topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ラナ、自転車ラン再開♪ - 2012.04.12 Thu

ラナ、自転車ランニング再開したんだ 

とは言っても、ゆっくりランニングからね (*^^)v

P1090463.jpg



右足、再骨折してからもう5ヶ月が過ぎました。
ピン・ギブスを取ってからも3ヶ月が過ぎました。

全てを取ってからの最初の1ヶ月の頃は、全く足着かなくなる事態が発生し
慌てたし心配もしたけれど、ようやくここまで復活することが出来ました 

足着かない事態の後は、直接骨折部の心配よりも、
ギブス負けから始まった、関節炎のほうに気をとられていた気がします。


とはいえ、ここまで来れてとっても嬉しいです♪




多磨霊園の大回り1周、家から全てのラン距離はたぶん4キロくらいかな?
関節炎の薬を1週間前から1/2に減らし、
まぁまぁ症状も落ち着いているので、ランニングを始めたのです。

本格的に筋トレってところ? 


でもまだ直線的な動きがメインで、
家の中でもモモとガウガウすることあるけれど、
ほどほどのところで止めているし、
ボール遊びなどはまだしていません。

横に瞬発的にブレーキがかかると関節に負担が大きいので、
まだちょっと恐いんです。


だから、あと1ヶ月くらいしたら、まぁ元通りの生活に戻していっても
いいのかな?・・・ ってなんとな~く考えています。

あぁ、先生の見解をちゃんと伺わないとね (^-^)




さて、自転車ランニングの話に戻りますが
走るときはモモが前を行きます。
(あまり前に行くとフラ~っとタイヤに寄ってくるので恐いんですよね。)
・・・これは歩きのおさんぽの時も一緒。

モモが来た時からこの形。
(上下関係で良いとか悪いとかもしかしたらあるのかな?)


P1090467.jpg


そして、ラナが引っ張られ加減でついてきて・・・

P1090465.jpg


たまに、モモに
「あなた、ふざけんじゃないわよー! もっとゆっくり走りなさいよね~!」なのか
「いつまで、先頭走ってんのよー!」なのか知らないけれど
ガウガウしにモモの首もとに攻撃に行き・・・

P1090500.jpg

また、体力続かず後ろに下がります。

モモは、反抗せずにただじっとそれが終わるのを耐えているんだよ。
けなげだねぇ~。

この光景は、今回に始まったことではなく、骨折前の普段からそうだったのですよ 



多磨霊園は、霊園だけど公園みたいになっていて
ソメイヨシノやしだれ桜を見に来ている方々でいっぱいでした。


なるべく人のいないところで写真を撮ってみたよ。

P1090481.jpg

でも、曇っているからなんとなくパッとしないです。


止まると草の匂いをかぎに・・・だか、食べたいのか・・・。

P1090462.jpg



こちらはしだれ桜のアップです。

P1090459.jpg


柔らかい色と花の形・・・。
美しいわぁ~。
やっぱり日本人は桜が好きですよね~ 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
桜の見ごろももう直ぐ終わりかな?
これからは、歩きさんぽと自転車さんぽ
1日2回さんぽが理想だな・・・。

● COMMENT ●

No title

わぁ、ラナちゃん、だいぶ良くなったんですね。
よかった~。
ママさんの心配が少し減ったでしょうか?
もう5カ月も経つんですねぇ。しみじみ・・・
リケも6カ月経つんだぁ。
まだランは数える程度たけど、家の中でのルナとのガウガウはだいぶ本気になってきましたよ。
(だからまだフリーの留守番は恐い。。。)

モモちゃん、やっぱりラナちゃんはお姉ちゃんなんだよね。
いい子ね~。

ルナ・リケ さま

ねぇ~、しみじみしちゃいますよね。
ランもなんとなく視野に入って来ましたよ♪
初夏の頃にはなんとか・・・かな?

とはいえ、やっぱり1年くらい経たないと
「これにて完了♪」って気分にはなれないでしょうね~。
・・・イタだから、いつまで経っても恐いは恐いですね、きっと。

でも、ホントにここまで来れて良かったです♪
骨折の先生も今の先生も、良い先生に恵まれました(^-^)

走ってる走ってる

ラナちゃん、自転車びきまで
出来るようになって、よかったね~。

筋肉つけて、強い足になろうね♪

うちも筋肉をなるべくつけてやろうと
思っているので、ロング散歩してます。
しかし、老体にはキツイ!(爆)
自転車でひければ、ちょっとは
楽なんだけどな~。(^-^;

さらさらぴこ さま

はい、自転車びきまで出来るようになってとっても嬉しいです♪
少しずつスピードを上げてたまにダッシュしたりのトレーニングも
出来るようにしたいです。
まずは、一週間単位くらいでメニューを増やして行こうかなと思っています。
でも、基本はやっぱりロングさんぽですよね~
犬にも飼い主にも・・・。
自転車びきばかりしていると
せっかく少しは引っ込んだお腹もまた出てきてしまうので・・・笑

No title

自転車散歩が出来るまでになったならもう大丈夫。
ママさんの奮闘が良い結果になって良かったですね。
私は自転車は危ないので一緒に走りますが、走っているつもりでも只引っ張られてるだけの様な気がします(笑)
爽やかな朝を迎える季節には、ちょっと早起きしてのお散歩も楽しいですね。
明るくなったママさんの笑顔が見えるようですよ(^^)/

還暦おばん さま

ありがとうございます♪
これからは朝の早起きもそう辛くはないかな?
朝さんぽも頑張らないといけない季節だな~と思っています。
・・・思っているだけなので、実践できるように頑張ります^_^;
理想は朝さんぽと夜自転車なのですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/204-7d269bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミンちゃんとお散歩デート♪ «  | BLOG TOP |  » 病院帰りの横浜散策

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

