topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


意地でも潜る - 2011.10.03 Mon

今日は仕事がお休みなので・・・

お天気の良い、平日のみんなが出払った時間に
くつろぎ加減で掛け布団干して・・・
干さなかった敷きに寝っころがったら・・・

ラナ・モモが一緒に寝るとやってきました。


でも彼女らは『布団』と言ったら上下セットらしく
掛け布団ないのに、どしても私の下とか枕の下とか潜ろうとするの・・・
挙句の果てには、私の服の中にむりやり首を突っ込もうと・・・ 


しかも私が横向いている腕からひざの丸くかこまれた地帯で
なおかつピッタリくっついていないとイヤらしい・・・ 


なので仕方なく、近くにあったタオルをモモに掛け、

「モモより母ちゃんの顔寄りにどうしても入るのよ
と譲らずに割り込んできたラナには、ちっちゃ毛布を掛けてあげたら
やっと2ワン揃って寝ました・・・ 

IMG_2323.jpg



そっと写真撮っていたら
モモが気づいて伸びちゃった 

IMG_2325.jpg
この、伸びたモモが上の写真のフェイスタオルにコンパクトに
埋まっているのだから、不思議だね♪




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
イタグレってヘンな犬・・・
でも、そんなところがたまらなく可愛い 

● COMMENT ●

らぶらぶ~

幸せ日常のひとコマですね♪

そうそう、コンパクトになったら
それこそタオル一枚でも隠れそうなのに
伸びると長いですよね~。(笑)

ラナちゃんも、ギブスがとれたら
完全に下に隠れられるね。(^-^)

さらさらぴこ さま

イタグレって本当に寄り添うの好きですね・・・。
特に寝る時は。
飼主のどんな小さな隙間でも入ってくるところなんか
可愛いですよね♪

ラナの腕は今折りたためないからね~
踏まないようにするのがけっこう大変です。(笑)

No title

この図、よくわかります!
うちも、うちも~って。
顔のそばはルナ。
でも頑張ってお腹あたりにくっつくリケです。(笑)

ルナ・リケ さま

いつもはモモに譲ってしまうことの方が多いラナですが
今日のこの時は、すっごい頑張って割り込んできたんですよ~
“おっやるな~♪”と思いました。
ルナちゃんもラナも、顔のそばは譲らない
姉の根性ですかね。(笑)

どこも一緒!

こんにちは、ラナちゃん順調でなによりです
イタグレの暖かさが気持ち良い季節になりました
2ワンでひっついていいですね
我が家は4ワンなもので、次第にワンコに占領されてしまい、いつも蒲団からはみ出しています
エキストラの毛布が2枚ほど必要なんですよ
そばにくるときはどんな感じですか?
我が家では前足でちょいちょいとつっつきます
それでも駄目だと冷たいお鼻をひっつけてきて
ちっちゃいころは加減が分からず、結構ひどく前足で引っかかれましたけど、最近は優しくタッチしてくれます
日曜日に、モモちゃん元気いっぱいでしたよ
後半の方だったけど、あやちゃんを見つけて走って遊びに行く時、よっぽどうれしかったのか、後ろ足がすっごい高さまで上がって走って行きました
見てたみんなが「可愛い!」って微笑んでましたよ
また遊んでくださいね

そうそう!!


同じです!!!
うちの子も意地でも潜ります!!!(笑)
最近は寒くなってきたので余計に、
人の服をホリホリ攻撃して、無理やり入ってくるw
でもそこがまたタマラナク可愛いですよね!!

ラナちゃんもモモちゃんも、ママとりっ子♪
ほんっと可愛いすぎ、幸せ過ぎですね。

イタグレって絶対ただの犬じゃないですw

クマハチ さま

ちょっと前まで一緒に寝ていると暑くて私は布団の外でしたけれど
ホントにほど良くあったかい季節になりましたね♪
4ワンって人の寝るところないですね・・・^^;
イタグレだらけの布団って可愛いな♪

そうそう、入れてって言う時は前足でちょんちょんします。
それでダメだとほっぺたとか首の辺りかな?鼻でつついてきますね!
イタはみんな一緒なのですかね!?
「はいはい」って布団を開けてあげちゃいますよね)^o^(
ご飯の催促の時は私の口をちょんちょんつついてきます。
使い分けているんだ~ってちょっと感心します。
他の犬種もそうなのかしら?
でも、飼主しか味わえない幸せですよね~~。
メロメロです~(^^♪

モモの楽しく追いかけっこの時のおちりの上がりは
飼主も目を細めてしまいます。
パピの時だけかと思ったけれど、
いつまであれやってくれるのかしら?
モモも『お友達』と認識できるワン友が出来たわけですね♪
ZEBRAに通えて幸せです☆
またお願いしま~す。

また遊んで下さいね~。

chikacchan さま

やっぱりイタグレはただの犬ではありませんよね~!!
特に飼主にしか味わえない幸せな気持ちを
たくさんくれますよね~(笑)
飼主補助しなくても器用に布団を自分の鼻先であげて
うまく埋まっている時なんか感心しますね♪

Lykkeちゃんも骨折治って良かったですね(*^_^*)
まだしばらくは気を許せないと思いますが、
なんだか寒くなってきたら寝ていることが多くなってきたし
ラナも、そう心配しなくても平気かな~って気もしてます。

お互い、頑張りましょう!

No title

いや~ほんとかわいいですよね。

寒くなってきたから、なおさらくっついてきて、嬉しいですよね。
ラナちゃんが、くると足が心配ですね。

イタグレちゃんて、ほんと不思議なワンコです~

LICA さま

そうなんですよ~、ラナと一緒に寝ると足を踏みそうで・・・。
ラナとモモの間を縫って寝ていると、私は寝てても肩こります(笑)
この前なんて、足つりましたよ!(^_^;)
最近は、ラナが右ならモモも右側に・・・と
なるべく同じ列に寝てもらっています。
LICAさんのところは3イタどうやって寝ているのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/139-a00ea7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院と剣道♪ «  | BLOG TOP |  » モモだけZEBRAに参加したよ♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

