topimage

2012-08

 - --.--.-- --


ビビちょん、大きなランで思い切り走る - 2012.08.30 Thu

昨日は父さんと母さん一緒にお休みだったので、日中まったりして
夕方我が家から一番近いランに行ってきました。


午前中のまったりタイム 

最近は、モモとビビの仲良しな時間もたびたび見かけるようになりました♪

IMG_2008.jpg


でも~・・・ そんな時間は長くは続かない二人の関係(笑)

IMG_2017.jpg

じゃれているんですけどね。

そのうち、やっぱりこうなります。

IMG_2037.jpg

そしてこの二人のラウンドはステージを変えて続くのでした・・・。





夕方には、小金井のドッグランにビビデビューです。 

IMG_2082.jpg

最初は、まだ暑い時間でもあり、ラナ・モモ・ビビだけだったので
安心してフリーにしてあげました。


さっそく走り出した3ワンです♪

IMG_2104.jpg


IMG_2105.jpg


IMG_2110.jpg


IMG_2114.jpg


IMG_2162.jpg


IMG_2164.jpg



しば~らく、3ワンで思いっきり走り回っておりましたが・・・

IMG_2197_20120829224821.jpg



前回このランで会った(1年以上前!)ボストンテリアのハッチちゃんが来ました
その時の記事はこちら⇒ 

IMG_2226.jpg


IMG_2258_20120829224703.jpg


IMG_2272.jpg


IMG_22631.jpg



IMG_2276_20120829224702.jpg


IMG_2289_20120829224701.jpg



そのうちに、大きなワンちゃんとかも来たから
ビビどうかな~って思ったけれど、
このワイマラナーさん、優しい方でとってもフレンドリーでした♪

IMG_2300_20120829224701.jpg


色んなワンさんとたくさん接してフレンドリーに対応できる子にしてあげたいケド・・・

その前にモモが吠えちゃうと近づこうにも近づけなくなるのよね・・・ (>_<)

モモさん、頼むよ 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
さぁ~昨日から我が家の中学生の夏休みも終わっちゃったし、
ビビちょんの長時間ケージ留守番が本格的に始まっちゃう。
頑張れビビちょん 
なるべくお昼休みには帰ってきてあげるからね(^^)

手作りアキレス第2段♪ - 2012.08.29 Wed

ここのところ、お父さんの夏休み後半。

でもって、私も仕事がお休みだったおとといの日、
前回初めて作ったアキレスがもう底をついていたので
一緒に卸売市場に行ってきました。

手作りアキレスの第2段作成です 



今回買ってみたのは

・豚耳
・砂肝
・牛アキレス
です。


IMG_1965.jpg

豚耳はハサミで1~2センチにチョキチョキしました。


IMG_1967.jpg

砂肝は多すぎるので、半分にして半分は人間さまのおかずになりました。

でもって↓こんな感じに切り込み入れて・・・。

IMG_1972.jpg


豚耳と砂肝は一回お湯でグツグツ茹でこぼしてみました。



IMG_19701.jpg

アキレスは前回と一緒できれいに脂肪を取って、太過ぎなものはハサミで半分にして
そのまま天日干しです♪ 



アキレス2パック買ったけど、干すところがなくなりそうだったので
今回は1パック。残りは冷凍庫に保存です。



で、全部干してみたところです♪ 

IMG_1978.jpg

ここのところお天気も良いし、早めに出来上がるかな~。

楽しみ楽しみ)^o^(




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
今回は私もアキレスに挑戦してみてわかったけど、けっこうたいへん・・・。
(めんどくさがりな私だからかな・・・?)
いつまで続けられるかな?
安上がりで大量生産出来るからと~っても助かるけどね。

ビビ、4か月記念日♪ - 2012.08.28 Tue

昨日はビビの4か月記念日でした。

同胎姉妹と弟君、おめでとう 



そこで、ラナ・モモ・ビビ連れて病院に行ってきました。

一番の目的はビビの狂犬病の予防接種 


予防接種は無事に終えて、

みんなの体重測定。


ラナ 4歳4か月  6.96㎏
モモ 2歳10か月 4.60㎏
ビビ 4か月    3.58㎏
・・・他の妹弟たちはどんなかなぁ~・・・?

ビビっちすくすくと成長中です♪

3頭分のフィラリアのお薬とノミダニのお薬(錠剤タイプがあるんですよ♪)頂きました。


そしてラナの事で、最近気になっていることを先生に聞いてみました。

ラナの眼・・・ まだ4歳だけど、白内障になりつつある?って思えるくらい
光の加減で白く見える時があったので・・・。


お薬さしてちゃんと調べてくれました。
結果は、白内障の心配はなく、核硬化症・・・というもののすご~く最初の段階とのこと。
いずれ老化でどの犬もなっていくものだけど、白内障みたいに
見えなくなっちゃうような心配はないらしいです。
(でも、ちょっと調べたら白内障にならないってことではないみたいなので
 経過観察はちゃんとした方がよさそうでした。)

うっすら白っぽくなっていく感じはあるので、大丈夫かな~って心配していました。

大変なことではなくて良かった 



それから市役所に行ってビビのうちの子登録をして、
犬鑑札と注射済証を頂いてきましたよ♪


じゃ~ん♪


IMG_1985.jpg



IMG_1986.jpg
※左:ビビ 右:モモ


もうちょっと、可愛く撮れるまで頑張りたかったけれど、
動きたくてしょうがないビビッち、これが「まて」の限界 

まっ、良く出来ました (^_^)v




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
この1か月で1キロくらい増えたビビ。
次はどのくらい変わるかなぁ~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

