topimage

2012-04

 - --.--.-- --


今日のZEBRAは暑かった? - 2012.04.29 Sun

久しぶりにZEBRAのお散歩会に行ってきました 

HITOMIさん、いつもセッティングありがとうございます )^o^(


IMG_2504.jpg


今日もやっぱり父さんがラナ・モモ連れての参加です。


そして、今日はちょっぴり楽しみがあったのです・・・ 

今まで愛用していたCANON EOSKissX3からバージョンアップして
昨日、EOS7Dを手に入れて来たのですよ~♪

中古品なんですけどね~ 

JR中野の北側にあるフジヤカメラにて調達しました♪
とっても分かりやすく端的に教えてくれるのでありがたいです。
レンズは純正品は手が届かずTAMRONだけど、
今の我が家にとってはそれでもとっても嬉しいです 



で、父さんが撮ってきてくれる写真を楽しみにしていたのですが、
さすがに、今までより大きく重いし、
まだフリーに出来ないラナのリードを左手に、
右手にカメラでは、思うように撮れなかったみたいで、ちょっと残念・・・。


カメラの研究をする時間もなく出かけていったので、
まずは撮る感触などを試してみたかな~・・・ という感じですかね。


ラナをフリーに出来てからが楽しみだね♪



ところで、今日は昨日と打って変わっての晴天で
ZEBRAもだいぶ暑かったようですね~。

みんなハアハア気味・・・。



IMG_2493_20120429220738.jpg


IMG_2478.jpg

IMG_2479.jpg


IMG_2571.jpg


IMG_2482.jpg


ラナ、おうちではランニング散歩もしているけど、
ランではまだフリーにする勇気がなくてね・・・。
ごめんね。
でも、今日あたりはみんな暑くて走るのも少なかったようなので
フリーにしても平気だったかな・・・?

3日にはまた病院に行く予定になっているので、その時に聞いてみようね。

IMG_2485.jpg



IMG_2512.jpg


IMG_2499.jpg


IMG_2527.jpg


IMG_2529.jpg



IMG_2528_20120429220301.jpg

↑ママのお膝が大好きなGRI君

GRI君の弟、フォーンのnito君↓
 
パピちゃんなのにちょっとの間にすごく大きくなったみたいでビックリ♪

IMG_2530.jpg




IMG_2502.jpg

今日もとっても楽しかったね  モモ。


ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
せっかく買った我が家のお宝カメラ・・・。
もっとお勉強しなくっちゃね♪
空飛ぶモモを撮りたいな・・・。

ラナ、4歳のお誕生日だね - 2012.04.26 Thu

今日はラナの4回目のお誕生日です 

人間でいうと、32歳くらいらしい・・・。

少し、物事わかった大人の女になってきた頃かな?

IMG_9686.jpg

今日のこの日を元気に迎えられて良かったね♪

骨折&それ以降の関節炎などの予後も、
もうそろそろ「いいんじゃない?」の先が見えてきた感じだし・・・ 



今日は私も仕事だったので、何も用意してあげられなかったけど
その分、たくさんの愛情をあげるよ 

IMG_9720.jpg


モモにはまだまだガウガウしちゃうお姉ちゃんだけど、

ラナが大好きだよ 
家族のみんなでがラナ大好きだよ♪




モモはお姉さんに面と向かって抱擁準備・・・
「アタチ、ちょっとはじゅかちいの・・・」

IMG_9709.jpg

モモはいつもこうやって面と向かうとだんだんとうつむいていきます。
ペロペロしたいの我慢しているのかな?



ひとしきりお姉さんに「大好き」してもらった後は、
バウムでまったり・・・。

IMG_9756.jpg


IMG_9764.jpg


IMG_9774.jpg

モモ、可愛いね 


モモは、お外で他のワンに会うと、す~ごい低い声で毛を逆なでて、
「う゛~~~」って唸って吠えちゃうんだよね~。

母さん、それにちょっと困っちゃっているんだよね~・・・ 


一年前にやっていたトレーニングの時には効果があったのだけど
ラナの骨折できちんとトレーニングが続かなくなってしまい
完璧元に戻っちゃっているのですよ。
(っていうより、もっと酷いかも・・・orz )

なんとかしたいね・・・。



まっ、そんなモモだけど、おうちの中ではけっこう落ち着いてきたよね。
・・・と思うな。


モモは人間でいうと、ちょうど20歳の成人らしいです。


昨日、いつものかかりつけの病院でフィラリアとかのお薬頂いてきて
体重を量りました。


ラナ just 4歳 : 6.56kg
モモ just 1才半: 4.58kg



これからの一年も健やかに楽しく過ごしていこうね 



IMG_9752.jpg

HAPPY BIRTHDAY



イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ラナもモモもコラーゲンをあげるようになって
半年近くになったかな・・・?
お陰で毛包炎などの皮膚トラブルが全くなくなりました♪
けっこうツヤツヤでしょ?  (親バカごめん 

ミンちゃんとお散歩デート♪ - 2012.04.19 Thu

良く晴れた昨日の4月18日、
ミンちゃんとかねてからのお約束だったお散歩デートをしてきました 


P1090548_20120419192016.jpg


骨折仲間のラナとミンちゃん、
お互いなんとか乗り越えられて良かったね♪

こうして一緒にお散歩も楽しめるようになって、感無量 

(前にお散歩デートした時はたった10メートルデートだったの・・・爆)


でもミンちゃん、相変わらずイヌ友より匂い嗅ぎに精を出し・・・。
そんな姿がとても可愛かったです 



ぐるっと公園を一周してからお池のそばで休憩です。
ラナ・モモはカモがとっても気になるらしい・・・。

P1090552.jpg

ラナさん、あまり水は得意でないのに入っちゃう?・・・くらいの勢いでした。



記念写真に挑戦しつつも、あまり「待て」が出来ない3ワンなので
奇麗な整列が出来ません・・・ 

P1090563.jpg

モモは地面のあったかさにマッタリしてました。

お池のそばでくつろいでいた時には、3ワン結構仲良くしていましたね。
リードが絡まっちゃって大変だったけれど・・・ 



公園はチューリップもキレイに咲いていました♪

P1090569.jpg

P1090564.jpg




公園までの行き帰りは自転車ランニング、
公園では太陽の下で、ゆっくりお散歩♪ で・・・。


帰ってからはminママバウムで熟睡タイムでした~ 

IMG_9523.jpg
モモの方はクッションやら毛布やらでほとんど埋まってる 笑

(最近、私の携帯がない・・・と思うと
モモが携帯についているマスコット引っ張ってこのバウムの中に持ち込んでいることが多いのです 


minママさんとお喋りに花が咲き、あまり写真も撮らなかったのが
帰ってみるとちょっと残念・・・。

ミンちゃん、またお散歩デートお付き合い下さいね~ 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
地元ではあまりイタグレさんいないから、
こうしてイタ友さんとお散歩出来るととっても嬉しいです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

