topimage

2012-12

 - --.--.-- --


公園さんぽ - 2012.12.31 Mon

2012年も最後の一日。

昼間は少し暖かかったね♪


ラナとモモと父さんと公園におさんぽ 



モモ、父さんとでもお利口さんに吠えずにおさんぽ出来るようになりました 

attachment02 (2)


引っ張らないし、シャキッと横について歩けるようになったので
歩き姿も可愛いわぁ~♪♪



お泊り保育前のモモは、ラナが前を歩くと、追いつけ追い越せとやたらと引っ張られたけど
今日は引っ張らないで歩けます。


attachment02.jpg




そうそう、ラナも引っ張らないで歩けるよね~・・・
でも、ラナはお顔を下加減で歩くので、ちょっと怖いぞ・・・。

attachment03_20121231215002.jpg




芝生の丘の所で、今回のお泊り保育の件ではとてもお世話になった
トイプーの黒龍(くーろん)ちゃんと琉玖(ルーク)くんを見つけました 

attachment01.jpg


お礼を言いながらも、更にいろいろ勉強になる話を伺っちゃいました♪
お話に夢中になっていたら、モモが黒いブルちゃんに向かって
一回吠えちゃったんだよね・・・。
油断してしまった・・・。

それから記念撮影してバイバイしたよ。 

attachment00_20121231214958.jpg


今日は、トレーニングさんぽに集中したかったので大きいカメラは持たず・・・。
iphoneでの写真です。





今年一年は、我が家にとっては素敵な出会いがたくさんあった一年でした。
一番はやっぱり夏にビビが我が家にやって来たこと 
今、ビビはお泊り保育中でちょっと寂しい年越しになっちゃったけど、
来年は更に素敵な一年になることと思います。


来年の今頃も、きっと『今年も良い年だった・・・』と思えるように
前向きに過ごしていきたいね♪

今年のように、出会いを大切に・・・。

皆さまにとっても、良い一年になりますように・・・。



では、良いお年を 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモ&ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
今年、一緒にラナ・モモ・ビビと遊んで下さった皆さま、
そしてこのブログに遊びに来てくださった皆さま、
ありがとうございました♪
来年もよろしくです 

ビビに服届けたよ♪ - 2012.12.30 Sun


今日は、本当は午前中モモ連れてトレーニングの復習をお願いしに行くはずだったのだけど
起きてみたら雨・・・ 


予定は中止。
でも、せっかくビビにロンパ作ったし、買い物ついでに届けて来ちゃお~って行ってきたよ 


そこでビビも抱っこしてきたさ~っ (^_^)v


DSC01088.jpg


この前、モモだけ帰ってきた日にはカメラ持って行ったのに
すっかり撮るの忘れちゃっていたので、今日は忘れずに 

相変わらず、元気印のビビだこと♪ 


DSC01090.jpg



でもゴメンネ。
迎えにきたのではないので、もう少し頑張ってね。

最後はジタバタせず、ちゃんと先生に抱っこされて収まっていました 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ビビっちょ、ひと回り大きくなってたな~。
次に会う時にはどんなかな~?

ビビにロンパを作ってあげたんだ♪ - 2012.12.30 Sun

もう深夜になっちゃったから本当は昨日なんだけど、
まだ寝ていないから今日の話・・・(笑)

朝からばーばんちで恒例の年末お餅つきをしてきたよ~♪


大きい兄ちゃんは仕事で不参加だったけど
姉ちゃんと小っちゃい兄ちゃんの共同作業・・・。


IMG_8133.jpg


もう一緒に写真に納まってくれることもなかなかないからね・・・。
貴重な写真です。





夜には、独りでお泊り保育頑張っているビビの為に
ロンパをもう一つ作ってあげたんだ♪

この前日暮里で買ってきた生地でね 


今回だけは、買ってきてから作品になるまでが早い!!!
ビビの為だよ~ 



買ってきた生地が、予定に反して大分薄手だったので
ど~しよ~かなぁ~ってず~っと悩んでいたけど、
この際だから、ちゃんと手の込んだことしてあげようと決意。



IMG_8183.jpg


2枚仕立てにしました。


IMG_8190.jpg

下のピンクの生地はユ〇ク〇さんのバーゲンで買っておいた薄手のフリース。
これで、ボッテリ感はそんなになく、それなりに暖かい服が出来た♪


しかも、私にしてはこんなに手の込んだことしたの初めて・・・!!
もちろん今回はロックミシンも使ったし。

はぁ~疲れた。



でも、とっても満足 



明日またビビに会えるかもしれないからね。
一生懸命、年末の掃除もせずに張り切って作ったよ♪



モモに着てもらった 

IMG_8171.jpg



モモとビビはほとんど同じ大きさなので、おちりの所に
VIVIのVを・・・♪

IMG_8176.jpg





イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
でもこれ、あと2つ作らなきゃいけないってのが
とってもしんどい・・・。
つくづく私ってめんどくさがりだ・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

