topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院ドライブ♪ - 2012.02.22 Wed

ラナ、一週間ぶりによこはまの病院に行ってきました。


一週間の間、日に日にかばい加減ではあるけれど4本足のお散歩が増え、
今日の午前中なんかは1時間くらいのお散歩のうち90%くらい4本足でした。


なので、今日は病院に行く道も、車の中で鼻歌なんか歌っちゃって・・・
ラナに、横目で「なに、いつもと違う声出しちゃって・・・」みたいに
チラ見されながらのドライブでした。


P1080664.jpg



今日は、ちょっと気になる・・・と言われていた検査の結果が出る日です。

結果はマイナスだったので『良し』です 


とりあえずは良かった。


歩くのも順調なので、先生も誉めてくださいました♪


あと、前回の記事で私が気になっていた
ギブス負けで骨が出てしまったときにはあったはずの肘頭の骨が
なんで今になってないのか・・・?

これは『その時に削れてた』のではなくて、
その前後から痛くなったので、自ら“痛い”を取り除こうとして
骨の“痛い組織”がとれていくので
今までずっと痛かった中で、骨がだんだん変形していった。ということらしいです。

でも、これからは収まるだろうとのことなので
今後を懸念することもなさそう・・・。



今飲んでいる、関節炎などのお薬とかも
ゆくゆくは飲まなくても済むようになるでしょう。とのことでした 

急がずに1年くらいかけてゆっくり治していくつもりで頑張りましょう。
と言ってくださいました。


先生は、もやもや思っていることや疑問について分かり安く丁寧に答えてくださり、
おかげで気分も軽くなりました 



今日は、待合室でイタグレちゃん達がいました♪
VITOくん、うぉっかちゃん、てきーらちゃんです。
お初ですが、イタグレ友達のことでお話も弾んで・・・♪
楽しい待合室の時間でした。

またどこかでお会い出来たら良いなぁ~ 





それにしても、イタグレの骨折。
ギブス負けが酷いと思わぬところで長引いてしまうことにもなるのですね。
ギブス負けのサインは『臭い』だと思います。

ラナも最初の骨折の時のギブスをして「次に来てね」と言われていた日より
一週間くらい前からなんとな~く臭い匂いがしていたのです。
私だけでなく、娘にも「なんかラナ臭いよ!!」と言われていたのですが
お風呂入れていないせいじゃない?と思い、
仕事も休めないし・・・なんて
あと少しだから平気・・・とそのまま予定の日まで過ごしてしまいました。

『臭い』がしているのであれば、通常ではないということだと思います。
診てもらってなんでもなければ、それはそれで「良かったね」ってこと。

『臭い』・・・軽く見てはいけないのだな・・・と思います。



イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
モモ、1人でお留守番は寂しいね。
でも今日はちっちゃい兄さんが早めに帰って来てくれたから
そんなでもなかったよね・・・きっと。

● COMMENT ●

さすが○○○病院。 イタグレの治療経験が多くて評判のいい病院だよね。

ラナの肘ねぇ~イタグレは骨折より肘の方が厄介。わかっていても普通の病院じゃダメだもん(>_<)
まりもも未だ肘骨見えてるし。

うおっか&テキーラママに会った?面白くて、さっぱりとしたママだよね。
VITOママも明るかったでしょ(笑)
たまにゼブラにも来るよ(^^)
ハルキを飼い初めた当初、憧れのイタ飼い主&イタグレだったなぁ~。過去形ですが(爆)でも大好きなママだな。

No title

いや~良かったです(^^/)
これでママさんも一安心ですね。
ママが明るくなったのが手に取るように判りますよ。
人間でも骨折すると回復に長くかかり、様々な支障が出ますもの。
ラナちゃんもちょっと辛い克服過程ですね。
でもひと雨ごとに春は近づいてますよ~(^^)

No title

マコパパだ↑
お陰様で?盛り上がりましたよ(^o^)
ぁ、あまりにタイムリーな主役(笑)登場で、ご挨拶が遅れました。

ラナちゃん。昨日はビトをクンクンしてくれて有難う。
ラナ&モモご姉妹をもっと知りたくて遊びに来ました。
モモちゃん、とてもキュートですね。
ジェニ汁さん姉妹に雰囲気が似てると思ったのは私だけかな?

治療の記録も拝見しました。
私が昨日出会ったラナちゃんは、スラリと美しい立ち姿のレディでしたよ。
「待合室で又お会いしましょう」っていうのも、
なんだか不謹慎な気がしますが、
毎回元気になっていくラナちゃんに会いたいです。
応援しています。






マコパパ さま

マコパパ、お久しぶりです。
まりもちゃん、肘の骨見えたままなの?
今度見せて下さいね~。
ラナもそのうちZEBRAでフラフラ出来るようになると思います♪

うおっか・てきーらママさんとVITOママさんたち、お喋り楽しかったですよ~。
なんてったってマコパパの話で盛り上がりましたから~ 爆

もうすぐ還暦イタミミおばん さま

私が明るくなったの手に取るように分かりますか~?
単純なので気持ちが落ちる・上がるがすぐ出てしまうのですね ^_^;

なんか、同じような経過をたどっている子もけっこういるようですし
良いことではないけれど、
そんな経過の子たちも今は元気に走っている子いっぱいいるようで
ちょっとホッとしたりもしています。

そして何より、ラナが日に日に良くなっているので
お散歩するたびにスキップしたくなるくらい嬉しいです♪
普通にお散歩できるってことがこんなに幸せなんだぁ~って
今日も思いました 笑

VITOの母しゃん さま

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ビトくん、ホントに素敵なイタグレさんで見とれちゃいました。
メール入れさせていただいたの分かったかな?
コメント欄が分からなかったのですよ~^_^;

しかし、マコパパタイムリーですよね 笑
楽しいお喋りさせて頂きました。
ジェニ・ジルちゃん、見ました。
確かに似てるかも・・・♪
特にジェニちゃん。
お二人ともラナよりとってもステキですけどね(^-^)

また、お会い出来たらお喋りさせて下さいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/194-c31c014c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZEBRAでまたまた楽しんじゃった♪ «  | BLOG TOP |  » こんな経過があったのです

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

