topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラナ、振り出しに戻る - 2011.11.12 Sat

突然ですが、ラナ、骨折治療振り出しに戻ってしまいました 
恐れていた再骨折です。



8日(火)に私が仕事の昼で一時帰ったときに起きてしまいました。

その日の朝あたりから、『なんだかラナ、家の中でも4本足が増えてきた~』
なんて思っていたのですが、
その時、4本足でテーブル角のカーブをスタートダッシュしてしまった感じです。
途端にラナの悲鳴が・・・。

あぁ~・・・・・



かなりな脱力感と震えと、『私1人で連れて行かなきゃ』という使命感と・・・。

1人で連れて行くのに車で首都高1時間。
行けるかな? 抱いていくわけには行かないし・・・と

半分冷静にラナを抱かずに見つめていたら片足上げて鳴きやんだ 

ぁ、(骨折のところ)握ってなくてもいけるかも・・・


下手に触ろうとすると、すごい鳴くし噛むし・・なので
添え木はあきらめそのまま連れて行くことに。


病院に電話して、仕事に半休取りますと電話して・・・。

モモが危険だとイヤだから、この際ケージにモモしまって、お留守番頼む 


助手席にマット敷いてそっと横に寝かせたら、そのままの姿勢でいてくれたのです。

たまに振動でヒュンヒュンかすかに鳴いたけれど・・・。



そして、先日治療終了したばかりの先生のところに。


「ギブスの間、足使って歩いてくれなかったからな~
 細くなっちゃったから・・・
 あぁ~残念だなぁー!!」って。

私も半分泣きそうでした。


レントゲンで確認したら、前の骨折の部位は
本当にとてもきれいに線もなく、くっついていました。


つまり、骨折部位は強くなるので、
今回の骨折はその直ぐ上になる部分でした。
強い部分とそうでない普通の部分の境・・・。

骨折が治ると、それから数ヶ月から数年かけて本当の元の通りの
滑らかな均一な骨に戻るのです。

骨折完治に向かう、一番の難題が今の時期だったわけです。
分かっていたハズなのに・・・。

避けてあげられなくてごめんね。 ラナ。




手術はその日のうちにやってくれることに・・・。
(今回もピン固定です。)


そして、昨日の朝電話があり、退院となりました。
私も父さんも仕事だったので、たまたま仕事が休みだったおっきい兄ちゃんに
すがってお願い(気持ちだけ) 


みんなが帰った夜9時ごろ、ラナも兄ちゃんと共に帰ってきたのでした。

IMG_4852.jpg

かなりお疲れモードですが・・・。
兄ちゃんの車で走り出した途端に、半目開けて、口開けて寝ちゃったんだって。

安心したんだね~。

寂しい思いさせて悪かったよ~。

IMG_4865.jpg

モモもラナの匂いをかいで安心  


前回は退院後の最初は足先ギリギリまで隠れていたのですが
今回は最初から足を使ってくれるように・・・と足先出してくれています。

気になる肘は、その部分だけ硬いギブスを入れずにフカフカにしてくれてありました 



でもって、ラナラナ言っていたら・・・
アタチもアタチもって・・・

IMG_4867.jpg

ハイハイ、モモも可愛いよ~。 大好きだよ~。
でもね、今日はラナにいっぱい触りたいのよ~。


な~んて言っても、ラナお疲れのようなので
モモに邪魔されないようにケージに入れてあげたら
爆睡タイムになりました。



数日前のまま、完治に向かう気まんまんだったのですが、
振り出しに戻ってしまったわけで・・・。


とっても残念で、ラナに申し訳ない気持ちです。
でも、今度こそ、完治に向けて頑張ります 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ラナと家族を応援してくれると嬉しいです♪

● COMMENT ●

もう一回

ラナちゃん…痛かったね。
でも、もう一回頑張ろうね。

肘の事もしっかり考えてくれているし、
使えるようにギブスも短くしてくれているし
きっと、今回はもっともっとスムーズに
治ってくれるはず。

応援してます!!

No title

ラナちゃん、ビックリしたよ。
足先とか肘とか、やさしい仕様になってますね。
また、頑張って治そうね。
骨はちゃんとくっつくからね。

リケの2回目を思い出します。うちもようやく・・・って時だったからなぁ。
そして、うちも危険期間に入っていきます。
頑張らないと。

お家に帰って安心したラナちゃん。
お姉ちゃんが戻ってうれしいモモちゃん。
協力して頑張ってね。
私も応援してますよ。

No title

お大事にしてください><

でも不在の時じゃなくてよかったですね^^;

完治に向けて頑張ってください

さらさらぴこ さま

はい。もう一回頑張ります。

先生もどうしたらラナがより足を使ってくれるか・・・
肘が悪くならないように・・・
と考えてくれているので
頑張れると思います。

ラナは、帰ってきてから珍しく私をじっと見てくれるのですよ・・・。
カメラを向けてもそらさずに・・・。

「なんで、アタシを1人で病院に置いて行っちゃったのよ」って
言われているようでした。。。

ルナ・リケ さま

応援ありがとうございます。

ちょっと油断してしまっていた気がします・・・。
まだまだ3本足でしか歩かないし・・なんて。
ダッシュする時とかは4本になるんですね。
次は絶対気をつけます。
リケくんも安全に、頑張りましょうね!

ちよ さま

ありがとうございます。

本当に留守番させている時でなくて良かったと思います。
そして、その場にいたのが子供達だけの時でなくて
良かったと思います。
子供と言ってももう大きいけれど、子供だけでは
病院にも連れて行けないし、すごく焦ったと思うので・・・。
私でもガクガクするし震えるしだったので。

気長に頑張ります。
またZEBRAで遊んで下さい♪

初めまして

初めまして。我が家は10月25日に骨折しました。
知人からラナちゃんのブログに骨折生活が詳しく書かれているから参考になるよと教えられて、ラナちゃんの経過を見守っていました。
再骨折・・・びっくりしました。
振り出しに戻って、また長い骨折生活が続きますが、
完治に向けてラナちゃんと頑張ってくださいね。
応援しています。

sakuramama さま

ありがとうございます。
見守っていてくださったのですね♪
嬉しくなってメール入れさせてもらっちゃいました(笑)

骨折は病気とは違うけれど、やっぱり長い月日が掛かるので
心理的な負担もありますよね。
けれど、きっと乗り越えてみせます!!
お互いに頑張りましょうね♪

もう、びっくり

ラナちゃん、さみしかったね
ゼブラであれって思ってたのですが、パパさんからお話を聞いてびっくりでした
骨折は治るから大丈夫ですけど、ラナちゃんは病院にお泊まりでさみしかったんですね
昨日のゼブラでは結構楽しそうにしていましたね
今度のギブスは上手に巻いてあるみたいで、足先も付いていたから、きっと治りも早いですよ
ちょうど季節は寒い冬に向かって
おうちでのんびり治して、リハビリ頑張ってくださいね

クマハチ さま

びっくりさせてすみません ^_^;
本当に、一回で完治させたかったのですが・・・。
冬場のイタはぬくぬくするのが好きですから
布団やベッドでまったりしていてくれる時間が長いので
ちょっと助かります♪
なるべく足を使わせて確実に治して行きたいです。
ラナもZEBRAは嬉しい場所になっているようで、嬉しそうな表情をしていると
こちらも救われます。
ラナが退院してきて私を見る目は確実にガン見で訴えている目でしたから・・・
怖かったですよ・・・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/153-5cfec16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたZEBRAで楽しんじゃった♪ «  | BLOG TOP |  » イタ・ファミリーって良いな・・・♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

