topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


手術は成功・・・だったよう。 - 2011.08.12 Fri

昨日、骨折したラナ・・・。
今日は手術でした。
私も父さんも仕事だったので手術に行くことはせず、夕方病院に電話をして様子を聞きました。

院長先生は診察中だったのでしょう・・・
電話口に出られた女性の方から『無事に・・・』の話を伺いました。

詳しいことはいらしたときに先生に聞いてください・・・との事だったので
確実にピンで固定になったのかとかまだ良く分かりませんが・・・。

明後日の土曜日に面会に行こうと思っています。

土曜日からは私も父さんも夏季休暇になるのでタイミング的には
良かったと思います。



モモですが・・・
この家に来てから独りでの長い留守番をさせたことがなく、
ちょっとでも誰もいなくなるとクークー寂し鳴きをするので
(私とかがリビングのある1階から2階に行ってしまうだけで鳴きます。
 ラナ・モモは基本的に階段の上に上がることを禁止にしています。)

今日は、遊び予定だった(昨日同行してくれた)ちっちゃい兄ちゃんが
遊びを返上して1日一緒にいてくれました。
   ありがとう。

明日はどうする?って話で・・・。
明日は仕事が休みな大きい兄ちゃんがいてくれるそうです・・・。

明後日からは私たちがいるし、モモも寂しくなくて済むね。
良かったよ・・・。



それにしても、ラナがいないとこんなにモモは静かなのか・・・ってくらい
今日は一日ソファーで座っていることが多かったらしいです。
ラナが居ないので、こんな状況初めてで拍子抜けしているのもあると思いますが・・・。

P1060911.jpg


夜も静かだったしね。



モモは一週間くらい前からオチリあたりに丸く8ミリくらいのハゲが出来ていて
周りや背中とかにも「蚊に刺された?」くらいのブツってのがいくつか出来てきたので
掛かりつけの病院に行ってきました。

前にラナもなったことがあるウィルス性の何とか・・って言われました。
(しっかり名前聞いてこなきゃダメじゃん! 

よくある皮膚炎・・・?らしいですのであまり気にせず。
抗生物質を3週間分頂いてきました。

でも、ほっておくとかさぶた状に丸がブチブチ出来て、
それが剥けてくるので、8ミリくらいのハゲがたくさんになってしまいます。

早めにお薬頂いたのでこちらも大丈夫・・ 


ラナにも1箇所ハゲがあったので、ちょっと心配だな・・・。

同じものだったら、入院している間に増えちゃったらどうしよう・・・?
病院だしちゃんと処置してくれるか 


この皮膚炎はいろんな要因があるらしく、
最初にラナに出来たのは、お布団を羽毛布団の掛けに変えたとき・・・
一緒に寝ているので私も暑いと感じたくらいで
ちょっと蒸れたのかな?と思いました。

今は単に暑いから?
普段からの汚れが毛穴を塞いでいることもあるとのことなので
もう少しこまめにお風呂に入れてあげた方がよいのかも・・です。



明日もおとなし目のモモかな・・・?




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
また、日をまたいでしまったので昨日のお話でした。

ラナ初めての病院で寂しいだろうなぁ・・・。
頑張っておくれ 

● COMMENT ●

明日が待ち遠しいですね!
モモちゃんも1人じゃぁ退屈&寂しいですよね(T_T)

ラナちゃんが早く退院できますように~☆
でも、手術が成功してホントよかった♪
一先ず安心ですね(^▽^)

バクガ さま

ご心配おかけしました。
今はモモがしおらしく見えますが、ラナが帰ってきてフリーにしておくと、
多分またモモからラナに色々仕掛けるのだろうと思うのでちょっと心配です。
モモがけっこう飼い主を独り占めしたいところがあるようで、
ラナを呼ぶとモモがその内側に割り込んできたりするんですよね。

穏やかに過ごせるようにモモもしつけなくては・・・と思っています。

ラナ、寂しがっていると思うので早く明日にならないかな~。

ビックリしました。
手術無事に終わって良かったです。ラナちゃん頑張りましたね。

お子さんも「可愛いラナモモちゃんのためなら!」ですね。うちは遊び第一ですが、「ライビーのため」だと協力してくれます。

モモちゃんも大好きなラナお姉ちゃんがいなくて
不安だし寂しいのでしょうね。
ビーも、一人っ子生活はしたことがないので、ライムが一緒じゃないとお散歩も拒否します。

明日が待ち遠しいですね。
しっかり治して、また一緒に遊んでください。

HITOMI さま

コメント有難うございます m(__)m

ラナもいきなり行った初めての病院なので緊張していると思いますが、
きっと良くして貰っていると思います。
今回はその瞬間を見ていなかったので、何が原因かがはっきり分からないのが歯がゆいです。
でも、ビー君みたいにそのうちまたZEBRAにも息抜きに行けるようになったら良いな・・・と思います。

モモってまさに芝居上手で寂しげにしていますが、ラナが帰ってきたらきっとまた
『あたち負けないわよ~!』の根性がラナを困らせることと思います。
今のうちに、出来る限り指示に従ってくれるようしつけ入れなきゃって思いますが、
なかなか出来ないままになってしまうのでしょうね・・・汗
だって、一人だとお利口なんですもの・・・ ^_^;

ラナも若くはないので治りに時間が掛かるかも知れませんが、完治目指して頑張ります!

はじめまして♪
ムギ君のところからやってきました
ラナちゃん、大変でしたね
我が家もミニピンのデェイが(2、5キロのチビピン)骨折経験ありです
プレートとスクリュー(ネジ)で固定し、2回にわけてスクリュー一部除去、プレート・スクリューの全除去の手術をしました
骨折した部位が5ミリなかったので、1回で全除去してしまうと再骨折の恐れありってことで、2回にわけたそうです(ミニピンは特にピョンピョン跳ぶから)
先生が整形外科が得意ってことで安心して任せることはできたものの、果たしてミニピンに術後の安静ができるのだろうかと心配しましたが、幸いにも自分の状況を把握してくれて頑張ってくれました
我が家も多頭だし、その点も心配でしたが、先生の指示通りある程度まではケージ生活させたのも良かったのかも・・・
色々心配することもあるでしょうが必ず完治する日がやってきますし、頑張ってくださいね
その当時はmixiのみでブログしてなかったんですが、mixiには綴ってあります
経験者として答えられることもあると思うんで、もし何かありましたら聞いてくださいね
ラナちゃんと共に頑張ってくださいね
応援しています

きょんちゃん さま

遊びにきてくれてありがとうございます♪
ムギ君のところでも応援してくださってありがとうございますm(__)m
5ワンもいるんですね!? すごく楽しそうな毎日ですね。

2.5キロのミニピンちゃんが骨折したのですか?
それは骨も細いし心配されたことと思います。
術後の安静が心配だったのは良く分かります。
今回はモモがいるので、そちらの方が心配です。
(モモがちょっかいだしそうで・・・)
様子を見ながら・・・多分最低でもお留守番の時はしっかりケージに入れなくてはいけないだろうと思います。
せっかくケージ撤去して2ヶ月くらいした所だったのに・・・。
またお聞きすることもあるかもしれませんので、その時はよろしくお願いしま~す。

ラナちゃんの様子はどうだったでしょうか?
とっても心配です・・・
でも、ちょうど夏季休暇で良かったですね

骨折は経験が無いので完治するまでの経緯が良く分かりませんが、また元気でカッコいいスタイルのラナちゃんと遊べるのを楽しみに待っていますね
もちろん、モモちゃんもね!

おちゃちゃ♪ さま

心配してくれてありがとうございます♪
ラナはけっこう元気そうだったので安心しました。
本当にたまたま休みが続く時で良かったです。
お迎えも夫婦で行けそうだし・・・。

骨折の経験なんてない方が良いに決まっています!
GRIちゃんもモモと一緒でしっぽ太いから骨太なんでしょうね・・・。
その方が良いのかも知れませんよ・・・(笑)

またきっと遊べるようになります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/115-e4fd50bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

術後、初めての面会に行ってきました «  | BLOG TOP |  » ラナ、やっちゃった・・・。

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

