topimage

2017-08

 - --.--.-- --


父さんがとっても行きたかった日光 - 2011.08.31 Wed

歴史の好きな父さんは、ずーっと前から「日光に行きたい」と言っていました。

他の家族はみんな小学校の時に学校で行っているので「べつに・・・」なのでした。


でも30日の火曜日、ちっちゃい兄さんの夏休みも終わっちゃうし、
それならば・・・と父さん念願の日光に行ってきました♪

ちっちゃい兄さんと父さんと私。
それから今日はラナとモモも


途中のサービスエリアで小さめのランがあり、ちょこっと休憩。
ラナモモを自由にしてあげました。

ラナは骨折以来のおでかけで、もちろん外でのフリーは初めてです♪
ちょっと心配だったけれど、他のワンはいないし
走っても骨折の方の足は着かないし・・・まいっか と・・・。

P1070169.jpg
やっぱりちょっと嬉しそうなラナでした。

今のラナには小さめなランが嬉しいね♪


モモもあいかわらず嬉顔。
P1070170.jpg



さて、目的地の東照宮。

P1070186.jpg
P1070192.jpg
IMG_0891.jpg



この日のためにバギー買っちゃいました。
でも、イタグレにはちょっと浅いみたいです・・・ (*_*;

IMG_0900.jpg



見ざる・言わざる・聞かざる♪

IMG_0987.jpg



後ろから白馬が出てきました!
ちょっと感動・・・!
でも、「急に暴れることがありますので気をつけてください。」って・・・。

P1070211.jpg
モモがビックリして興奮して吠えたりして、馬が前足あげて『ヒヒ~ン』なんて
爆走したらどうしよう・・・って瞬時に一人で妄想してしまったけれど・・・平気でした 
お馬さんの方がとっても賢くて・・・当然ですよね。



ぞうさん・・・。

IMG_0904.jpg


どれもこれも、きらびやかですごく綺麗です。
私も小学校の時以来なので、なんとなく学校に連れられて行っていたときは
感動もなかったけれど、あらためて行ってみると良いかも・・・♪

IMG_0979.jpg



色んなところにカメさんがいました。

IMG_0953.jpg
コレは初めて知ったな~。
地味だけど、可愛い。 なんて、見た目だけではなくて・・・ちゃんと意味があるのでしょうね。



IMG_0929.jpg




眠り猫の中は家康の何とかが・・・
う~ん、歴史に弱い私には・・・???

IMG_0942.jpg


ここの中にはペットは入れないので、私ラナモモとお留守番してます。
P1070222.jpg


奉納のお酒がずら~り。 けっこう圧巻ですね。
IMG_0936.jpg



今回のバギー使用・・・
階段がけっこうあったので、担いだりがちょっと大変でしたけれど
モモは突然おしっことかしてしまうことがあるので
東照宮でチッコされたら大変ですし・・・
あやしい時にはもモモ一緒にバギーに乗せていました。

お陰で東照宮出るまでモモセーフでした 





東照宮を後にして、いろは坂を通って華厳の滝に向かいましょう。

途中の休憩では赤とんぼがたくさんいました。
IMG_1011.jpg


華厳の滝。
IMG_1019.jpg


エスカレーターで下に行けば滝つぼの方まで見れるのでしょうけれど
犬は乗れないらしいので、上から見て堪能しました。

IMG_1048.jpg

IMG_1058.jpg



それから、中禅寺湖を横に見ながら通り過ぎ、『戦場ヶ原』にむかいました。

IMG_1067.jpg

戦場ヶ原って本当に誰かと誰かが合戦した場所だと思っていた私・・・。
おバカだったようです 

神様二人が戦った場所・・・とされているらしいですね。

詳しい父さんに「ここは誰が戦ったの?」と聞いても知らず、
父さんは父さんで、こんなところで戦ったって知らないぞ・・・?と
けっこう焦って考えたそうです (爆) ごめんなさいです。



可愛いワンがやってきた♪
ジャックラッセルちゃんかな?と思って聞いたら、ジャックとシーズーのかけなんですって。

IMG_1086.jpg
可愛らしいですね。
ラナモモ、ジャックラッセルちゃんは大好きなのですよね~。



おすわりして記念撮影。

IMG_1154.jpg

戦場ヶ原は標高もかなり高いので、空気も美味しくて
涼しいし、とても気持ちが良かったです。

キャンプでも出来たらよいね~って話していました。




日帰り旅行だったけれど、けっこういろいろ回れて堪能出来ました~。
行きは8時頃出て、寄り道しても11時過ぎに着いたし、
帰りも5時頃戦場ヶ原を出て、サービスエリアに寄って少し食べたりしながらで
途中から高速降りてかなり下の道を帰ったけれど、9時過ぎには家に着きました。


もちろん、ラナモモ帰りはスーピー 
ラナなんか、ギブス枕にモモが寝ちゃっても気づかず寝ていました。

P1070241.jpg

子供達、全員が揃って出かけられるってもうほとんどないけれど
せめてちっちゃい兄さんが付き合ってくれるうちに
もう少しいろいろおでかけ行きたいね 




ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
父さん、初日光はどうだったかな?
感想聞いていないけれど・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/125-820990a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姉さんの初首都高運転に付き合う «  | BLOG TOP |  » 伊豆、城ヶ崎に日帰り旅行♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

