topimage

2017-08

 - --.--.-- --


生田緑地の後半だよ - 2012.05.02 Wed

昨日に引き続き、生田緑地散策の後半です 



東口から公園に入り、南面をぐるっと散策して西口入り口に出たのが昨日の記事♪
(訂正:西口から東口にでた。また父さんにおこられちゃった^_^;)

そして、西口入り口からまた園の中心に向かって歩きました。(正:東口入り口)

IMG_2897.jpg

この黄色い花好きだな・・・。
家のそばでも見たことあるけど。




噴水広場のところで、後半の山道散策に備えて
テイクアウトでランチタ~イム♪
・・・中ってことで

ラナとモモはまったりタイム 


IMG_2915.jpg


IMG_2920.jpg


IMG_2909.jpg



さぁ、後半の散策♪


枡形山広場に出たよ。


なにやら展望台らしきが・・・。

IMG_3006.jpg


やっぱそうだ。

IMG_3037.jpg


兄ちゃんと上にあがってみました。

あまりお天気が良くなかったのでぼんやりしている景色だけど・・・。

IMG_3017.jpg


くるっと一週囲む欄干には十二子の干支が飾られていました。
どういう意味があるのかな・・・?


IMG_3031.jpg


IMG_3026.jpg


IMG_3027.jpg



展望台を後にして、散策を続けます。


かなりの下り階段です。

IMG_3045_20120501005452.jpg


こんなに下るってことは、また後で登るんだろうなぁ・・・。


IMG_3057.jpg


はい。当然ながらのぼりがありました。
疲れきったため、写真なし。

本当はもっとまわれるところあるのだけど、いい加減疲れたので
今回はこれにて終了 


生田緑地・・・適度な散策気分を味わえます♪




駐車場に向かって歩いていたら、可愛い女の子(幼稚園くらいかな~?)が
これまた可愛らしい声で
「うわぁ~・・ほっそりな犬ね~♪」
って・・・。

・・・この日も何度か「ほそっ!!」って聞こえてきたので
この「ほっそりな・・・」の優しい言い方についつい嬉しくなって
「いま、ほっそりな犬ね~って言ってくれたね♪」って声掛けちゃった 

いいなぁ、この品のある「ほっそりな・・・」の表現♪
ツボにはまった 




車に乗ったラナモモはこの後すぐさま寝入りました 

IMG_3084.jpg




滞在時間は4時間弱くらいだったかな?
おうちに帰ってからもず~っと寝ていたラナモモだけど、
夕飯の時に起き上がったラナが少しびっこ引いていたので
ちょっと焦った。
しばらくしたら普通にもどったから良かったけどね・・・ 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
散策好きな私だけど、けっこう歩いたつもりで携帯の万歩計みたら
9980歩くらいでした。
意外と少ないのね~って思いました。
いつも普通の生活+朝・晩1時間くらいのさんぽをすると1万歩は軽くいくのに・・・。
なのに、この疲労感はやっぱり階段 
けっこう筋肉痛が・・・(T_T)

● COMMENT ●

素敵な場所での散策は気持ちがいいでしょう。
黄色いお花はマリーゴールドかしら?
ラナちゃん、モモちゃんも皆と一緒で楽しかったでしょうね。
登りより下りが脚には負担が大きいですが、私は下りが得意ですよ(笑)
ママさん、鍛えましょう!
ブログ変わりましたね(^^)
ラナちゃん・モモちゃんの表情凄く良いです(^^)/

還暦さんへ

トップの写真、偶然寄り添ってベッドにまったりしたので
思わず写真を撮ったら、なかなか良いじゃん♪の写真になったのですよ。
なので以前からやってみたかった「写真入り」のテンプレートに変えました^^
表情良いですかぁ? 
チェーンチョークしちゃっているのがちょっと残念です・・・。

あの黄色い花はマリーゴールドではなくて・・・
・・・今調べちゃいました♪
八重咲きのやまぶきでした(^.^)
花が可愛くって我が家にも植えたいな~って思いつつ・・
でも、うちのちっちゃい庭じゃむりかな。

山トレーニングは足腰強くなりそうですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/209-cbccc9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肘の経過観察・・いい感じ♪ «  | BLOG TOP |  » 生田緑地に行ってみたよ

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

