topimage

2017-10

 - --.--.-- --


また作ってみた☆新作首輪 - 2011.07.20 Wed

前回、首輪を作ってから気持ちが乗っているので
またまた、構想中だった首輪を作ってみました。

(・・・材料買ったのはどれだけ前だったっけ・・・
 

一応、型紙らしきを作って・・・。
材料切って・・・。

ここまでがとても時間が掛かります。

IMG_9476.jpg


縫い始めちゃったら、小っちゃいし直ぐ出来ちゃうはずだったのだけれど、
ミシンの調子があまり良くなく・・・
(厚いもの縫ったり金具ついていたりするからもあるかな。)
とっても時間が掛かってしまいました。


ジャ~ン!
IMG_9512.jpg

ネームのアルファベットは、前にデパートで見つけたもの♪


前回のより更に首周りを小さくしてみたのだけれど、
予定より、キチンと縫う段取りのシミュレーションをしていなかったので
(まるまる分、内側の革を短めにしたのだけれど、縫う段になったときに
丸めずに平らに縫うことにしたので、短い方にあわせざるを得ず)
もっと短くなってしまいました・・・。 


前回のと一緒の写真。

IMG_9515.jpg



そして、むりやり寝ているモモとラナに着けてみました 

IMG_9488.jpg


モモは首が白いので下地を黒で、
ラナは首も黒いので下地をクリームで・・・。
前に代々木のお店で100円にしてくれためっけもんのハギレならぬハ革♪)


IMG_9493.jpg


ピンクのクロコ調の型押し革だけはもう少しお値段したけれど、
自分のバッグくらい作れちゃう大きさなので、
全体的にはとってもお手ごろ価格で出来たと思います。

でも、縫うのに失敗してやり直したりとか
本当に細かい部分(裏とか)見ちゃうとムムム・・・の部分があるので
やっぱりちゃんとプロが作ったものには追いつけないですね。
(追いつこうって方が図々しい・・・ 

名前の部分がちょっと重かったので着けているうちに
横に向いてしまったりもしそう・・・。


でも、自分で作ると愛着わくし嬉しいな♪♪
(かなり自己満足!



イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
夏服も作りたかったけれど、
簡単に縫い終わらなかったので今日は出来ず・・・。
構想も具体的でないので、出来るかなぁ・・・?

● COMMENT ●

首輪とっても、とっても素敵です♪
手作りなんて本当に凄いです!!

お洋服も作られるなんて~

mamaさんの愛情感じますね❤

ステラmama さま

ありがとうございます。
凄いなんて言われると恥ずかしいです(笑)
全部、素人なのでテキトーに作っているだけですから・・・。

ミシンだけ工業用のミシンがあるので革もいけるのですが、
お手入れとかしていないので、ほどいてやり直しとかが
多いのですよ~。
一回メンテナンスしてもらおうかなぁ~なんて考えていますが、
なにしろ素人なので何がダメなのかさえ分かりません(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/109-f4e2eb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZEBRA・お誕生会に行ってきたよ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに代々木公園ドッグラン

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

