topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ラナばあさん、骨折治療のピン抜きました - 2011.12.23 Fri

仕事の関係の方に
「お友達のおばあちゃんが編んでくれたのよ
一つあげるわ♪ あぁ、娘さんもいたわね もう一つあげるわ♪」

ってかわいらしいマフラーを頂いたのですが・・・。

私がするよりラナモモがしたらカワイイかもってことで
夜さんぽの前に、スヌード代わりに巻いてみました。

IMG_6437.jpg

はい、フリーズしました。



ラナにも巻いてみました。
ラナばあさんの出来上がり・・・。

IMG_6417.jpg

ところがお散歩寒くて行きたくないので
さっさと寝たフリします 


モモはなんだか可愛らしくも見えるけど、
ラナはおばあさんにしか見えない・・・^_^;

ラナにも可愛らしい服、作ってあげなきゃね。
(色も色かな・・・)




そうそう、ラナは今日父さんと病院行ってきましてピンを抜いて貰ってきました 

えっと・・・
今日は再骨折から46日目です。

レントゲン撮ったら、骨はきれいにくっついているとのことでした♪
またギブスを巻きなおしてもらって
次は2週間後に抜糸に来て・・・だそうです。

順調に治ってきていて嬉しいですが
その半面、ギブスを取った後のことを思うと怖いのもありますね。

頑張ります!



この姿、おばあさんと孫娘・・・みたい 

IMG_6459.jpg


実際には、外に出ようとしてブルブルブルってした瞬間に取れてしまったので
この姿でおさんぽは行っていません・・・ 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
それにしても、夜さんぽ・・・寒いです 

● COMMENT ●

No title

おばあさんと孫娘・・・プッ(^m^)♪とってもあったかそうですね。ウチは油断していたら耳の先がしもやけになりかかって、超焦りました。今は散歩のときにスヌードをしてはいるのです、が、すっかりはずし方を習得してしまいました(笑)。イタグレの冬って、想定外に大変なんですね・・・

ラナちゃん、よかったですね。これからも辛抱強く頑張ってください!

シャバーナ さま

イタグレの冬・・・確かに大変ですね~。
ラナは1才前の冬の時に、耳の先がなんとなくプチプチしていて
・・・耳切れのことなんか知らずに後から知ったのですが
その時はさほど悪くならずに治りました。
でも、その頃は皮膚もカサカサっぽかったり、リバースすることも多く
そんなものかと思っていたのですが、カリカリフードの銘柄を替えてから
全くというほどリバースもせず、その後の耳切れはなくなりました。
フードが原因だったのかな?とかも思ったり・・・。

雪の上で遊んじゃう北の地方にもイタグレさんはいるわけで
そう寒くもない東京あたりで耳が切れるって
生活の仕方も大きく関わっているのだろうな・・・なんて思いますね~。

ウチは、冬場なるべく必要以上に服は着せず、自律神経を鍛えよう!
など素人判断していますが・・・。

そう、スヌード・・・ブルブルってすると直ぐに外れるし、
上手く手で外しちゃったりするのですよね (~o~)
耳切れ・・・ならないようにしてあげたいですね。

ラナの応援、ありがとうございます♪ 頑張りますよ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/167-ceda1b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抜いたはずの鬼爪 «  | BLOG TOP |  » いつもの公園と来年の年賀状

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

