topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ラナ、首長族? - 2012.02.16 Thu

突然ですが・・・。


これは何でしょう 

IMG_8167.jpg


超テキトーな工作ですが・・・。



こうして使います ↓ 

IMG_8178.jpg

首長族 

学ランの詰襟 

いえいえ、超かんたんお手製カラーです♪



カラーまで手作り? せこっ!

というか、これ結構いけます。


実はラナの肘、まだ皮膚が完全に上がっていないのもあって

(・・・ここまでの話を最初から話すと長くなりますので省略しますが
骨折のギブス負けで肘の腱まで見えてしまっていたところからの
再生までのなが~いお話の続きです。
発覚は2011年の9月11日あたりかな?)



IMG_8216.jpg


それが痛いのもあって足着かない状態になっているのも一つの原因であるみたいなので
皮膚が上がるのを促進する塗り薬を頂きました。


薬ぬったら舐めないようにしてね・・・。
と言われ・・・

それって難しいなぁ~と言ったら

「カバーするかエリカラ・・・!」 と先生。


エリカラ~?!
それはあまりしたくないなぁ~・・・
と思い、考えました。

患部に届かなければ良いのですよ。

肘に届かなければ・・・。


そこで捨てようと思いつつとってあったボール紙をチョキチョキ・・・。
何回か切りながら、ラナに合わせてこんなもん???

と。


ピッタリです。
ビミョ~なところで肘には届きません 
これより輪が大きいと簡単に抜けちゃいます。(これでも抜けるときあります。)


これ、けっこう使えませんか?!

色気も何もないですけれどね


ベトベトが気にならなくなる頃まで
塗ってから1時間くらいつけて外してあげます。

ちょっと可哀想だから 



エリカラって顔の周りにずっとあるのでかなり邪魔でストレスにもなると思うので
エリカラで困っている方にはお勧めかも♪
ただし、もう少し可愛くタオル巻くとか工夫してあげてね 


ラナの4本足の時間・・・少しずつ増えています♪




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またまた自己満足な手作りでした~ 

● COMMENT ●

No title

ラナちゃん、脚使う時間増えているんですね。
よかった~。
短時間のエリカラ変わりなら、これでも十分ですよね。
お薬が効いて、ラナちゃんの負担が少しでも減って。
症状が少しでも早くよくなりますように。

ルナ・リケ さま

痛いのケアしておさんぽ時間減らしていましたけれど、
気にせずガンガン歩いて筋肉強化しないといけないみたいです。
長く歩くと4本足にもなるし、リハビリ頑張らなくてはですね。
たぶん、いきなり3本になっちゃった時はやっぱり一時的に
炎症酷くなっちゃったのだと思いますけど。

飼い主もおさんぽ短めにしている間に、なんだか
お腹周りのお肉がやばいことになってきているので・・・^_^;
自分のためにも!

No title

いよいよラナちゃんも春が近いみたいですね~v-290
ママさんお手製のエリカラー、なるほどと思いましたよ。
簡単で実用性あり!
苦難は成功を呼ぶ?ですね。
そうそうママさんも暖かい日はラナちゃん・モモちゃんと一緒に楽しくお散歩して下さいね。
きっとラナちゃん喜びますよv-344

もうすぐ還暦イタミミおばん さま

ありがとうございます(^-^)
ラナは今日も夜さんぽしましたが、1時間歩くうちの後半の半分くらい・・・
つまり全体の1/4くらい?・・・は4本足で歩いてくれるようになりました♪
とっても嬉しいです。

これからは少しずつ暖かくもなるからおさんぽも楽しくなりますよね。
楽しみです。

エリカラ、もう少し工夫するともっと実用性あるかな~と考えてます 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/192-fa6da03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな経過があったのです «  | BLOG TOP |  » 気持ちの良いZEBRAでした

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

