topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ラナ、骨折治療終了 - 2011.10.30 Sun

今日で骨折から81日目。

父さんがラナを病院に連れて行ってくれました。

ギブスを取って、ピン抜き後の抜糸をして
レントゲンとって・・・。

骨折部位は線も綺麗に消えていて、骨も柔らかくアーチして完璧とのことで
本日にて骨折治療終了です!!

やたっ! 


でも、この2週間くらいは長いお散歩すると後半はひょこひょこ
怪我の足も使って歩いてはいたものの
長い間、ちゃんと使っていなかったので
骨がほっそーいそうです。
先生もそれが心配だから、骨がしっかりするまでムリはしないで。と・・・。



IMG_4067.jpg
すっかり筋肉が落ちてしまっているラナの右脚。
ギブスに隠れていた腕も細~い
 


しばらくは今まで以上に用心して、ちょっとでも人間が部屋からいなくなる時には
ラナをケージに入れるなどしなくてはいけないな・・・と思います。


まずはこれから3ヶ月無事に過ごせれば
骨折前とほぼ同じ生活をさせても良いかな・・・と
自己判断ですが、思っています。

また、そのためにはしっかりとお散歩行って、
骨と筋肉をしっかりさせることが必要不可欠ですね 




ピンを入れていた場所がココ

IMG_4039.jpg
今日、抜糸したからまだ赤いけど・・・
こんな小さな穴から入れたのですね。



でも、プレート固定や創外固定でない分、
腕自体には手術などの大きな傷がなく(擦れは少しあるけど問題ないと思う・・・)
それもまた、ピン固定のメリットなのでしょう。



今回、骨折する前から色々と情報を集め、
万が一、骨折してしまったらココに行こうと決めていた病院。

谷澤動物病院さん。

最初に伺った時に先生が
「確実に治して安く出来るなら、それに越したことないでしょう?!」
と言ってくださった言葉がとても印象的でした。

全くその通りで、ちゃんと最後まで治ったらありがたい!!と願っていました。

治療は終わったとはいえ、まだまだこれからのほうが大事な時なので
決して「もう安心」ではないのですが、
このまま無事に、元に戻ったら本当に嬉しいです。


今回の治療費を最初から今日までの分、ざっと計算してみたけれど
たぶん14万円くらい。

先生の凄腕をもって、この金額なら、本当にありがたいです。




ちなみにギブス負けをしていた肘の傷は
こんな感じまで回復しています。
(ラナ、寝ているところ悪いね・・・撮らせてもらうよ)

IMG_4085.jpg

最後のところでうっすらカサブタになっているけれど
良くぞここまで綺麗になった・・・という思いです♪


今回、ラナが骨折でお世話になったこの病院を教えてくれたのがルナ・リケちゃん
リケくんも今頑張っているね。
お互いゆっくり焦らず、治して行きましょうね~♪


明日から、お散歩ガンバロー 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
もう、日にちが変ってしまったので
昨日の出来事でした~。
明日は(今日は←ややこしい)
父さんが「ZEBRAに行くぞ」と頑張っている・・・。

● COMMENT ●

No title

ラナちゃん、通院終了おめでとう!
肘もきれいになってますね。
ピン抜いたところは、きれいになりますよ~。
そうですね。
足の筋力戻るまでは心配ですよね。
ゆっくりでも、筋肉をつけて、骨も丈夫に。
もうちょっと頑張ってくださいね。
ラナちゃんとは一緒に骨折治療頑張ってるみたいで、なんだかとっても心強かったのでした。
リケもあともう一歩と言うところまで来ました。
うちも気を抜かずに残り頑張ります。

谷澤先生は、かなり遠方からも通ってる人もいるくらい。
飼い主には怖いけど、動物には優しいし。
こういう病院もあるって、知ってもらうのもいいことですよね。

それにしてもラナちゃんの伏せ、きれい(^.^)
上品なお嬢様だわ。

ルナ・リケ さま

ラナの伏せ、きれいですか?
ありがとうございます(^o^)
でも、上品って・・・ そんなことはないですよ。 笑

本当に谷澤病院さんは庶民の味方的な病院ですよね♪
治療については必要以上のことはしないけれど、
おさえるところはおさえてくれて、無駄な出費をせぬように
気遣ってくれる・・・。
治療期間も長くないし・・・
まぁ、後は自分で判断して
「病院終わったから明日から走らせても平気だわ~」
なんて勘違いしなければ良いわけで。

谷澤病院・・・一つの選択肢としてはアリかな・・・と思いますね。(*^^)v

リケ君ももう一頑張り!!
お互い走れるようになったら、ランにでもご一緒したいですね☆

とってもキレイ!

ラナちゃんの脚、
とってもキレイ!

治療が終わりたてだなんて
思えないほどです!(^-^)

うちは、2月に骨折。
4月の末からお散歩始めて
5月には部屋の中では暴れ放題。(^-^;
(お医者さんからOKもらって、ですよ。)
気候がいい5-6月はひたすら歩きまくり。
7月くらいに小さなランで走って
本格復帰は8月でした。

「治療が終了してから、2-3カ月で
走ってもまあまあ大丈夫だけど
できれば4カ月はみてほしいな~」
って言われてました。

ラナちゃんも、これから寒くなるから
ちょうど春にランデビューでいいかもね♪

とにかく、おめでとう!


さらさらぴこ

骨折から3ヶ月くらいで部屋の中で暴れまくり出来ていたのですか?
凄いですね~。

なんかやっぱりモモとの絡みが怖いですよね。
イタは暴れだすと凄い勢いだから・・・。

やっぱり、骨折から半年は安全にしておいた方が良いですかね~。
迷いながら3ヶ月って書いてみたのですが、
たった1月ほどを焦って、万が一再骨折させちゃったりして
そこから数ヶ月また不自由をさせちゃう方が
ラナにはかわいそうですものね。
そこのところ、肝に銘じます。(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/147-e23fd0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週もZEBRAだよん♪ «  | BLOG TOP |  » 祝♪モモ1歳だ~♡

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

