topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラナ、4歳のお誕生日だね - 2012.04.26 Thu

今日はラナの4回目のお誕生日です 

人間でいうと、32歳くらいらしい・・・。

少し、物事わかった大人の女になってきた頃かな?

IMG_9686.jpg

今日のこの日を元気に迎えられて良かったね♪

骨折&それ以降の関節炎などの予後も、
もうそろそろ「いいんじゃない?」の先が見えてきた感じだし・・・ 



今日は私も仕事だったので、何も用意してあげられなかったけど
その分、たくさんの愛情をあげるよ 

IMG_9720.jpg


モモにはまだまだガウガウしちゃうお姉ちゃんだけど、

ラナが大好きだよ 
家族のみんなでがラナ大好きだよ♪




モモはお姉さんに面と向かって抱擁準備・・・
「アタチ、ちょっとはじゅかちいの・・・」

IMG_9709.jpg

モモはいつもこうやって面と向かうとだんだんとうつむいていきます。
ペロペロしたいの我慢しているのかな?



ひとしきりお姉さんに「大好き」してもらった後は、
バウムでまったり・・・。

IMG_9756.jpg


IMG_9764.jpg


IMG_9774.jpg

モモ、可愛いね 


モモは、お外で他のワンに会うと、す~ごい低い声で毛を逆なでて、
「う゛~~~」って唸って吠えちゃうんだよね~。

母さん、それにちょっと困っちゃっているんだよね~・・・ 


一年前にやっていたトレーニングの時には効果があったのだけど
ラナの骨折できちんとトレーニングが続かなくなってしまい
完璧元に戻っちゃっているのですよ。
(っていうより、もっと酷いかも・・・orz )

なんとかしたいね・・・。



まっ、そんなモモだけど、おうちの中ではけっこう落ち着いてきたよね。
・・・と思うな。


モモは人間でいうと、ちょうど20歳の成人らしいです。


昨日、いつものかかりつけの病院でフィラリアとかのお薬頂いてきて
体重を量りました。


ラナ just 4歳 : 6.56kg
モモ just 1才半: 4.58kg



これからの一年も健やかに楽しく過ごしていこうね 



IMG_9752.jpg

HAPPY BIRTHDAY



イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ラナもモモもコラーゲンをあげるようになって
半年近くになったかな・・・?
お陰で毛包炎などの皮膚トラブルが全くなくなりました♪
けっこうツヤツヤでしょ?  (親バカごめん 

● COMMENT ●

おめでとう!

ラナちゃん4歳
モモちゃん1.5歳
おめでとう!!(^-^)

誕生日が同じ日付なんて、
なんか特別でいいね♪
(うちは微妙に2日ずれてる…)

半年経ったら、モモちゃんが2歳で、ラナちゃんが
4.5歳か~。(当たり前)
モモちゃん、まだそんなに若かったんだ…って
びっくりしちゃいました。

No title

ラナちゃんお誕生日おめでとうv-424
4歳ですか・・・
骨折・関節炎頑張って乗り越えましたね。
これからがワンコにとっては落ち着いて生活できる時期。
少々やんちゃなモモちゃんも落ち着き始めますね。
もうすぐ5月。
楽しい事が沢山出来る良い季節です。
幸せ一杯の毎日でありますように・・・
コラーゲン良いですね~。
私も試してみます(ワンコにですよ)笑

おめでとー

ラナ姐さん、4歳の誕生日おめでとうです♪
お転婆な妹がいて、さぞや大変でしょう(^_^)/
素敵な1年となりますように~

それにしても、コラーゲンって凄いんですね
うちも飲ませようかな~、嫁に(笑)

No title

ラナちゃんお誕生日おめでとう!
楽しい4歳の思い出いっぱい作ろうね~♪
性格もお姉さんキャラだし、お顔も美人だし、ツヤツヤだし
うらやましいです。
あのコラーゲン、人間もOKなんですよね?
こころなしかミン子もツヤっとしてきたので・・

さらさらぴこ さま

モモがパピで、始めて見に行った時に、ちょうど2歳半違いを知ったのですが、
なんだか運命を感じちゃったんですよね~ 笑

ラナは2歳を過ぎた頃からだんだん落ち着いてきた気がします。
まだまだガウガウは健在だし・・・
楽しくて良いですが、ちょっとヒヤヒヤなのですよね~。

モモもあと半年くらいするとおしとやかになってくるかな~・・・???

還暦さんへ

本当に新緑も木々の花も鮮やかな季節ですよね♪
これからしばらくは遊びやすい季節・・・。
ラナも楽しめると思います。
楽しみなんですよ~(^-^)

コラーゲン、良いと思います。
ラナ・モモが使っているのはヒトも食せると聞いたので
実は私もいただいちゃっています・・・ 笑

ねるもんパパ さま

そうなんですよ~、お転婆な妹がいてねぇ~ ^_^;
ラナ一人っ子さんのままだったらきっと静かに落ち着いた生活を送っていたと思います。
ラナの“静か”にモモが思いっきり波風立てていますが・・・
それはそれでラナもけっこう楽しんでいると思います♪
コラーゲン、良いですよ~。
でもねるもんパパさんの奥さまは、まだまだピチピチじゃないですかぁ 笑
最近特に、いつのまにか置いて来ちゃった若さが羨ましく思います 爆

minママ さま

ありがとうございます♪
4歳の思い出、たくさん作りますよ~。
あのコラーゲンは劇的にステキになるってわけではないけれど、
なんとなく地道に良い気がします・・・♪
ミンちゃんも何となく、それっぽくなってきたかな?
minママも試してみます~?

Happy Birthday

ラナちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-300
みんなに愛されて幸せなラナちゃん♪
緑が眩しい季節、頑張った分、素敵なことが沢山ありますように。

PS.ビーもモモちゃんと同じ。
  と~っても可愛いのに、お散歩では首から背中にタテガミ出現させてワンワン・・。
モモちゃんとビーが一緒にお散歩したらどうなるかな^^;

HITOMI さま

お祝いコメントありがとうございます♪
幸せで穏やかな4歳にしてあげたいです。

他のワンに毛を逆立てちゃうのはビーちゃんも一緒ですか?
そんな時ラナは静かにしていて、ワンと仲良くしに寄って行きたいのにモモが吠えるのでそれが出来ないんですよ~・・・(´・ω・`)
ビーちゃんとモモが一緒にお散歩したら・・・
すさまじいかも知れませんね。
モモは「ワンワン、、、」ではなく
「わわわわわわわわわん、、、」ですから (-_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/206-40cac1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のZEBRAは暑かった? «  | BLOG TOP |  » ミンちゃんとお散歩デート♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

