topimage

2013-08

 - --.--.-- --


ラナ、もしかしてそれは恋? - 2013.08.25 Sun

ラナの肘が赤いのでしばらく薬を飲んでいましたが
そろそろいいかしらん?と
日曜19時前、そろそろ診察も終わりという時間に駆け込んで
診てもらいに行きました。

それが平気そうだったら、ラナとビビのワクチンをお願いしようと思ってネ。




診察時間も最後だったので、ラナ・ビビが最後。
その前にずっと診察室に入って診てもらっている方が一組・・・。



ラナはなぜかそわそわとそちらばかり・・・
リードを離せば完全にドアをガリガリしに行っているに違いないです。



0201308254.jpg



0201308255.jpg



0201308253.jpg



0201308252.jpg



0201308256.jpg



診察室から聞こえてくるのは
・・・そう、かすかに聞こえてくる先生の声。


0201308251.jpg



かれこれ待つこと15~20分くらい、ラナはず~っとこんな調子。


病院嫌いではなく、どちらかというと病院は好きな方。どの病院でも。

今まで散々、病院では痛い思いしてきているはずなのに
幸せなことに、ラナに関わってくれた病院の方々は
皆さん優しい方ばかりだったのだね・・・ 


それにしても、この病院でのラナは・・・

完璧 先生LOVE!!です




やっと診察室に通されたラナは、
言うまでもなく先生に突進して抱きついて行きました・・・。


先生も
「はいはいはい・・・^^;」 みたいな 



ラナに代わって
「すいません、先生のこと大好きみたいで・・・」
と告白しておきました。



父さんもいたのに・・・
ヤキモチやいちゃうよ。




でもって、肘の状態はまぁまぁで、
お薬終わりにしても良いのだけど
3日後くらいにちょっとしたイベントがあることを伝えたら
一応そこをカバー出来るようにあと一週間出しておこうね。ということで
お薬追加でした。


でも、ワクチン接種には問題ないので
ラナ・ビビでお利口さんに接種してもらって来ましたよ 



IMG_8668.jpg





イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
でもね、ラナ・・・。
ラナの気持ち、母ちゃんとっても解るよ。
だって、先生・・・ステキだもんね♪
父さんにはないしょだけどね 

すいらんへ行ったよ♪ Part2 - 2013.08.17 Sat

8/15日のすいらんグリーンパークでのお遊び 

後半ではプール初体験をしました (^-^)



まずはお風呂ではシャワーも怖がらないビビちゃんから~ 


22IMG_8570.jpg



23IMG_8571.jpg



24IMG_8572.jpg



25IMG_8576.jpg



26IMG_8580.jpg



27IMG_8581.jpg

でも、やっぱり必死な感じが伝わってくるね 




28IMG_8582.jpg



29IMG_8583.jpg



30IMG_8584.jpg



31IMG_8586.jpg


32IMG_8587.jpg



33IMG_8588.jpg



34IMG_8590.jpg



35IMG_8592.jpg



36IMG_8595.jpg



37IMG_8600.jpg



38IMG_8603.jpg


39IMG_8612.jpg



40IMG_8614.jpg



41IMG_8617.jpg



42IMG_8618.jpg



43IMG_8620.jpg



44IMG_8621.jpg



45IMG_8623.jpg


46IMG_8633.jpg

ゆずちゃんは怖いものナシな感じ
いえ、色気さえ感じるそのまなざし・・・!

同じ姉妹でも、もらわれ先が優しい飼い主さんだと待遇も違うわけですね~。


我が家は人間様の子供たちにもどちらかといえば『放り出し教育』をしてきたので・・・
ハイ、あきらめて下さい 





47IMG_8637.jpg

ジェイ君もパパさんに『放り投げ』られていたね 



ん~とね、うちはどちらかというと
父さんは『母さん、そ~っと入れてあげてよ! そ~と、そ~っと』
って言っていたのを無視して放り込む私・・・。


48IMG_8655.jpg



いやぁ、楽しいすいらんだったね~♪
プール、楽しかったよ!

ん・・・?
楽しかったのは私だけ?

モモビビに嫌われちゃったかな?

でも、次はラナも入りたいしね。

また行きたいね 



ゆず・なずちゃん、ぷー君・リリィちゃん・ジェイ君
一緒に遊んでくれてありがとうございました 



イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
今回のすいらんではまたまた楽しい初体験をさせて頂きました。
プー君ファミリーにも会えたし、
またみんなで遊べたら良いな
あっそうそう、前回の記事で負傷したゆずちゃん、回復したらしいです。
良かった良かった♪

すいらんに行ったよ♪ Part1 - 2013.08.16 Fri

8月15日にビビの姉妹犬のなずちゃんに会いにすいらんに行ってきました。


ラナは肘の炎症が心配だったけど
お薬が効いてきてだいぶ色も落ち着いてきたので参加。
でも、あんまり走らないようにね♪



この日もあっつい日だったので、さすがのランも人はまばら・・・。


そんな中でビビモモ大きく走りました♪


1IMG_8301.jpg



ちょっと木陰のランに移動して、そこでおじいちゃん・おばあちゃんにあたる
プー君とリリーちゃん、そしておじさんのジェイ君に会いました 
2IMG_8350.jpg



3IMG_8367.jpg



3-1IMG_8317.jpg




おばあちゃんにあたるリリーちゃん。
4IMG_8376.jpg
         可愛くお顔の撮れている写真がなかったの・・・ごめんね。



5-1IMG_8329.jpg

おじいちゃんにあたるプー君。

5-2IMG_8330.jpg





11-1IMG_8369.jpg

おじさんのジェイ君だね。

11-2IMG_8372.jpg

プー君とジェイ君はそっくりなの・・・。






ミニピンちゃんのゆずちゃんと姉妹犬のなずちゃんが来たけど・・・
5IMG_8387.jpg
なんだかゆずちゃんにアクシデント???



6IMG_8388.jpg



ゆずちゃん、左足がとっても痒いようで立てないの・・・
7IMG_8392.jpg
あんよをペロペロしちゃって、とっても可愛そう・・。



なずちゃんも心配。 ・・・おねえちゃん、どした?
8IMG_8403.jpg



9IMG_8418.jpg



なずママさんがゆずちゃんを病院に連れて行こうっていっちゃったら、
なずちゃんじっとママの方を向いたまま固まっちゃった・・・
10IMG_8433.jpg




11IMG_8442.jpg



なずちゃん、パパさんもゆずちゃんのところに行っちゃったら
遠~くの入り口からママとパパが行っちゃった先を見て戻ってこなくなっちゃった。
可哀想だからプー君パパさんがお姫様抱っこでみんなのところに戻してくれたんだ♪
121IMG_8448.jpg
なずちゃん、可愛い♪



しばらくパパママ、お姉ちゃんの姿が見えなくなってしまったなずちゃん・・・
13IMG_8450.jpg
傷心です。



そこに、ビビがなぐさめに行った?
14IMG_8451.jpg
あなた、もしかして姉妹???


そうよ、あたしよ。
15IMG_8454.jpg




16IMG_8458.jpg




17IMG_8482.jpg



プー君ちの人間様の娘ちゃん 
181IMG_8483.jpg
か~わいいね♪



ビビちゃ。 なんだかカッコイイぞ  
19IMG_8524.jpg




20IMG_8535.jpg



21IMG_8540.jpg



あっついけど、木陰もあってなかなか自然な感じのランです。
貸切に出来るランとか、地形を利用したランがたくさんあって
なかなか素敵なところです。
千葉なので我が家からはちょっと遠いけど、
でもいく甲斐のあるランですね~ 




さて、近くの病院に走ったゆずちゃん・・・
結局原因ははっきりわからなかったみたいだけど
毛虫にでも触っちゃったかな? ってことで注射を打って帰還したよ。

まだ足を上げていたけど、お別れするまでは完全復帰にならなかった。
平気になったかな?





イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
さて、後半は初挑戦のプールです 
次回につづく・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

