topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラナの肘の皮膚再生途中 - 2011.09.21 Wed

今日はすんごい台風が通過しました。


骨折のギブス負けにより肘の湿潤治療を始めて11日目。

午前中はラナの肘の湿潤治療が本当に今の感じで良いのか
またちょっと不安になっていたので、
(軟骨には肉らしきが被さったけれど、
 白いのが大きく膨らんでいて・・・)
診ていただきに、エル・ファーロさんへ行ってきました。

前回は父さんが連れて行ってくれたので、
私が院長先生にお会いするのは始めて・・・。

本当にお優しい先生でした。

先生がいらっしゃらない時に看護婦さんに
「先生、お優しいんですね♪」ってこそっと言ったら
「そうなんです、私が言うのもなんですが、本当に本当に優しいんですよ・・・」と。


ラナの皮膚再生は
肉芽(にくが)の増殖が良すぎて、膨らんでいる感じ・・・
増殖するのはしないより絶対良いのだけれど、
これはちょっとしすぎて、また少し炎症を起こしているようですね。
・・・との事でした。

肉芽はしっかり出来て来ていて、ただ膨らみが大きくて
薄くて白い皮が端から出来かけているのだけれど
上手く乗ってこない・・・というか・・・。


周りも少し炎症気味になっていたので
そこにはステロイドを塗ってくれて、
しばらく毎日交換してください。と言われました。

患部にあてているパッドも今までより
汁を吸い取りやすいものに変えてくれました。

汁もちょっと多いんですって。



でもまぁ、あの白い肉芽が(気になる方は前回の記事をご覧下さい。←ポチッ)
『もしかして、骨が大きく広がっちゃってるの?』と思えた私は
そうでないことが分かり、安心しました♪

今日は患部の写真をUPしませんが、
前回の記事の白いところが倍くらいの大きさになっているのです。


安心したので、また頑張ろう!!という気持ちになれました 



IMG_2005.jpg
肘立ちしたまま寝そうなラナ 




そうそう、多摩川沿いをず~っと走って往復したのですが、
帰り道ふと見ると
『日本動物高度医療センター』・・・。

前に掛かりつけの先生に「こういうところもありますよ」と
教えてもらっていたことを思い出しました。
川崎だと遠いかな?と思っていたけれど
意外と行きやすい場所にあるんだ・・・ と確認。
何かのときに役に立つかもしれないですものね。

でも、掛かりつけの病院などの紹介がないと
患者自らは直接お願いしに行くことが出来ない病院だったと思います。




IMG_2006.jpg




夕方の台風の一番すごい時間には
父さんが荻窪で電車止まっちゃった・・・
とSOSが入ったので車で迎えに行きましたが、
本当に大きな木が倒れてきそうで怖かったです。

大きな道路の真ん中に傘が飛んでいたり
ゴミ箱が飛んでいたり・・・。

でも、お父さん拾った帰りには
もう雨も止んでしまった・・・。
良かった 
それにしても、首都圏が酷い状態になったものですね・・・。

父さんいわく、
「あの地震の時より、JR新宿ホームは人が溢れていたよ」って。

今年はヘンな年です。
地震があったり、台風がすごかったり
ラナが骨折したり・・・
(あまり関係ないか 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ぁ、もう今日が終わっちゃう。

● COMMENT ●

回復

肉が盛り上がってきたり、毛が生えてきたり
生き物の回復力ってすごいな~って思います。
でも、ちゃんとサポートしてあげることも
必要で…ラナままさん、頑張ってますね!
もちろん、ラナちゃんも♪

台風、今回は関東地方の方が
ひどかったみたいですね。
ラナ・モモ家は無事だったようでよかった。(^-^)

さらさらぴこ さま

最初はラップを使って自力でやろうと思ったけれど、
靭帯まで見えてしまっている傷になっていたので
自己判断では手に負えないものでした・・・。
一番早道で治してあげたいから・・・
ちゃんと先生に診ていただくことも必要ですね~。
頑張ります!

今日は台風一過で暑くなりそうです。
被害のあった方もいらっしゃるし、
大変な台風でしたよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/133-1f8791dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湿潤治療の経過 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりのZEBRAだよん

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

