topimage

2013-12

 - --.--.-- --


3ワンで走り収め - 2013.12.31 Tue

お父さんと一緒にランに行けることになったので
ラナモモビビと3ワン連れて神代に行ってきたよ。

みんなで一緒に走り収めだね♪



ラナも走ったんだよ。

IMG_0316.jpg

でもね、ビビが走り出すと「こらーーー」ってワンワンしながら
走るの止まらなくなっちゃったから、早々に確保されちゃったんだけどね。

フラフラしているだけなら良いんだけどね~。

肘が心配だからあまり走らないで 




モモの横姿は可愛いね。
パピの時と変わってないよ(笑)

IMG_0323_20131230221439fef.jpg




おにゅーのレンズで走ってくるビビを追う 

IMG_0361.jpg

IMG_0362.jpg

IMG_0363.jpg

IMG_0364.jpg

IMG_0365.jpg

IMG_0366.jpg

IMG_0367.jpg

IMG_0368.jpg

IMG_0369_20131230221122d06.jpg

IMG_0370.jpg

IMG_0371.jpg

最後までしっかりピントもあってなかなかGood




そしてモモ~。

モモが走るとビビが邪魔に入ります 

IMG_0386_20131230221128226.jpg

IMG_0387.jpg

IMG_0388.jpg

IMG_0389.jpg

IMG_0390_201312302210415ed.jpg

IMG_0391.jpg

この『してやったり』のお顔やめなさいよ 

ビビはモモにやきもちやいてるのかな?



ビビちゃん、母さんが歩くとすぐ隣にくっついて可愛いんだけどね~・・・

IMG_0412.jpg




例のごとく隣りのエリアの子とワウワウしながら走りまくって

IMG_0503.jpg



ひとしきり走った後は3頭とも満足顔

IMG_0514.jpg



今日もいっぱい走れて良かったね♪

IMG_0524_20131230221004db4.jpg



モモの3歳になっても可愛い走りは大好きだよ♪

IMG_0526.jpg





イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
今年一年、振り返るといろいろあったけど
みんな元気で年を越せそうなことが幸せです。
来年も充実した一日一日を過ごせますように 
お世話になった皆さま、ありがとうございました~。
来る年もよろしくお願いいたしますm(__)m






年末恒例おもちつき2013 - 2013.12.30 Mon

今年も残すところ3日となった昨日

年末恒例の実家でのおもちつきが行われました 


今日のレンズはもちろん昨日仕入れたNewレンズで(^_^)v



火 見張り番のお父さん。
IMG_10016.jpg



ハリキリ中のうちのお姉さん。
IMG_20020.jpg



熟練の腕でコネ中のじーじ。
IMG_40023.jpg



渾身のどーだ目線 
IMG_30030.jpg



お姉さん、搗いてみる?
IMG_50069.jpg

なんだか危なっかしいなぁ~



そうそう、搗くのはやっぱり男手で。
うちの小っちゃい兄さんとお姉さん。
IMG_70100.jpg



うん、杵におもちが着いちゃったら取らなくちゃね。
IMG_80110.jpg



返しも任せて♪
IMG_90117.jpg




妹のダンナがカメラ持ち出して目の前の浅間山に入って行ったよ。



なんじゃこりゃって・・・

IMG_0140.jpg


じーじに聞いたらその名も『シモバシラ』っていう植物なんだって。
地面すれすれの茎から氷が張りだしてこんな面白い風景を作るらしい。


IMG_0141.jpg



浅間山から富士山も望めるよ。
目で見ると富士山は小っちゃくしか見えないんだけど
このレンズ、けっこう望遠もきくみたい♪

IMG_0222.jpg



姪っ子②をモデルにその父さん(妹のダンナ)遊んでる。

IMG_0231_2013122923103628e.jpg



IMG_0236.jpg



火も撮ってみると面白いんだね。
IMG_0145.jpg



セイロから出したてのもち米の湯気も面白い♪
IMG_0160_2013122923115770f.jpg



基本この家族、オモシロ系 
IMG_0184.jpg



IMG_0263_20131229230859fb3.jpg




うちの小っちゃい兄ちゃんと姪っ子①、高校生コンビ 
IMG_0286.jpg
若いからテンポも速いんだ(笑)



姪っ子①だって返しもベテラン♪
IMG_60091.jpg




おもちが一通り終わってから、残り火で銀紙に包んだおいもを焼いて・・・

忘れたころに取り出した。

IMG_0295.jpg


やっぱり女の子はおいもがお好き。
あっついけど美味しそぉ♪


IMG_0299.jpg




おもちもお芋もとっても美味しかったよ 

食べるのに夢中で食卓の写真なし 



さて、最後にオモシロ親子

IMG_0197.jpg
ケンちゃん、片足あげてなにしとんの?


ハイ、空中もちつき 

IMG_0207.jpg

撮影はうちのお姉さんでした~。



ところで、今日使ったシグマの18-250、
明るい昼間だとなかなか撮れそう。
ランでも走ってるイタグレ撮れたら凄いけどなぁ~・・・。




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
うちのおっきい兄ちゃんは今日はお仕事。
最近なかなかおもちつき参加できないね^^;
毎年のこの行事が終わると、いよいよ一年も終わりな気になります。
今日は犬なしブログでごめんなさい 

お散歩用レンズ買っちゃった♪ - 2013.12.29 Sun

かねてから欲しかった広角から望遠域までをカバーして
しかも、あまり重たくないレンズが欲しかった。


本当は純正赤リングなんか買えちゃったらすご~く嬉しいんだけど・・・。
我が家の投資優先度はカメラには分が悪い・・・ 

最近出番の少なくなってるレンズを売ろうかと・・・。
タムロンの70-300mmか
タムロンの17-50mm

70-300はちょっと大きいので、私が持ち歩く機会はあまりなく
この前買ったシグマの85mm単焦点の出番が増えていた。
(これも結構重いけど・・・)

17-50は色味も好きで大きさも手ごろだったのだけど、
ランで遠くにいるワンコを撮るにはちょっと小さくて
それを持つなら純正の50mmf1.4単焦点が小さいし好きで持ち歩く事が多くなってた。

そこで目をつけたのが『シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM』



いつものフジヤカメラさんで相談したら、
タムロンの二つの方が、『映り』に関しては上・・・という。
ぇ~・・・ って悩んで。
父さんは70-300を手放したくないと・・・。
私は17-50を手放したくなかったけど
使用頻度がたぶん多くなるであろうシグマ18-250を買うため
泣く泣く私が折れた 



という経過で
我が家の一員となったコレ ↓

IMG_9975.jpg


7Dにつけるとこんな感じ。

DSC01625.jpg



本当はどれも手放さずに買っちゃっても良いじゃ~んって思ったけど・・・。
仕方がない。


次は28~35くらいの単焦点を狙おう 

いつかな~・・・




でもって試し撮り~

・・・誰もいないし・・・

モモちゃん、撮らせてちょうだい。

IMG_9997_20131228215033845.jpg


ん~・・・
部屋の中だとやっぱりちょっと暗いかな?
ISO思いっきりあげないとダメみたい・・・。

そう、「これは部屋撮り用ではない」  と割り切ればいい。




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
お花を撮るにはマクロレンズも欲しいしなぁ~って
欲しいな病は続く・・・ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

