topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラナ、やっちゃった・・・。 - 2011.08.11 Thu

今日はラナの父さん違いの弟、バクガさんちのムギ君と代々木のランで初対面しようと
連絡を取り合い、楽しみにしていたのですが・・・。

準備万端、荷物も車に乗せ、もう出るよ~って時に・・・!

誰かの途切れなく切ない鳴き声が!!

あ゙ぁ~ラナだ。
やってしまいました。 骨折。


誰も現場を直接見ていなかったので、どういう風になったのか
分かりませんが、隣の部屋で直前までリビング・ソファにいたラナを見ている息子が
悲鳴を聞いて見てみたら、部屋の反対側のピアノの下で
片足を上げ、ラナが鳴いていたそうです。

息子が(←ちっちゃい兄ちゃんの方)直ぐに骨折部位をしっかりと握り締め、
私はしっかりしなきゃと思いつつかなり動揺しながら
バクガさんに行けなくなった報告をして・・・ (涙)

以前にもし骨折したらココに行こうと決めていた
ルナ・リケさんに聞いていた墨田区の病院に連絡をし、
行ってきましたよ~。


P1060881.jpg


10日前に初めて我が家にもナビ付きの車が入り、
私は使い方も良く分からないまま、
助手席に座った息子(中2)が入力の仕方とか指示してくれて
なんとか行けそうだと確信が出来て・・・。

高速道路もナビに見ながらなんて出来るかしら?と思いきや、
これも息子が指示してくれて・・・。

府中から墨田区まで1時間ちょいだったかな。
ナビと息子の頼もしさに感動しながらなんとか病院に着きました~。


P1060887.jpg


骨折にモモが絡んでいたのかわからないですが
(モモの距離・様子からすると直接接触していた感じはなさそうかな・・・?)
モモもその瞬間から病院までの長い時間、ずっと場の緊張感を感じてか
車のなかではずっと私の膝に乗ったままで降りてくれませんでした。
危ないから~と思ったのですけれど。
『いつもと違うけはい』を感じていたのでしょうね。


なぜ、こんな時にカメラでしっかり写真撮っているかって・・・
代々木を楽しみにしていたので、カメラの用意もバッチリだったのですよ~。



病院は、今日は院長先生がいらっしゃらなかったのですが、
他の先生たちがしっかり対応して下さり、明日の手術になるそうです。
(明日は院長先生いらっしゃいます。
院長先生が骨折を得意としていらっしゃるんですって。)

たぶん・・・ですが、骨の中に通すピン固定で手術をし、
ゆくゆくはピンを抜く方法になるだろうとのことでした。

ルナ・リケちゃんもしっかり治っているし、ラナもきちんと
治ってくれることを信じています。


帰りは、都内に通勤する父さんとスカイツリーのそばの駅で待ち合わせをして
一緒に車で帰りました。

父さん待っている間に偶然にも初めて見ることになったスカイツリーをバックに
記念写真・・・。


P1060892.jpg

このあたりで少し気持ちも落ち着いてきたかな・・・。


なにしろ、骨折して最初に「病院調べなくちゃ!!」と
パソコンに向かってしていたことは・・・

ネットを見なきゃいけないのにエクセルの真っ白な表を開いて
「どうするんだっけ???」って。
しばらくどうしたら病院が探せるのか分からなくなっていました。
笑えますけど、これも息子が隣でラナを抱っこしながら指示してくれて
その状況から脱することが出来たのです。

息子に言わせると、「出るまで30分間もラナを抱っこしたまま待たされたよ 」とのこと。
私一人の時でなくて良かった・・・。


IMG_0147.jpg


明日の手術、無事に進みますように・・・。


ラナ、痛くて寂しい思いさせてごめんね。

モモはしばらく寂しいね。

初対面が先に伸びてしまったムギ君・・・。
そのうち絶対会いましょうね!!



イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
これから先のシミュレーションとか、考えすぎてしまっても
とってもくよくよしてしまうので、前向きに行こうと思います 
ぁ、また日にちが変わってしまったので、もう昨日の話。

● COMMENT ●

ママさん、ビックリしましたね。
でも、頼もしい息子さんがいて心強い!
きっと大丈夫ですよ。
ラナちゃん、絶対よくなります。リケも2回目の骨折、治りましたから。
(あ、もうちょっとガジガジ後の完治にかかりますが。。。これ、本人のせいなんで仕方ない ^^; )
ピン固定で、1カ月半くらいでピン抜きになるかな。ギブス外してピンだけの時期が、飼い主としては緊張期間ですが、きっと無事に乗り越えられますよ。
モモちゃんも普通じゃないって気付いてるんですよね。お家で元気にお姉ちゃんの帰宅を待っててね。
ママさんも元気出してくださいね。
うちも骨折3回経験。ぜ~んぶ治ってますから!

びっくり

ラナちゃん…今頃頑張ってるのかな。
痛くて大変だけど、ルナ・リケさんが
言ってるように、「治るから!!」
モモちゃんも寂しいだろうけど…。
うちは意外と、一対一で付き合えて
絆が深まった時期でもありました。

いい先生の事を知っていて、
それだけでも心強いですよね。
ラナちゃん、しっかり治療してもらって
ばっちり治してね♪

ラナちゃん、手術頑張って!
無事終わって落ち着いている頃かな。

冷静で頼もしい息子さんがいてくれて良かったです。
エクセル開いて・・って他人事でないわ・・
私も受話器持ったまま、受話器を探していたり。とか、、、
何度やっても動揺します。
ラナちゃんも若いし、きっと綺麗にくっつきますよ!治る頃にはきっと気持ちよい季節になっているはず。
ママさんもラナちゃんの入院中はゆっくりしてくださいね。

驚きました ちゃんと治るていいですね 他人事ぢゃないのでうちらも考えてみないと

ルナ・リケ さま

ルナ・リケさんのブログがとても参考になってます。
ご心配頂きありがとうございます。
錦糸町の方に近づいていくにつれ、息子が
「お~この辺、楽しそう! 帰りにブラブラ店回りた~い」
と言っておりました。
・・・お店って『府中にはないゲーム屋』がありそう!!
ってことなんですけどね <(`^´)>
院長先生とはまだお話できておりませんが、
あえてあちらからお電話がないってことが無事の知らせなのでしょうか・・・。
明後日の土曜日に行ってきます。

さらさらぴこ さま

そうなんですよ~。私もビックリでした。
いざって時に慌てないようにと、色々と他の方のブログとか見て
良さそうな先生を探しておきました。
治療法とか費用とか・・・
それぞれで凄く違いがあるのも習得させていただいていたので。

それでも、いざとなったときに迷いましたが
迷っているうちに時間がなくなってしまうと思い、
決めていた先生に連絡しました。

焦らず、大事に治してあげたいと思います。

minママ さま

本当に何度やってもすご~く動揺するものですね。
やらなくてはいけないことが分かっているのに
本気で考えているつもりなのに、やり方が判らなくなってしまった・・・。

ミンちゃんの時のママが帰宅した時の動揺は量り知れませんよね。
ママさんも本当によく頑張りましたよ・・・と今あらためて思います。

息子が「代々木に行こうと着替えている時で良かったよ」
と言っていたのを聞いて、minママが着替えてもいなくって・・・と
悪戦苦闘した記事を思い出しました。
ラナを一度抱いて掴んだら離せない状態でしたから・・・。
minママはそれから毎日みんなが出かける前にスタンバイ状態にしていたんでしたよね(笑)

ラナと家族ともども頑張ります!

リップのパパ さま

ありがとうございます。
代々木に行ったら、もしかしたらリップちゃんや他のイタさん達にも会えたりするかな~なんて
楽しみにしていたところだったんですけれどね~。

骨折なんて経験なしに一生過ごせた方が良いに決まっていますが
イタグレだけにあるかもしれないこと・・・ですよね。
色々知っておくのも良いことかもしれません。

良くなって、またランで遊べることを楽しみにしています。

ラナちゃんの悲鳴に、ママさんびっくりでしたね。
でも、しっかりした息子さんがいて、よかったですね。
イタグレの骨折は、いつ誰の身におこるかわからないですものね。
私も、もしものときに、病院さがさないと。

ラナちゃん、無事終わったかな?
しばらく大変だけど、無理しないでくださいね。
お大事に。

ラナちゃん、痛かったね。
しばらくはギブスで不自由になるけど、ちゃんと骨はくっ付くからね。
治ったら、また代々木で遊んでね。(by ルカ)

LICA さま

私は2階で出かける前の歯磨きしていたのですよ~。
泣き出してやばい泣き方だ・・・と思い、ラナは3才だし、
まだパピのモモかなぁ~って思ったのですが、ラナでした。

ラナとモモ、ラナの方が断然身体が大きいのに、しっぽはモモの方がしっかり太いんです。
骨太ってことかな?と思います。
ラナは身体が大きくても骨は細いのでしょう。
それにしても、1才まではまだ骨も柔らかいから危ないと思っていましたが
3才になっても折るなんて・・・
油断は禁物ってことですね。

でもまたZEBRAで遊べるようにちゃんと治してあげたいです。
そしたら遊んで下さいね~。

ルカパパ さま

またやっちゃいましたよ~。
ルカちゃんとお互い骨折完治後DOXさんでばったり会ってから
もう起きてくれるな・・・と思っていましたが・・・。
あれからかなり長い期間普通に出来ていたので残念です。
でも、またちゃんと治ると信じています。
そしたら、また遊んでね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/114-8df90d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手術は成功・・・だったよう。 «  | BLOG TOP |  » 今日もZEBRA♪だよ~ん

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

