topimage

2017-10

 - --.--.-- --


湿潤治療の経過 - 2011.09.23 Fri

やっと秋らしい気候になってきて
今日は過ごしやすい一日でしたね~。


ラナのギブス負けで湿潤治療をしてから約2週間になります。

2週目の写真を記録的にUPしようと思います。

おとといの台風の日に、なんだか思うように進んでいない感じがして
先生に診てもらいに行ってきましたが、
その後は出すぎている汁は程よく吸収されて
なんとなく良い感じに向かってきている気がします・・・。

まだ、それから2日しか経っていないけれど・・・


:傷口はおもむろに出ています。
  ダメな方は開けないで下さいませ。




9月19日。

IMG_919.jpg
この真ん中の白いのばかり大きくなってきて、
本来の肘の部分よりかなり張り出した感じになって、
また、周りの赤い肉のブヨブヨがどう収まっていくのか分からなかったので
21日の台風の日に先生に診てもらいに行ったのでした。

白いのは肉芽でちょっと炎症を起こして大きくなっているとのことでした。
汁の吸い取りの良いパッドに替えてもらったのです♪

通常、回復が順調なら肉芽を多少触っても痛くないらしいのですが
ラナはすごく痛がります・・・。
・・・イタグレって、なにかと大げさなところがありますからねぇ・・・
ちょっと怪しいですが・・・。
まぁ本当に、痛いは痛いのでしょうね。



9月22日。

IMG_922.jpg
赤のブヨブヨも収まってきて、何だか良さそう・・・。



9月23日。

IMG_923.jpg
なんとなく落ち着いてきている気がします・・・。


一概に湿潤療法(ラップ療法)と言っても、
やっぱり症状にあったパッドなりを使うことも大切なんですね。
とはいっても、
先生が用意してくれたのはなんと・・・
産後の女性が使う『おっぱいパッド』です(笑)
えっ? 本当? って感じですけれども、本当です。
一番吸い取りが良くて丁度良いんですって・・・ 
それの中に吸い取りの良い湿潤パッドを貼り付けているのですけれどね♪




さてさて、明日は骨折自体の経過を見に
墨田区の病院に行きますよ~。

どうなるかな・・・?

ちょっとドキドキ・・・。

それから、その先生を知るきっかけになった
ルナ・リケさんにお会いするのです。
お初です。
楽しみで~す  




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
モモの話題が一つもない記事でしたね~(笑)
モモはラナに乗らないように気をつけてくれています。
特に腕には乗りません。
分かるのかな・・・? 偉いね 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/134-52999210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院・・・の前にルナ・リケちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » ラナの肘の皮膚再生途中

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

