topimage

2017-10

 - --.--.-- --


いつもの公園と来年の年賀状 - 2011.12.22 Thu

昨日の水曜日、久しぶりに昼間に散歩行けました。


毎日私の仕事の日は、仕事終わっていろいろおうちの事やって
夜も遅くにお散歩に出ると
もう地面も冷た~いので、帰り道しかラナは足を着きません。
(それでも20分くらいは足着いて歩いてくれるので良いのですけどね♪)

昼間にお散歩すると、最初からほとんど・・・90%くらい・・・
4本足でしっかり歩いてくれます 

P1080174.jpg


これが嬉しいね~♪
なんでもない元気な時は、あったりまえな事なのに 


P1080121.jpg



来年の年賀状・・・
まだ作っておらず・・・。

毎年子供達のそろった写真入れているのだけど
もうほとんど大人も約半分いるので、全員揃ってくれることあまりないし・・・

今回はラナモモ達だけにしようかしらん・・・なんて思いつつ、写真撮ってみたけど
あまり良い写真撮れなかったな・・・。


だって、2人で一緒に3秒以上じっとしていてくれるって難しいのですもん。
たいてい「よし撮れた!」と思う瞬間にモモが動く・・・ 

あと、1秒で良いからさ・・・
じっとしていてよ・・・モモ。



そして、昨日思ったこと・・・。
ラナとモモを並んで座らせようとすると20センチくらい離れてじゃないと
並んでくれない・・・。
ピッタリオチリとオチリがくっつかない・・・。
何でだろう?

2人の間にある『これ以上はダメよ・・・』な空気なのかな?
でも、家ではピッタリ寄り添って寝ていたりするしな~・・・
不思議だ 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
家族がだんだん増えて、毎年子供の写真を年賀状にしてきたけれど
それをやめるのは簡単なことなのですよね。
でも、年に1回くらいしか3人一緒の写真なんて撮らなくなったし
何ていうか・・・
誰かが巣立つまで、出来たら続けてみたい気がするのですよ・・・。
年賀状の為・・・というより、もう残り少なくなってきた
兄弟でいられる時を残したいというか・・・。
ヘンな未練かな・・・笑

● COMMENT ●

No title

寒くなると、昼間のお散歩できる日が貴重になりますよね。
うちも普段は夜になっちゃうから、土日のお天気は貴重です。
だから家のことができなぁい、て言い訳ばかりしてますが (^_^;)
そうそう、写真撮ろうと思うと動きますよねー。
うちは、むりやりくっつけて座らせて・・・を繰り返すうちに、少しずつ距離が縮まったかも。



ルナ・リケ さま

最近の夜さんぽは寒いですよね~。
骨のためには日光浴かねて、昼間に太陽浴びながらお散歩たくさんしてあげたいですね・・・。

ルナ・リケちゃんも動きますか?
ビミョーなタイミングで動くんですよねー・・・。
そしてむりやりくっつけて座らせるを繰り返すと出来るようになりますか?
なんか、カメラ持って1人で2頭相手に、
「くっついてよ~、動かないでよ~」なんてやっていると
はたから見たら『ヘンなスパルタおばさん』に見えるだろうな~って、ふと思います・・・^_^;

No title

ZEBRAで思いっきり弾けているモモちゃん、可愛かったです。
ラナちゃんも暖かそうなお洋服で防寒バッチリでしたね。
心配したほど寒くなくて良かったです。

年賀状、家もいつもギリギリになっちゃいます。
そして来年こそは余裕を持って。な~んて思うのですが・・・。
家族旅行にいた時に年賀状用の写真も撮ろうと思いながらいつも忘れてしまうし・・。

HITOMI さま

ZEBRAではいつもありがとうございます。
年賀状の写真・・・ホント困るんですよね。
写真なしにしちゃえば簡単なのですけれど、
なんとなく家族の写真入れたいような・・・。
途切れたらもう次はないかな・・・?なんて思ってしまって。
そろそろ子供達もきわどい年頃ですからね~。
今年は余裕で作りたかったのですが、
いつもの通り、またギリギリになりそうです^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/166-c64fea60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラナばあさん、骨折治療のピン抜きました «  | BLOG TOP |  » 今日もZEBRA♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

