topimage

2013-06

 - --.--.-- --


今日もZEBRAな日曜日♪ - 2013.06.23 Sun

今日は2週間ぶりにZEBRAのおさんぽ会に参戦♪

ラナの肘が心配だったけれど、半分は繋いで休ませてね・・・ということで
今日も父さんと3ワンです。



まずは、満面の楽し顔でディノ君から~ 

1_20130623200607.jpg




2_20130623200609.jpg




3_20130623200610.jpg




4_20130623200612.jpg


うちの3ワン、一緒に飛んでる 

5_20130623200547.jpg




6_20130623200549.jpg




7_20130623200551.jpg




8_20130623200552.jpg




9_20130623200553.jpg




10.jpg




11.jpg




12.jpg




13_20130623200357.jpg




14.jpg




15.jpg




16.jpg




17.jpg




18.jpg




19_20130623200330.jpg




20.jpg




21.jpg




22_20130623200249.jpg




23.jpg




24.jpg



楽しく遊んで帰って来ました♪

いつも予約をしてくださるHITOMIさん、ありがとうございます。

一緒に遊んで下さった皆さま、ありがとうございました 




ところで、ラナさん・・・。
セーブして走らせたとのことでしたが・・・

夜になって見てみたら、なんだか肘・・赤いけど・・・?


IMG_7109.jpg



平気かしら?


明日、先生のところに行く日なんだけど・・・。
怒られなきゃ良いなぁ~。。。





イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ビビの楽し顔はたくさんあったけど、
ラナ・モモの楽し顔は残念ながらなかったよ、父さん。
やっぱり若い方が楽しそうにするのはわかるんだけど・・・。
ビビの方が撮りやすいのかな?

ラナがまた3本足になっちゃってね・・・ - 2013.06.19 Wed

少し前の話になりますが、10日前のZEBRAのおさんぽ会に参加した日の事・・・。

終了寸前にラナは久しぶりに3本足になったそうで・・・。

骨折時のギブス負けした肘が赤いような気はしました。



でもね、それは次の月曜日・火曜日にはすっかり治っていたの。
火曜日なんか自転車さんぽもしちゃったりして・・・^^;

だから大丈夫って思っていたのだけど、次の水曜日の事。
(ちょうど一週間前)

その日は長時間留守番をさせなくてはならなかった日で、朝なんともなかったのに
夕方帰った小っちゃい兄ちゃんから連絡が・・・
「ラナまた3本足だよ。」って・・・。


そしてそれは次の日にも続いて、骨折後の時の肘が『赤く全体的に腫れぼったい』
のではなくて、『お水が溜まってプクプクしちゃっている』感じでした。

元気もなく、いつもならモモビビがガウガウしていると
「こらーーー!!」
って出て行くところなのに、バウムベッドの中から動こうとしないし・・・ 



なので心配になり、次の日の仕事が終わってから急いで病院に連れて行きました。

水は抜いてくれて、その成分を細菌検査に出しました。

抗生物質などのお薬を頂いたので、右足上げ状態はすぐに治まりましたので
とりあえず ホッ・・・



そして今日検査の結果が出ました。

やっぱり細菌は出ました。

なので、あと一週間細菌がキチンといなくなるまでお薬飲んで終わりにしましょう。
とのことでした。


今回は『関節炎』ではなく『細菌侵入による腫れ』だったわけです。

その細菌っていうのは普段から体の表面にはいるものらしいのですが
何かのタイミングで肘の中に入り込んでしまったんですね。


走りすぎちゃったから良くなかったのかな?とか思ったけど、
そうではなさそうで良かった 


IMG_6801.jpg


お水抜いてからはまた腫れてくるってこともなかったので
お薬がキチンと菌をやっつけてくれているっていうこと。
『腫れ止め』は使ってないと言っていたのでね。


IMG_6803_20130619202857.jpg


それにしても、3本足になったりするとやっぱりちょっとドキッとしちゃうのよね~。

ラナさんの肘、骨も少し削れちゃって平らになっちゃっているけど
ランランって走れている幸せをいつも感じているよね 

またランランしようね~(^^♪





おまけの写真。

最近、ちょっと細めでより小顔になったモモちん。

IMG_6815_20130619202859.jpg

お父さんが「モモ細すぎじゃない? もっと食べさせなきゃ可哀想・・・」って言うけど
そんな言うほどでもないと思うんだけどな~。

そりゃぁ、モモはパピ-の時まるで牛さんみたいに真ん丸だったし、
まるで牛柄だったので『モモ』(モ~モ~)って名前しか思い浮かばなかったワケだけど・・・。

生まれてこの方、「イタグレらしく細身ね」って時はあまりなかったからね。

でもまぁ、細身のモモもちょっと可愛いけどな♪

ご飯少し増やしているからすぐにまた戻ると思うよ~。




いつも元気なビビっちは・・・。

IMG_6826.jpg

はいはい、いつもながら可愛いよ~ 

家の中では今一番コマンドを聞く、お利口ビビになってます。

コマンド・・・たって、
 「おいで」 とか 「おすわり」 とか ケージに「入って」しかないんだけどね(笑)


ちょっと前までモモが一等賞でクレートに入る子だったのに
最近は、呼んでも「あたち、入りません」ってバウムの中から動こうとしません 

反抗期かな?

そんなところ小っちゃい兄ちゃんのマネしなくても良いんだけどな・・・。




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
最近、なんだかんだと病院通いが多いです。
ビビも肝臓の数値がド~ンと上がっちゃった時があって・・・。
その話はまた今度 



モモの歯科 - 2013.06.17 Mon

今日は朝からモモさん病院にお預けに行ってきました。

目的は歯の超音波スケーリングです。


だいぶ前からモモのお口の臭いが気になっていました。
奥歯の汚れもすご~く汚いわけではないけれど、その割に臭いも強いな~・・・と。


前にラナが行った駒沢の病院に行こうか迷ったのですが、
今回はいつものかかりつけの先生にお願いしました。

全身麻酔になります。
なので、午前中からお預けで夕方お迎え♪



モモがいないラナとビビだけの家の中はいつになく静かです。

IMG_6632.jpg

ビビ: 「モモいないしつまんないの・・・」


お布団に入っても浮かないお顔・・・。

IMG_6680.jpg

ぁ、潜っちゃった。

IMG_6685.jpg

いつもはラナだけどっしり構え、
モモとビビでちょっかい出しあい、ガウガウドタバタするのに
今日はとっても静か。


モモ・ビビはあの『トムとジェリー』みたいだなぁ~っていつも思ってた。
ドタバタの喧嘩もするけど、寝るときはいつも一緒♪ みたいな・・・。



だけど、今日はラナとのビミョーな空気感が漂うだけ・・・。

IMG_6729_20130617232333.jpg





夕方になって、モモ帰って来たよ~♪

IMG_6736_20130617232254.jpg
モモ: 「あたち・・・帰って来ましたけど、なにか・・・?」



ちょっとお口見せてみ~

IMG_6753.jpg

フガフガ!! なにすんの~!!?

そんな涙目みたいにならなくても・・・。
なんだかすんごくいじめてるみたい・・・(^_^;)

でも、きれいでしょ?
お口の匂いもほぼ無しよ 

モモにお口の周りをペロペロされると、臭くてたまんなかったんだけど
もう大丈夫♪

(beforeの写真は撮り忘れました・・・orz)


モモのお口、見た目より臭いキツかったのは
歯周ポケット(歯と歯茎の間)の深みが普通よりけっこうあって
汚れが溜まりやすかったからみたいです。

やっぱり歯ブラシでちゃんと歯磨きしてあげなきゃだめなのね~・・・ 

どっちかというと、拭くタイプの歯磨き中心だったから・・・。


やっぱり3頭揃うとおうちの中も明るい♪ って、ビビの姿がないけど・・・。

IMG_6755_20130617232259.jpg





~・~・~おまけの甘えんぼ写真~・~・~


ビビは小っちゃい兄ちゃんの骨折治療中の腕を枕に・・・ 

IMG_6757.jpg




ラナは大好きなお姉ちゃんの腕の中で・・・ 

IMG_6767_20130617232303.jpg

眠くって目が赤いね・・・。

いつもモモビビに譲っちゃって我慢しているけどね。

甘えられる時は思いっきり甘ったれ顔 





イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ちょっと前まで甘え上手はモモだったけど
最近のモモはそうでもないんだよね・・・。
少~しずつ、3ワンの関係が動いていくんだね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

