topimage

2013-05

 - --.--.-- --


なぜか詳しい手首の骨折手術方法(笑) - 2013.05.24 Fri

驚かせちゃ悪いので、先に言っておきます!

手首骨折したのですが、骨折したのは小っちゃい兄ちゃんです。
大事な大事なワンコではありません。
(一応兄ちゃんも大事ではあります・・・。)



でもね、本当はちょっとビビった事件でした。



学校に行く途中で自転車の兄さんが軽トラックにぶつかっちゃった(>_<)


息子が自転車で家を出て数分後、
「息子様が事故に会われて、今、救急車を呼んでいます」
とご近所の方がお電話くださったのですが、これには気が動転しました。


一人じゃ怖かったので、今にも大学に行こうとしていた娘を止めて
「お願い、学校遅れて行って! 一緒に行って。」と・・・。

車で現場まで行って、私は救急車に乗り、娘が車を運転して病院まで来てくれました。

心強かったよ、お姉さま 



CT撮ったり色々検査してくれたけど、結果は骨折だけで済んでいます。

良かった・・・。


しばらくして落ち着いて・・・。



で、先生からの説明。

「プレート入れて手術します。」
・・・「ふんふん、あれね。
   じゃぁ、くっついてからまた抜く手術があるってことですね。
   はい。わかりました。」

なぜか詳しく聞かずとも了解。



その後、夜になって方向転換。

先生:「私ども整形のチームで話し合った結果、プレートではなく、ピンにすることにします。」
・・・またしても「ふんふん、判りました。その方が早く治るし、後も楽ですね。」



私の頭の中、ラナの骨折の事と照らし合わせ、了解済み。


でも、父さんに怒られちゃったりして・・・。

「犬と同じにするな」って。

「だって、同じじゃん。」




ってことで、本日、ピン固定の手術決行。


術前の写真 ↓

130524.jpg



術後の写真 ↓

13052421.jpg


ラナと違ったこと
 ⇒ ラナ:長いピンが一本骨にまっすぐ入っていた。
   息子:短いピンが3本だった。

   手術時間が麻酔も含め全部で3時間に及んだこと・・・。
   (待ってるの長かった・・・(~_~;))



なにはともあれ、内臓や脳に異常が出なくて良かった 


やっぱり、高校生・・・自転車は安全に乗ろうよ。

ビックリさせないでおくれよ~。

朝の電話は怖いよ 



イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
昨日と今日と、連日長時間留守番をさせてしまった3ワン。
最近は仕事の日もお昼は一時帰宅していたし、
ずっとフリーだったからどうなっていることやら・・・と
ちょっと心配だったけど
以外にキレイに待っていてくれた。
お利口さんになったね。ありがとう 

初参加、やまのうえランドのラン♪ - 2013.05.22 Wed

もうだいぶ過ぎちゃっけど、この前の日曜日のお話。
19日。

マコパパさんからお誘い頂いて、秩父の『やまのうえランド』に行ってきました。

こんななにもなさそうなところにランあるの???
って思いながら山を登って行ったけれど、ありましたありました 

すっごく素敵なランでしたよ!!



IMG_6101.jpg


IMG_6114.jpg



ウィペットのDaisyちゃんといっぱい走ったけど
どっちかっていうと、うちのモモ・ビビがしつこく追い回しちゃったよね・・・ごめんね。

IMG_6123.jpg




モモとビビが少し高台になっているランの淵の方に行きましたよ~。

完璧にダイブしてます・・・ビビ。
IMG_6126.jpg


トリミングしました。


IMG_612612.jpg


ビビどんな格好になっちゃってるの?
蕗の葉っぱがたくさんあるね。
いい匂いがしたのかな?

IMG_6128.jpg



IMG_6129.jpg


IMG_6131.jpg


IMG_6132.jpg


IMG_6154.jpg


IMG_6157_20130522225630.jpg


IMG_6161_20130522225631.jpg


IMG_6163.jpg



なんだか色味が鮮やかだったので、これも載せちゃう♪ )^o^(
IMG_6170.jpg
赤いお洋服が映えてますよ~!



マコパパ ↓
IMG_6174.jpg

こんなに楽しいランに誘ってくれてありがとうございます♪♪



IMG_6199_20130522225600.jpg


IMG_6202.jpg


IMG_6238.jpg



√パパさん、『撮り』に気合入ってますよね~ 
IMG_61731.jpg

カッコイイ写真たくさん撮れたんだろうなぁ~。



阿修羅ちゃん阿修羅の娘の夜叉(やちゃ)、可愛すぎ。 ズキュンです。
マコパパ、教えてくれてありがとう♪IMG_6337.jpg


IMG_6308.jpg


うちのモモ・ビビが興味深々・・・。

IMG_6323.jpg

阿修羅ちゃん、完璧固まってるし・・・^^;
ゴメンネ。



いよいよBBQ始まり♪ 焼き始めましたよ。

IMG_6268_20130522225605.jpg


焼けたよ~ で集まってきたよ。

IMG_6276_20130522225523.jpg


すっごく柔らかくて美味しいお肉だったな 



フルーツもこんなに♪

IMG_6284_20130522225524.jpg



イチゴが乗っかって完成~ 鮮やかだね~ 
IMG_6292.jpg


ホントにホントに色んなごちそうをたらふく頂きました。
食べるのに夢中で写真なし。 しまった・・・。



やまのうえランドは自然がいっぱいな感じ。

お花もステキに咲いていました。

IMG_6426.jpg


IMG_6346.jpg


リリィちゃんカメラ目線ありがとう^_^
IMG_6329_20130522225439.jpg


IMG_6334.jpg


IMG_6339.jpg



IMG_6394.jpg


IMG_6397.jpg


IMG_6389.jpg


IMG_6382_20130522225404.jpg


IMG_6432.jpg



うちの3頭は、飼い主がBBQ側にいるときは金網に張り付いてなかなか遊ばなかったけど、
飼い主一緒に中に入ってあげると、まぁ~良く走った走った。


相変わらず、身内でガウガウやっていたけどね。

IMG_6445.jpg


IMG_6446.jpg


IMG_6448.jpg



けっこう写真撮ったつもりだったけど、もっともっと色んなお友達撮れば良かった・・・。
また反省。



それにしても、とっても楽しい一日でした。


一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
まさに秘境のランでした。
こんなに楽しいことがあると、日曜休みの会社がいいなぁ~・・・
なんて思ってしまう。

なんだか急に・・・ - 2013.05.11 Sat

4月26日に1歳のお誕生日を迎えたビビですが、
その前後からなんだかとってもお利口さんになってきたのです 


それまでお利口さんでなかったのか?
っていうと、そういうことではないのですが・・・

何が一番成長したか?というと

『トイレの失敗がなくなった!!!』

こと 



それまで、ほんとにずっと
見ていない時を見計らって必ずトイレ以外の所で用を足していたビビ・・・。

これは本当に困りものでした。

朝イチからマットにしてくれちゃって、
目もさめないうちからお湯沸かして、トントンして・・・

クッション・マットや、ワンコベッド、お布団などの大物洗いもしばしばでした。



なのに突然、ちゃんと出来るようになったんです 

ここ一週間は一度も失敗がありません!!


どして急に???
って聞いてみたいくらい。



なので連休明けからはなんとケージのお留守番から解放してあげました♪

ぜんぜんへっちゃらでお利口さんにお留守番しています。

もちろん、ちっこの失敗も全くありません。



そうすると、またまた良いことに
お昼休みで帰ってきた時、また仕事終わって帰ってきた時に
ケージから出してあげたときのビビの大騒ぎがないんです。

だから、帰ってきた時もちょっとだけ「うれしいうれしい♪」して
すぐに落ち着きます。


なもんで、こちらの心理もとても楽になりました 




昼休みに帰ってきて、また出て行くときにはいつも
「ビビ、入って・・・」というと、素直にケージに入っていたけど
フリー留守番にしてからの最初の3日くらい、
さぁ、母さん行こうかな~っていう時になると
バウムに3頭で入って、
みんなで母さんに注目・・・
ビビは
「またはいらなきゃいけないの?
あたち、はいらないけど・・? はいらないけど・・・?」って
目を見張って私を見ていました。

いいよ、待っててね♪ と言ってそのまま出て行きます。


きっと嬉しかったんだろうなぁ~ 



IMG_5867.jpg



なんだかとってもお姉さんに見えてきたビビ。

嬉しいねぇ~♪




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
良いことが良いことを生む嬉しい連鎖♪
でもさ、お姉さんになると
それはそれで、パピから脱皮しちゃったみたいで
なんとなく寂しいのもある・・・なんて。。。矛盾 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

