110321382251f.jpg



府中の森公園は雨上がりの朝露に濡れて花たちも綺麗。

3_20151103213812e72.jpg



4_20151103213818b3c.jpg



5_2015110321381954f.jpg



6_2015110321383581a.jpg



池では鳥さんたちが餌をもらってバチャバチャやってたよ。

7_20151103213836b58.jpg

こんな時、モモの本能がムキムキって盛り上がると
お耳が片方ローズイヤーで、片方は真ん中方向に折れ曲がる・・・。
コレ、パピーの時からそうだった。




ビオラにクンクン。
これ食べられるかしらん?

8_20151103213837371.jpg

いえいえ、いけませんよ。
愛でるのです 


朝陽に透けて可愛いじゃない?

9_20151103213839408.jpg



紅カナメモチの新芽も鮮やか。

10_20151103213834d5f.jpg



11_20151103213844c1b.jpg


うちの大事な大事なモモ♪
今のところケガも病気もなく、健康でありがたい 


12_20151103213845859.jpg


これからも元気に可愛く行こうじゃないの 
でも・・・他のワンコにオッサンみたいな野太い声で
吠えるのだけはやめましょうよ 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
モモの兄弟姉妹も元気に暮らしているかな~?
会えないけれど、可愛がられているのだろうな♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

