topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後、初めての面会に行ってきました - 2011.08.13 Sat

ラナが骨折して、みなさまからの暖かい応援の言葉を頂いております。
本当にありがとうございます m(__)m


今日はお父さんと私でラナの面会に行ってきました。
私たちの顔を見ると、バタバタし始めましたがやっぱり3才になっただけあるのか
抱いてあげると落ち着くのも早かったです。


P1060930.jpg


今回は右前足の下の方の骨折だったので、そのしたの関節の所から
骨の中心に針金の様なピンを通しての手術になりました。
そして、腫れがある程度引いてからギブスをしてくれてあります。


P1060922.jpg
可愛い色の包帯で巻いてくれてる・・・ 

退院はたぶん明後日の月曜日になるとのことでした。


それから一週間後にもう一度通院して足先を出し、足を着いて歩行出来るようにして
骨の再生を促すようにするそうです。


1ヶ月間くらいギブスをするのかな?
それから、もう少しピンは入れたままで
その後、骨がくっついたのを見てピンを抜き・・・
でも、ピンを抜いた分やはり折れやすくなるので
ギブスをまたしばらくするそうです。


けっこう早い流れになりそうですが、
ラナは3才で決して若くわないので治りが早いということもないでしょうから
完治までの間に再骨折にならないように慎重に進めていきたいところです。



先生は、今までの長い経験に基づく実績により自信もおありのようで
『確実に、費用もあまりかからないで治ればそれが一番だろう』と・・・。
全くごもっともで・・・。 うちも正にお願いしたいところ・・・。

必要以上に料金を取るようなことはしない、
犬にとって一番肝心なところを大事にする・・・
といった感じの先生でした。

熱い先生で言葉は荒いですが、動物にとっての愛情をとても持っていらっしゃることが良く分かりました。
そして、この先生は信じて頼って良いのだと思えました。

(父さんいわく、立川談志さんが若くなった感じと言っていました・笑)



こちらの病院にお願いすることになったきっかけのルナ・リケちゃん
3度、この病院でしっかり治って乗り越えているし・・・

安心してお任せしようと父さんと帰りながら話て来ました。




イタグレにとって骨折って、身近な問題ですよね。
我が家でも、万が一の時の為に色々アンテナは張っていましたが
今回は墨田区の先生・・・。
もう少し我が家から近くでも、イタグレ骨折の経験豊かな
「ちゃんと治せるよ」って言ってくれる先生もいらっしゃると思うのですが、
なかなか見つけられません。

もっともっと、気軽に情報が手に入ればありがたいですね~。


それにしても、今回の先生・・・
良い先生と出会えたな・・・と思っています。





イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ラナを迎える準備をしなくては!
ケージを撤去してお利口に2頭で留守番も出来るようになっていたのに・・・。
それからしばらくソファーも危険なので、思い切って処分してしまうことに・・・涙
元気になったらもうちょっと素敵なソファー買いたいな・・・。
・・・買えるかな?



● COMMENT ●

おつかれさま

ラナちゃん、お疲れ様。
がんばったね~。
3歳になったから、落ち着いてるっていっても
やっぱり心細いし、甘えたいよね。
でも、もうちょっと我慢して、
確実に治してください。(^-^)

ちょっと遠くても信頼できるのが
わかってる先生。
そうですよね…。
うちなんて、三重から神戸に行っちゃい
ましたから。(^-^;


さらさらぴこ さま

すばやいコメント恐れ入ります (#^.^#)

そうですよね・・・。
私も、墨田区の先生見つけなかったらもしかしたら大阪の先生のところまで行っていたかも・・・(爆)
そこまで交通費かけてでも、安心してお願いでき、かつ良心価格でうちの望む治療方法でやってくださる先生を知っていたから・・・。

でも、今回はルナ・リケちゃんに教えて貰った病院知っていて良かったです。
ブログの力もなかなかなものですよね♪

ファイト!

ラナちゃん、骨折してしまったんですね(T_T)
手術が無事に済んで、なりよりです。
いい先生に巡り合っただけで、もう半分治ったようなもんですよね☆
完治を目指して、お互い頑張りましょうp(^_^)q

メグママ さま

そうなんですよ~。
恐れていたことでしたね・・・。
でもメグママさんの言う通り、いい先生に巡り合っただけで半分治っているのかも知れませんね!
メグちゃんは、治療中もよい子に落ち着いて生活出来ていましたよね。
2ワンも危ないことしていなかったようですし・・・
うちもモモがわきまえてくれるかちょっと心配です。
でも、くよくよしても仕方がないですので、前向きに頑張ります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/116-53232714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厄除けに行こう♪ «  | BLOG TOP |  » 手術は成功・・・だったよう。

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

