topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラナ、退院してきました♪ - 2011.08.15 Mon

今日の夕方、骨折入院したラナを迎えに行ってきました。
診察室で私と父さんを見るなり、早く帰りたいの「ク~ク~鳴き」が始まりましたが
先生の説明を伺い、無事に退院してきました。

3~5日後には足先を出して足を使って歩けるようにギブスを少し切るそうです。
先生いわく、骨の中に1本のピンを通すことで縦の伸縮が促され
早く治っていく・・・らしいです。


家の中では自由に歩いて良いし、
ギブスもしっかり巻いてあるのでカラーはいらないよ・・・とのことでした。

(でも、家に帰ると足の付け根側、顔から直ぐのところのギブスの端を
 ガジガジやっていたので、ちょっと心配ですが・・・。)



帰りの車も1時間半くらい、ほとんどお疲れで寝ていました。
モモも一緒にお迎えに行ったけれど、車の往復が疲れたのか
やっぱり車の中ではほとんどおねむ・・・。



おうちに帰って、準備しておいたケージにラナを入れてあげると
それからしばらく・・・というか2~3時間ずっと
ビクともせずに寝ていました。

IMG_0171.jpg


遊んでくれないラナをみて、モモは最初はしっぽフリフリだったのが
そのうちふて寝。

IMG_0179.jpg



しばらくして、ラナが自らゆっくり移動・・・。
ひょこたん、ひょこたん・・・と骨折した前足はまだ使わないで3本足歩行です。

お布団の上に伸びてゆっくりしたら
遊びたいのに、ラナに近づけない緊張感で
ピアノの下からじっとラナを見つめるモモ・・・。

P1060981.jpg


その視線の先で、ラナが
『その角度でこちらに来ないでよ!』と威嚇・・・ 

P1060977.jpg


すごい緊張感が張り詰めていました。

だって、足を完璧伸ばしたこの状態の上にモモが飛び乗ったりしたら・・・!!
私も怖い! 

ラナの『やめてよねー』の気持ちも分かります・・・。
そりゃ、そうですよね。



でも、我が家に帰ってやっと落ち着けた様子のラナ 


これからヒヤヒヤな日々が続くかも知れませんが
モモにもなんとか分かって貰えるよう、気をつけながら
家族みんなでフォローしていきたいと思います。




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
参考までに・・・ 
先生はイタグレの骨折にも精通しているとのことですし、
治療費も、今回は初診から今日までのところでお支払してきましたが
入院費や諸治療・麻酔料・手術料などすべて含めて13万円弱でした。
我が家にとってはかなり有り難く良心的な先生です。

● COMMENT ●

ラナちゃん、退院おめでとう!!

骨折と聞き驚きました(涙)
最近、お友達の骨折が多くて・・・
心配しましたよ。

ラナちゃん、痛いのに良く頑張ったね!!
必ず治るから、今はお家のみ~んなに甘えてね♪

モモちゃん、しばらくはお姉ちゃんと遊べないけど、我慢しようね♪お姉ちゃんが復活したら、いっぱい遊んでもらおうね♪♪♪

当分、気が抜けないとと思いますが、ラナ&モモ家頑張ってくださいね!!

ステラmama さま

応援メッセージありがとうございますm(__)m
ブログを始めていたお陰か、ランなどで少しずつ出来たお友達やお初の方からも
お見舞いのお言葉をいただけて感動しております。
他の方のブログで今回の先生のことも知った訳ですし、本当に有り難いものです♪

モモはラナと遊びたくて仕方がない様でゆっくり前足伸ばして寝ているラナから目が離せません。
やっぱり誰もいなくなる時はケージで休んでもらおうと思います。

治ったら、また遊んで下さいね~。

ラナちゃん退院おめでとう(^O^☆♪
まだまだ、気が抜けませんが
ホッと一息ですね!

ラナちゃんもオウチに帰れて
みんなに会えて安心したのかな(^∇^)
モモちゃ~ん、しばらくお姉ちゃんと
遊べなくて寂しいけど
早く治るように応援してあげてね~!!

退院、おめでとうございます。
ラナちゃん、頑張ったねぇ~

術後1週間で足先を出すなんて、すごいですね。
ウチの時とギブスの仕方(※)も全然違うので、ビックリです。
※:http://kuppou.exblog.jp/12055283/
ラナちゃん、ギブスで動きづらいと思うけど、あせらず、ゆっくりとね~。

バクガ さま

ありがとうございます m(__)m
うちに帰ってまる一日・・・
モモもなんとなく『なんだかラナにはやんちゃしちゃいけないみたい・・・』っていうのが
分かってきたみたいです。
とはいえ、見ていない時は心配ですのでラナをケージ、
あるいはモモを一緒に連れ出す作戦にしてます (*^^)v
焦らず頑張ります♪ 


ルカパパ さま

ホントだ・・・!
ルカちゃんの骨折時のギブスはすごくしっかりと巻いてあったんですね。
ギブスのみの治療だったからかな?
先生によって・・・というか
骨折の仕方とかルカちゃんみたいに1本骨が無事であったらとか
方法を色々考えながら先生も対処するのでしょうね。
・お任せした先生を信じて、お願いする
・あとは家で出来るフォローを出来る限りする
ことが完治への道ですよね。
それにしても足先出すまで一週間って、私もビックリです。
頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/119-766dae67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レントゲン写真の記録 «  | BLOG TOP |  » 厄除けに行こう♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

