topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラナ・モモ元気♪ - 2012.03.11 Sun

前の記事からだいぶ日にちが経ってしまいました・・・。

ここのところ仕事がちょっと忙しくてブログ更新がおそろかに・・・ 
 

でも、ラナ・モモは相変らず元気でおります 



クール派を気取るけど、実は甘えん坊なラナ。

IMG_9079.jpg



一週間前の月曜日に、肘の具合・関節の具合を見によこはまの病院に行ってきました。
もう、歩行は家の中でもおさんぽでも95%支障ないのですが、
足首の関節が90度くらいしか曲がらないので多少びっこ加減に見える時があります。

これは関節がより柔軟になれば良くなるそうです。
なので、足の関節トレーニングに屈伸マッサージを少しずつしましょうね。
・・・とのことでした。

3ヶ月くらいかけて通常に戻れるように、急がずに・・・とのことです。
走るのはまだやめた方が良い  と・・・ 

ゆっくりでも自転車ランニング出来たら、走るのが大好きなラナの
気分も良くなるだろうになぁ・・・とも思うのですけど。


でも、ここまで来れただけでも大感激♪♪
なのでもう少しがまんしようね。


そしてその先の目標は今飲んでいる炎症止めや筋肉強化剤などのお薬も
少しずつ減らして、ゼロにすること。

そして、平気になった時には少しづつ走れるようになるかな?



モモもお利口さんに元気で~す♪

IMG_9089.jpg




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
肘も皮膚が盛り上がる薬を塗っているお陰で
だいぶ悲壮感もなくなってきました 

● COMMENT ●

No title

ママさん、お忙しいですよね~。
お仕事頑張ってくださいね。

そうそう、ラナちゃん甘えんぼさんなんですよね。(*^_^*)
だいぶ良くなっているみたいで安心しました。
そういえば、リケの足もだいぶ曲がるようになりました。
きっとラナちゃんもよくなりますよ。

ルナ・リケ さま

リケ君もだいぶ元の生活に戻りつつありますもんね~♪
リケ君はだいぶ曲がるようになったのですか。よかった♪
一足先を行くリケ君を見ていると、ラナももう少しかな~って思えます。

でも、リケ君もまだケージ留守番なんですよね~。
うちはなぜかモモをケージ留守番にさせちゃっているのです・・・orz
だって、ラナはモモがチョロチョロしなければ落ち着いていられるけれど
モモをフリーにしていたらテーブルの上には乗っていた跡はあるし、
テレビ横のCDはガチャガチャ落ちているし
部屋はティッシュが散乱しているしで・・・!!
モモまで怪我されたら可哀想だからね 笑

今日も誰かが帰ってくるまで9時間ケージになりそう・・・
頑張っとくれ。

よかった♪

ラナちゃんモモちゃん元気そうでよかった~^^
急がずゆっくりトレーニングなのですね。
ミン子も、ギプスを外した年末から比べると
筋肉が方周りに付いて来たような。
そうそうミントも7日水曜に病院に行ってきましたよ。
あちらの病院も、4月から雰囲気が変わりそうですね。

モモちゃんがケージお留守番・・お姉ちゃんが治るまでモモちゃもがんばれ~☆

No title

ラナちゃん良くなってきてますねv-398
モモちゃんもママさんが大変なのを判ってるんですね~
お利口さんですv-345
お仕事も大変そうですが暖かくなれば気持ちもアップしますから、もう少しの辛抱です。
リハビリ大変でしょうが、ママさん頑張って下さいねv-355

minママ さま

ミンちゃんも元気で順調に筋肉もどりつつあるのですね♪
嬉しいですね~(^-^)

あるとき、モモが助走もつけずにダイレクトに70センチ強のテーブルに
飛び乗ってしまった時にはビックリしましたね~。
これから先も防ぎようがないじゃないですか・・・(-o-)
慌てて、でも恐がって焦って飛び降りないように
そ~っと近づいて下ろそうとしたけど、当の本人はなんてことなく
「いつものことよ~♪」って降りていましたから・・・。
それ以来、モモがケージ留守番です。

もう少しお姉さんになったらそんなことしなくなるかなぁ~。

4月になったら一緒におさんぽしましょうね~♪♪

もうすぐ還暦イタミミおばん さま

本当にもうすぐ暖かい春ですね~♪
今日、公園をお散歩しましたが、春をとても感じました。
やっぱり気分も良くなりますね。
気分良くなりすぎて、ラナと自転車さんぽしたくなっちゃいました。
・・・まてまて、まだだよね 笑

ラナ・モモと一日中一緒にいれる日ってやっぱり癒されます~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/196-7361fff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狂犬病の注射をした後は・・・ «  | BLOG TOP |  » ZEBRAでまたまた楽しんじゃった♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

