topimage

2017-08

 - --.--.-- --


久しぶりにふたりでバウム♪ - 2012.01.18 Wed

今朝のことです。

ラナがバウムに入ってまったりしていました 

ラナがバウムにゆっくりするのを見たのは久しぶりな気がします。

(最近、寒いので2人ともベッドの上より長座布団の下に潜り込んで
床暖でダイレクトにあったまるのが好きなのです。)


そんな時に、モモも入ると緊張しいしい近づいて行きました。

ラナは骨折した腕を気にしてか、モモが乗っかってくることを
骨折前より極端に警戒するのです。

IMG_7195.jpg


IMG_7221.jpg


IMG_7214.jpg


IMG_7234.jpg



こんな会話があるのかないのか・・・

でも、2人の空気は全くこんな感じです。

見ている私も、モモが変にラナの足の上乗ったら・・・って不安もあるから
じっと見つめてしまってますし・・・ 




さぁさぁ、おさんぽでも行きましょっかね~♪

P1080435.jpg


仕事がお休みな日は、ラナが安心して歩けるように
芝生の多い公園まで足を伸ばすようにしています。


今日は野川公園~武蔵野公園。


アスファルトの上ではまだあまり4本足で歩いてくれないけれど、
芝や土の上だとほぼ95%くらい普通に4本足で歩きます。


実は昨日、骨折治療終了後も自己流で巻いていた気休め保護テープを取りました。

やっぱり巻いていると皮膚が赤く擦れちゃうので、
それが痛くて余計に足着かないのかも・・・と思ったからです。

見た目恐いけど、もともと強度がない気休め保護だったし・・・。

部屋の中ではラナの走るのを制御できるって確信も出来てきたし・・・ってなわけです。


というわけで、更にちゃんと骨強化、筋肉強化を目指して
お散歩に気合を入れなくちゃになりました。

P1080466.jpg


野川公園も冬まっただ中の景色ですね 


今日は全部で2時間くらい歩いたかな?


最後の方はラナも疲れたのか、芝の上でもまた足上げて歩いています。
しかもその足のしまい方だとラナさん・・・! 

P1080474.jpg


周りを通り過ぎる方から
「可哀想に・・・1本あんよないのね・・・」って視線を感じますよ 

いえいえ、本人希望により服の中に足しまってありますから。

余計な心配おかけしてスミマセン 



イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
今日は再骨折してから71日。
まだまだ2ヶ月ちょっとなわけで・・・!
油断禁物、油断禁物・・・
ラナ・モモ大好きな実家にもギブス取ってから連れて行っていないです。
嬉しさのあまり興奮して走り回っちゃうと恐いのでね。

● COMMENT ●

No title

モモちゃん、お風呂に入るときみたい♪
ラナちゃんと仲良しさんでほほえましいですね。
と見守りつつも目が笑っていないラナままが目に浮かび^^

ラナちゃんも、芝生の上だと安心して足を使えるのでしょうね。
野川公園あたりは広くてお散歩にもってこいですよね~
我が家ももう少し近ければなー。
おそろい服、かわいいですね♪ぱぱっと作れちゃうのがうらやましいです。

minママ さま

お風呂に入るときみたいですよね~ 
ご想像の通り、それを見つめる私の目は
けっこう恐い目してたと思いますよ~ 笑

お散歩、歩きすぎたのかその日の夜から
足着かなくなってしまって・・・^_^;
昨日・今日とおさんぽお休みなので家の中ウロウロするだけですが
だいぶ普通に戻ったのでホッとしました・・・。
歩きすぎもまだ良くないですね。
骨をさわっても痛がるわけではないので、何なんだろ・・・?って感じですが。
疲れるのかな?それとも痛いのかな?
まぁ、ほどほどに1時間くらいのお散歩が良いのですかね。

服はパパっと作っているわけではありませんよーーー
次回作予告などしているくせに、一向に次に進みません!
一つ、根をつめて仕上げるとその後2~3日、身体重いですし・・。
minママさんのバウム制作こそ脱帽ですよ~ (*^^)v

No title

こんにちは♪
ラナちゃんとモモちゃんの仲良し姉妹、見ていて自然と微笑んでしまいます~♡♡お互いがとっても好き好きどうしなのですね。こういう二人を見ていると、いいな、いいな、いつかシャバーナにも・・・なんて思ったりするのですが、彼女にはラナちゃんみたいなお姉さんぶりはまだまだだろうな~、などと勝手に空想にふける飼い主でした(#^.^#)

シャバーナ さま

遊びに来てくれてありがとうございます♪
仲良し姉妹に見えますか?
モモが我が家にやってきて1年ちょっと・・・。
最初はラナがモモのこと受け入れない感じで
どーしよー!!って感じでしたよ。笑
でも、なんとな~くラナが「仕方ないわね・・・」風に受け入れている
場面を見かけることが多くなって・・・。
最近では2人の見えない絆みたいなものを感じることさえあるようになりました。
2頭飼い・・・大変なこともあるけれど、それ以上に楽しさも幸せ度も数倍に膨らみますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/181-404c3f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪だ雪だ «  | BLOG TOP |  » モモだけZEBRAに行ってきた

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

