topimage

2011-10

 - --.--.-- --


今週もZEBRAだよん♪ - 2011.10.30 Sun

今週もライビー家のHITOMIさんが告知をしてくださった
日曜ZEBRAのお散歩会に行ってきました♪

父さん+ラナ・モモです。


モモはさっそく絶好調 


いつものチェルシー君とだよ♪
IMG_4225.jpg

まて~ぃ
IMG_418511.jpg

あれ、モモちどしちゃったの?!
IMG_4223111.jpg
ていうか、どういう格好しているのかな?



ウィのあやちゃんは優雅です♪
IMG_42141.jpg

IMG_4215.jpg
飛び越えられたのは誰かな?



恒例の大合唱があって
IMG_4207.jpg


お久しぶりのGRIちゃんだ 
IMG_4157.jpg

IMG_4179.jpg

座りお姿もすてきです 
IMG_4148.jpg



ラナは昨日ギブス全取りしたばかりなので、
もちろんリードで見取り稽古です。
IMG_4136.jpg
でも、父さんと軽くお散歩したんだよね。
少しだけ、怪我した足も着いてくれたみたいだけど、
ギブスの時より更に今は4本足で歩いてくれません・・・。
まだ、違和感あるのかな? 徐々に着いてくれるようになるでしょう。



モモ、ライムさんに喧嘩売ってんの?!
IMG_4120.jpg

・・・
IMG_4121.jpg

あらら、残念! 相手にされていませんでした~ 
IMG_4122.jpg


左の逃げているのはカークくんかな?
IMG_4165.jpg
イタグレカレンダーではお世話になりましたm(__)m
カレンダーまとめるの大変でしょうね。
仕上がりを楽しみにしています 



IMG_4117.jpg


IMG_4104.jpg


今日もたくさん走って遊んで・・・。

ラナが骨折してからは、ラナのスピードにあわせてのお散歩で
ストレス発散できないことが多かったので
ランは楽しいかったね~
IMG_4102.jpg




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
色んな犬種がいるランにも連れて行ってあげたいけど
いまいちラナが心配で行けないのです。

ラナ、骨折治療終了 - 2011.10.30 Sun

今日で骨折から81日目。

父さんがラナを病院に連れて行ってくれました。

ギブスを取って、ピン抜き後の抜糸をして
レントゲンとって・・・。

骨折部位は線も綺麗に消えていて、骨も柔らかくアーチして完璧とのことで
本日にて骨折治療終了です!!

やたっ! 


でも、この2週間くらいは長いお散歩すると後半はひょこひょこ
怪我の足も使って歩いてはいたものの
長い間、ちゃんと使っていなかったので
骨がほっそーいそうです。
先生もそれが心配だから、骨がしっかりするまでムリはしないで。と・・・。



IMG_4067.jpg
すっかり筋肉が落ちてしまっているラナの右脚。
ギブスに隠れていた腕も細~い
 


しばらくは今まで以上に用心して、ちょっとでも人間が部屋からいなくなる時には
ラナをケージに入れるなどしなくてはいけないな・・・と思います。


まずはこれから3ヶ月無事に過ごせれば
骨折前とほぼ同じ生活をさせても良いかな・・・と
自己判断ですが、思っています。

また、そのためにはしっかりとお散歩行って、
骨と筋肉をしっかりさせることが必要不可欠ですね 




ピンを入れていた場所がココ

IMG_4039.jpg
今日、抜糸したからまだ赤いけど・・・
こんな小さな穴から入れたのですね。



でも、プレート固定や創外固定でない分、
腕自体には手術などの大きな傷がなく(擦れは少しあるけど問題ないと思う・・・)
それもまた、ピン固定のメリットなのでしょう。



今回、骨折する前から色々と情報を集め、
万が一、骨折してしまったらココに行こうと決めていた病院。

谷澤動物病院さん。

最初に伺った時に先生が
「確実に治して安く出来るなら、それに越したことないでしょう?!」
と言ってくださった言葉がとても印象的でした。

全くその通りで、ちゃんと最後まで治ったらありがたい!!と願っていました。

治療は終わったとはいえ、まだまだこれからのほうが大事な時なので
決して「もう安心」ではないのですが、
このまま無事に、元に戻ったら本当に嬉しいです。


今回の治療費を最初から今日までの分、ざっと計算してみたけれど
たぶん14万円くらい。

先生の凄腕をもって、この金額なら、本当にありがたいです。




ちなみにギブス負けをしていた肘の傷は
こんな感じまで回復しています。
(ラナ、寝ているところ悪いね・・・撮らせてもらうよ)

IMG_4085.jpg

最後のところでうっすらカサブタになっているけれど
良くぞここまで綺麗になった・・・という思いです♪


今回、ラナが骨折でお世話になったこの病院を教えてくれたのがルナ・リケちゃん
リケくんも今頑張っているね。
お互いゆっくり焦らず、治して行きましょうね~♪


明日から、お散歩ガンバロー 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
もう、日にちが変ってしまったので
昨日の出来事でした~。
明日は(今日は←ややこしい)
父さんが「ZEBRAに行くぞ」と頑張っている・・・。

祝♪モモ1歳だ~♡ - 2011.10.26 Wed

今日はモモの1歳のお誕生日です 

私も仕事が休みだったので、今日の一日は盛りだくさん。



まずは公園にお散歩に行って・・・♪

IMG_39200.jpg

IMG_39430.jpg

ちょうどお昼過ぎ頃だったけれど、風が少し寒かったね。

IMG_38510.jpg



たくさん歩いたのでおうちに着いたらウマウマ堪能♪
IMG_39610.jpg


ラナは既に完食。
IMG_3989.jpg



モモたち落ち着いたところで、私は色々とお買い物・・・。

近所のスーパーで一番ご近所さんのイタ友母に会い、
ラナ骨折治療中・・・なんて話をして別れたのですが・・・


おうちに帰ってしばらくしてピンポ~ンって・・・。
さっきお会いしたイタ友母が来てくれて
なんとコラーゲンとビタミンのお裾分け頂いちゃいました。

なかなか手に入らないものらしいです。
競馬のお馬さんが使っているというコラーゲン(プラセンタも入っているそうですよ!)
超高級品ですね♪


少しでも骨折に良いように・・・と。
ありがとうございます。 

IMG_40090.jpg
左がビタミン・右がコラーゲン。


そんなこんなで私が夕飯の支度をしている間に
モモはちっちゃい兄さんに写真撮られ・・・。
IMG_39910.jpg



途中までかぼちゃサラダの手順で作ったケーキ風。
IMG_40050.jpg

干しぶどうと一緒に蒸かしたかぼちゃをラップでぎゅっとして
間に手作りカスピ海ヨーグルトとカッテージチーズを挟んで
更にぎゅっとして・・・(ヨーグルトがはみ出しちゃったけど、まっいっか。)
上にバナナをちょっと切って飾りにした、簡単ケーキ風。

普段、手作りご飯はあげていないので
これだけでも、私的にはかなり作った感あり・・・でした♪
(かなり自己満足)

家族が揃ったところで、待て・良ししてあげたけど、
写真が撮れたこの一瞬で完食。
・・・やっぱりね。

IMG_40110.jpg



そして、食事後またまったりと姉さんと一緒にねんね。
もちろん奥にはラナもいます 

IMG_40230.jpg



モモの同胎の兄弟さんたちもみんな元気で幸せに
この時を過ごしているのかな~・・・。

モモが家族になって良かった♪




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
これからもずっとずっと一緒に歳を重ねようね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

