topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


祝♪モモ1歳だ~♡ - 2011.10.26 Wed

今日はモモの1歳のお誕生日です 

私も仕事が休みだったので、今日の一日は盛りだくさん。



まずは公園にお散歩に行って・・・♪

IMG_39200.jpg

IMG_39430.jpg

ちょうどお昼過ぎ頃だったけれど、風が少し寒かったね。

IMG_38510.jpg



たくさん歩いたのでおうちに着いたらウマウマ堪能♪
IMG_39610.jpg


ラナは既に完食。
IMG_3989.jpg



モモたち落ち着いたところで、私は色々とお買い物・・・。

近所のスーパーで一番ご近所さんのイタ友母に会い、
ラナ骨折治療中・・・なんて話をして別れたのですが・・・


おうちに帰ってしばらくしてピンポ~ンって・・・。
さっきお会いしたイタ友母が来てくれて
なんとコラーゲンとビタミンのお裾分け頂いちゃいました。

なかなか手に入らないものらしいです。
競馬のお馬さんが使っているというコラーゲン(プラセンタも入っているそうですよ!)
超高級品ですね♪


少しでも骨折に良いように・・・と。
ありがとうございます。 

IMG_40090.jpg
左がビタミン・右がコラーゲン。


そんなこんなで私が夕飯の支度をしている間に
モモはちっちゃい兄さんに写真撮られ・・・。
IMG_39910.jpg



途中までかぼちゃサラダの手順で作ったケーキ風。
IMG_40050.jpg

干しぶどうと一緒に蒸かしたかぼちゃをラップでぎゅっとして
間に手作りカスピ海ヨーグルトとカッテージチーズを挟んで
更にぎゅっとして・・・(ヨーグルトがはみ出しちゃったけど、まっいっか。)
上にバナナをちょっと切って飾りにした、簡単ケーキ風。

普段、手作りご飯はあげていないので
これだけでも、私的にはかなり作った感あり・・・でした♪
(かなり自己満足)

家族が揃ったところで、待て・良ししてあげたけど、
写真が撮れたこの一瞬で完食。
・・・やっぱりね。

IMG_40110.jpg



そして、食事後またまったりと姉さんと一緒にねんね。
もちろん奥にはラナもいます 

IMG_40230.jpg



モモの同胎の兄弟さんたちもみんな元気で幸せに
この時を過ごしているのかな~・・・。

モモが家族になって良かった♪




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
これからもずっとずっと一緒に歳を重ねようね♪

● COMMENT ●

No title

モモちゃん、1歳おめでとう!
元気っ子モモちゃん、ラナお姉ちゃんが、骨折治療中でちょっぴりつまんないかな?
今日は、ママさんのお手製ケーキ、食べられてよかったね~。
おいしかったね~。
また作って、ってママさんにお願いしとくといいよ(笑)

また1年、元気に過ごしてね。
みんなと楽しい思い出沢山つくってね~。

おめでとう!

モモちゃん、お誕生日おめでとう!

ちっちゃかったモモちゃんも
どんどんラナちゃんに近づいていったけど
ラナちゃんは大きいからね~。
いつまでたっても、大きいお姉ちゃんと
小さな妹って感じに見えるかな。(笑)

手作りのご飯。喜んで食べてくれると
本当にうれしいですよね♪
みていてもおいしそうでした!
カッテージチーズ…食べた~い!

おめでとう~♪

モモちゃん、1歳の誕生日おめでとう!

思い返せば、ラナモモ家のブログを読み始めたのは、
ちょうどモモちゃんをお迎えする時期くらいからでした

凄く可愛い(そして特徴ある・笑)子だな~って思ったのをお覚えてます
そして、その後ゼブラで直接お会いできて感激したわけで♪

今年も素敵な1年を!

おめでとう♪

モモちゃん、お誕生日おめでとう~♪

1歳のお誕生日って、とても特別なものですよね
ママさんの手作りうまうまケーキ美味しそう!!
モモちゃん、素敵な1年になりますように
また、ステラと遊んでやってください

☆ラナちゃんの骨折、大分よくなったようで良かったですね☆
 
 

ルナ・リケ さま

ありがとうございます )^o^(
お手製ケーキ・・・というか・・・
お手製団子みたいになっちゃったけどね~♪
でも、一応一生懸命作っても食べるの一瞬だもんね・・・^_^;
良く解釈すれば、すごく美味しいってことかな?

1年って直ぐだけど、1年ずつ楽しみたいですね。

No title

モモchan 1歳のお誕生日おめでとー(^▽^*) パチパチ♪

あんなに小さくって可愛いかったモモchanがもう1歳・・・
いえいえ、今でも十分可愛いよ 笑
あっという間ですね
これからも天真爛漫なモモchanでいてね♥

ラナchanも早く完治します様に♪





















さらさらぴこ さま

ありがとうございます。
そうですね・・・ラナは大きいから、モモはいつまでも小さく見えるかも(笑)
でも、同じくらいの体重の子と比べると、モモは頑丈そうに見えるんですよ~。
イタグレらしい華奢な感じがあまりないけれど、
私にとってはそこが安心のポイントかな (^^♪

食べるところの写真、一枚だけでも撮れて良かったです☆

ねるもんパパ さま

ねるもん一家はモモの最初からをずっと見ていてくれたわけですね~♪

>そして、その後ゼブラで直接お会いできて感激したわけで♪
な~んて言ってくれるとなんだか有名人になったみたいです。(大げさな!)

ネルくんみたいな永遠のベビーフェイスがモモにも残ると良いなぁ~♡
ちょっと最近ラナをまねしてか姉さん顔をするようにもなってきたのですよ。

ステラmama さま

ありがとうございます。
そのうちラナがランに出れるようになったら、
また代々木にも行きますので一緒に遊んで下さいね~♪

ラナもパピの頃はモモ以上にハイパーだったような気もします。
2歳を過ぎた頃から落ち着いてしまったので、
モモのこれからの1年もパピのやんちゃ感を楽しめる貴重な1年になるかと思います。
また1年、楽しみたいです☆

きっと、もうすぐラナのギブスも取れると思います。

おちゃちゃ♪ さま

モモを『天真爛漫』と言っていただいてありがとうございます(^^♪
いい言葉ですねぇ~。
いつまでも「楽しい---!」を身体いっぱいで表してくれるモモでいて欲しいです。

ラナももうすぐですよ(*^_^*)
でも、けっこう元気になりすぎてきて
さっきなんてモモと追いかけっこして走ってました・・・汗
ギブス取ってからが、また怖いです(/_;)

Happy Birthday

モモちゃん、First Birthdayおめでとう♪
みんなからいっぱい愛されて幸せだね。
妹キャラのモモちゃん、これからもラナお姉さんと一緒に楽しく毎日が過ごせますように。

パピん子だと思っていたモモちゃんも、もう1歳なんですね。
まだ、私の「モモちゃん抱っこ」までの道のりは長そうだけれど、頑張ります!
ラナちゃん、もうすぐギブスとれるのですね。
2頭いるとハラハラしちゃうけれど、しっかり治してまた一緒に遊びましょうね。

HITOMI さま

ありがとうございますv-238
ホントにパピ時代って早いですよね~。
もう1歳♪ この1年はとっても楽しかったです。
これからの1年もきっとアッという間だろうけれど、
楽しんでイタグレ同居生活していきたいです。

ラナ、ギブス取れましたよ♪
でも足がほっそ~いの ^_^;
頑張ってリハビリします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/146-f1058cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラナ、骨折治療終了 «  | BLOG TOP |  » 姪っ子とお散歩♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

