topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ビビ、トーナメント2位の快挙!inうみおさ - 2016.10.10 Mon

昨日の日曜日、大雨で開催が危ぶまれる中
様子を見つつやっと始まったうみおさに参加してきました 

我が家は今年春のうみおさに続き、2回目の参加♪


1_20161010214009b5f.jpg


雨で残念ながら不参加になった方もいらっしゃった中

3_20161010213953822.jpg



250イタほどいたようですが、30メートル走のトーナメントでは
なんとビビが2位の快挙を勝ち取りました 
   ( ⇑ めったに快挙なので飼い主はりきって大文字にしてみる)



4_20161010213955b60.jpg


初戦を切り抜け、2回戦切り抜け・・・
準決勝(これが2頭のガチンコ対決で飼い主けっこうドキドキしました)
そして最後の決勝!!
こんなに走ってくれると、なんとも気持ちいいものですね~~ 

ふだんのランでもいい走りを見せてくれるけど、
なにしろやんちゃなので他の子をケガさせてはいけないと
いつもブレーキの掛け声をかけてる私。
こういうレースで思いっきり走らせてもらって
ビビもさぞかし気持ちよかったことでしょう♪



ちなみにラナは2回戦まで行けましたがそのレースではほぼビリ。

5_201610102139567f5.jpg


モモはスタートラインまでは居たんですけどね~・・・

6_201610102139515b7.jpg


モモをスターターの方に預けてゴールへ向かう私に聞こえてきたアナウンス
「えぇ~、ただいま鈴木さんのモモちゃんが逃走中なのでしばらくお待ちを・・・」
え!???
と後ろを振り向くとスタートにもコースにもモモが見えません(-_-;)
コース外へ脱出・・・!
おいでといっても捕まるものかと逃げるのみ・・・
仕方なく、「モモ脱落します」の意思を示してモモを呼ぶとやっとこちらへ・・・ 
ビビは他の人に触られるのが苦手なので仕方ないです。
最近はそれでも「モモちゃん、触れたよ~」
という声を聞けるようにはなっていたのですが・・・。



レース中は他の子達の走りも楽しみながら仲間の持ち寄ったたくさんの
美味しいごちそうを頂きながら楽しい時間を過ごしました。 


2_20161010214008c5c.jpg



7_20161010213952836.jpg



8_20161010213935251.jpg



9_2016101021393655d.jpg



お父さんたちの卵レースがあったりで大盛り上がり♪

10_2016101021393960c.jpg



2位の賞品は干物どっさりとアンジェリークさんの1,000円券♪

11_20161010213939793.jpg


12_20161010213941d64.jpg


うちの中でもビビが一番の寒がりで、これからの季節お腹を壊しやすいので
ビビだけお洋服を買わせてもらいましょうね 




朝の大雨の中、やきもきしながら準備をしてくれたスタッフさん
朝早くから場所取りで現場に入ったお友達
たくさんの美味しいご飯を作ってくれたお友達
みなさま本当にありがとうございました。
とっっっても楽しかったです!!





イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
そういえば、春に初参加したときにうみおさは
ブログアップもしていなかったな~ 

お友達ルゥ君とZEBRA - 2016.08.13 Sat

今日はお盆休みのさなか。
我が家は普通のお休みですが、雰囲気にのっとって何となく少し遠出♪

お友達のルゥ君を誘ってZEBRAに行ってきました 


1_201608132321549a7.jpg



ZEBRAの緑の芝はうちの子達も大好き♪




ルゥ君は9ヶ月の男の子。
ファミリーに迎えられてから1ヶ月が経ったところ 

2_201608132321536a5.jpg


ZEBRAは今日が初めてだったのに、もぉ~すっごいノリノリ 


3_20160813232142fd6.jpg


同じくらいの月例の子と息が合っちゃって
大丈夫か?!ってくらいの大盛り上がり


4_20160813232143bd2.jpg


これだけ楽しんでくれるとお誘いした甲斐もありますよね~♪


5_20160813232145272.jpg


「ここ、すっごいたのちいでつー」って感じのお顔です 


6_20160813232147045.jpg



7_20160813232141944.jpg



8_201608132320525e2.jpg



9_20160813232053e47.jpg



今日はね、あまり多くのお友達が来ていたわけではないけれど、
写真はあまり撮れなかった・・・(^^;

なぜなら、私もお喋りに興じていたから・・・
写真は父さんにお任せ 


10_2016081323205581c.jpg



11_20160813232056670.jpg




うちの3ワンももちろんいつもの通りはっちゃけていましたよ♪

12_201608132320503a4.jpg


一番下のビビも4歳を超え、なんとなく「ほどほどに・・・」
出来るようになってきた気がします 

最近じゃ、うちの3ワンの順番を知らない人からは
「モモちゃんが一番下?」と聞かれるくらい。
モモがいつまでもワンコラ吠えるから
落ち着いていないとみなされるみたい 笑

モモはもう5歳と9ヶ月になるのにね。
でもこれからもっと落ち着いちゃうと寂しくもなるのかなぁ~・・・

これくらいで丁度いいかな? 

うちの姐さん、ラナはのんびり元気です♪


ルゥ君、また行こうね 



イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
暑かったけど、楽しかったね♪
また行こう 

神代で発散しまくり - 2016.06.05 Sun

2日ほど前の話になりますが

平日休みの金曜日に神代のランで思いっきり走ってきました 


この日は暑かったし風が強かったしで他の方は誰もおらず
貸し切りラン状態でしたのです♪


最近思いっきり発散させてあげていなかったので、
この日はブレーキもかけずに気のすむままに走ってもらいました。




1_20160605072656703.jpg


3ワンで走ったり

2_20160605072657d5f.jpg



姉妹喧嘩が勃発したり・・・

3_20160605072659fc0.jpg



4_2016060507264693d.jpg



5_201606050726471bd.jpg



6_20160605072649f0c.jpg

喧嘩盛り上がり中なのになぜか写真で見るとみんな楽しそう♪

7_20160605072650e45.jpg



8_20160605072645c34.jpg



9_201606050726282b5.jpg



10_201606050726296c9.jpg

激しいんですよ・・・
この日はモモもビビも負けません

11_2016060507263195c.jpg



12_20160605072632f16.jpg



13_20160605072634f85.jpg



14_20160605072611d1c.jpg



15_201606050726126a0.jpg



16_20160605072614645.jpg



17_20160605072615fc7.jpg



18_20160605072617450.jpg


ひとしきり走って疲れた後に集合写真を・・・と思ったけど
こんな感じが限界でした 

19_2016060507255101f.jpg



そして、お約束
「外のワンコにケンカ売る」
でも、この白いワンコちゃん、モモビビがけたたましく喚き散らすも
平然とじっと相手してくれていました♪
・・・その時点で負けてますよ・・・

20_20160605072552ab4.jpg



21_20160605072554b56.jpg



22_20160605072555219.jpg



23_20160605072557e5b.jpg



カラカラに乾いた地面で砂埃すごかったけど
とっても楽しかったラナモモビビでした 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
大満足で帰ったあとはおうちでず~っとおとなしい・・・
はずですが、4歳ビビはそうでもなかった
元気やなぁ~ 笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

