topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


関節炎じゃない!? - 2012.02.08 Wed

前回の記事で、だいぶ悪くなってしまったラナの肘をお伝えしましたが・・・。

皆さまに大変ご心配頂きました・・・ありがとうございます m(__)m



今日の記事の結果からお伝えすると

関節炎ではない!! みたいです。



おとといの晩から昨日の朝にかけて、ますます腫れてきて
これは次の土曜日病院に行くまで待てないと思い、
昨日、都合をつけてなんとか骨折でお世話になった先生のところに
行ってきました。

なんて言われるかな~って、ちょっと(いえいえ、だいぶ)ドキドキだったのですが・・・。


先生はラナの踏ん張る時に4本足になるのを見たり、触診しただけで
「大丈夫、骨には異常ない! ただの炎症。関節炎の薬じゃなおらないよ・・・」と
普通に抗生物質を一週間分処方して下さり終わりました。



薬が効かず、次の対処として整形得意の先生のところに行くのだから
いっぱつで「じゃぁ切ろう」とか
「骨削らなくちゃ・・・」とか言われるのかなぁ~って
か~な~り覚悟を決めて行ったのですが、
逆に肩透かしなくらいでした 



やっぱり人間に内科・小児科・整形外科・歯科・・・などあるように
『動物病院』でくくられてしまう中にも得意、不得意があるのですね。


私なんかの無知な人間にしてみれば、関節炎の薬と抗生物質・・・
何が違うの???  どっちでも腫れは引きそう 
って思ってしまいますが・・・。

違うんですね~。





お騒がせしましたが、これで収束に向かうことを期待します。
こんなこともあるんだな・・・って
記憶のどこかに留めていただければ幸です。


まだまだ簡単には引かないかもしれませんし
これからも山あり谷ありだと思いますが
再び楽しく走れる日を夢見て
ラナも飼い主も頑張ります 


IMG_7653.jpg

昨夜のラナ・・・。

なんだかラナも安心したようでしょ?

やっぱり飼い主の気持ちが伝わるのですかね 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
今回、整形の得意な先生のところに行くにあたっては
最初に診てもらったかかりつけの先生にも相談しました。
薬が効かなくて、手術も視野にいれるとすると
早めにそちらの先生に診れもらった方が良いかもね~と
言って下さったので、気持ちのふんぎりも着きました。

いつもお世話になっている先生と専門の先生・・・
両方に失礼のないようにしたいと思うし、
でも目の前のラナを見ていると、早くしなきゃいけない気もするし・・・。
ちょっと難しいけど、一番はラナのためには何をすべきか?

う~ん・・・。

今回はこれで良かったのかな・・・ 


● COMMENT ●

No title

腫れの原因が判ってほっとしましたね。やはりセカンドオピニオンは必要ですね。
ママさんの心遣いある対処は素晴らしい。
獣医さんも患者さんが良くなることを一番に考えて下さってますから、お気持ちを素直に出されれば良いのだと思いますよ。
ラナちゃんのお顔も何だか嬉しそうに見えました。
痛みがなくなれば元気にお散歩してくれますね^^

もうすぐ還暦イタミミおばん さま

はい。セカンドオピニオンって必要ですね。
行った先で即「切ろう」って言われちゃったら、「ちょっとまって」って
言えるかどうか・・・とか不安だったので躊躇していました。
くよくよ考えるより、行ってみちゃったほうが簡単だった・・・って感じです。

今でお薬2回目あげましたが、
部屋の中をウロウロするのに4本足を見かけるようになりました♪
数歩あるくだけで感激してます 笑

No title

ママさん大変でしたね。これで少しは安堵されたでしょう♪
人間の病気のときもそうだけど、どうしようどうしようって迷っているときに次のステップにはなかなか踏み出せないときってありますよね。だから、今回はママさんの勇気が事態を好転させたのだと思います。それと、かかりつけの先生のご理解も大きく後押ししてくれたし。
ラナちゃん、早く良くなってくださいね。

ところで、先日ゼブラで初めてモモちゃんを撫ぜちゃった♪パパさんのこと大好きのモモちゃん、とっても可愛いかったです(^_^)

シャバーナ さま

モモをさわって下さったんですね 笑
モモは偉そうに吠えているけれど、あれで結構人にはひとみしりするのですよね~。
ブリーダーさんのところに最初に会いに行った時なんてのは、
兄弟の中でモモが一番甘えん坊にくっついてきたのに・・・不思議ですね~。
少しずつ、皆さまに慣れてきているみたいだから・・・♪
何度もチャンレンジしてくださいませ。

病院も色々知っておくと良いかも知れませんね♪
ラナ、だんだん元気が戻ってきたみたいで、
まだほんの少ししか4本足にはならないけれど、
部屋で走り回るようにもなってきたので、制するのに一苦労です・・・^_^;

No title

ラナちゃん、よかった~。
リケも、今回は肘ひどかったけど、その後は何事もなかったから。
ラナちゃんの肘、心配だったのよねー。
このままよくなるように祈ってますね。
病院も、たくさんあるから、選択大変なんですよね。
もしかして、今回もこちらまで?

ルナ・リケ さま

はい、今回もそちらに行きましたよ~(*^^)v
骨折時以外の情報が無かったので、迷ったのですが、
器用な先生のはずだし、色々な症例も見ているから大丈夫だろうと・・・。
腕を信じました。
ルナ・リケさんに相談しようかとも思ったのですが、
仕事も忙しく時間が無かったので、迷っているより行ってしまえ!
という感じで・・・ 笑
・・・薬で治るってことなので良かったです♪
リケくんも長い時間のお散歩するとちょっと足があがっちゃったりするのですね。
本当の回復までは時間がかかるってことですよね。
頑張りましょうね~ (*^_^*)

No title

ラナちゃん、原因がわかったようでほんとによかったです。
原因がわかれば正しい治療ができますね。
読ませていただいた方もすごく勉強になりました。
ワンコに飼い主の気持ちが伝わることもあらためて感動です。
完治まで、ゆっくりじっくり付き合ってあげてくださいね。

No title

ラナちゃん、原因が分かって良かったです。
ワンコはしゃべれないから心配ですよね。

かかりつけの先生と専門の先生。人間と同じですね。
私も歯・目・関節・糖尿病・・etc、色々な病院をPCの「お気に入り」にいれてあります。
お世話にならないで済むのが一番ですけれどね(^^)

PS.シャバーナママさん、モモちゃんのことナデナデできたんですね。
いいなあ~。

olins さま

私の記事で勉強になりましたか~? 笑
私はいつもolinsさんの記事で笑いと癒しをたっくさん頂いています♪
そして、olinsはどうしてオリちゃんやその周りのワンコ達の言葉や気持ちが
よ~く解るんだろう??? 
って感心しています (^-^)

ラナの肘、まだまだですが・・・ゆっくりじっくり治します♪

HITOMI さま

本当にワンコが「どこがどんな風に痛いの・・・」って言ってくれたら
どんなに良いでしょうね。
色んな病院のリストをお気に入りに入れておくの良いですね♪
わたしもちょっとだけ入れてありますが、前にHITOMIさんに伺った
歯科が気になってます・・・。
我が家の近くにもそんな歯科があれば良いのにな~。
ご近所さんに聞いてみようと思いつつ、未だに聞けていません。

シャバーナママさんはお父さんが抱っこしているところをナデナデしてくれたと聞きました。
HITOMIさんも前よりちょっとモモに近づけているよって言っていましたが・・・笑
いつかしっかり「よしよし」しげあげて下さいね~(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/190-7b950560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ちの良いZEBRAでした «  | BLOG TOP |  » ラナの肘、腫れちゃってて・・・

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

