topimage

2017-08

 - --.--.-- --


明けましておめでとう!&モモ抱っこで初散歩 - 2011.01.01 Sat

新年あけましておめでとうございます 

我が家はモモちゃん登場にて、賑やかなお正月を迎えています。

IMG_1069.jpg



今日は、モモちん抱っこで始めてお散歩に出てみました。
あんまり人混みにも行けないので近所のお山の山頂にある小さな
神社で初詣。

P1010859.jpg


ラナは相変わらず匂い嗅ぎまくりの浅間山散歩です。

P1010868.jpg

ぐるっと回ってお山の神社に着きました。

P1010884.jpg



二人の様子はというと・・・

ラナはやっぱり今まで一人でのほほんと、全てが自分の為だったのが
モモちゃん登場で、訳分からないまま自分にまとわりついてくるし
やめてー!!って
言ってもやめてくれないし・・・
ガウガウ状態でモモちゃんに向かう事もあるけれども、噛むのは
フリだけで本気では噛まない。
モモはラナに耳の後ろとか首とか本気で噛みに行くみたい。
ラナの方がずっと大きくて、モモは転がされちゃうけど全然へこたれない。
しっぽがインしない・・・
さすが、兄弟で揉まれて来ただけある・・・と思う。
それでも、やばいと思うとローテーブルの下に入って隠れる。
ラナの手の届かないところを心得ている。

おしっこを失敗しなかったのは昨日の前半までで、クッションとかを
汚してくれたので、ホームセンターで洗いやすいラグを買って敷いてみた。
ラナはそこが温かいのか女優のようにお姉さんポーズでまったり・・・

IMG_1102.jpg


モモに特別新しいベッドは買ってあげてなくて、いくつか置いてあるベッドを
モモが使っても怒らないけど、バウムベッドだけは別みたい。
モモが入るとラナは本気で怒って
「そこ、アタシの! 」と凄い勢いで怒っている。

けれども、ラナがソファーの上で寝てしまってから
モモがここぞとばかりにバウムベッドに潜り込んだ・・・
そんなに気持ち良いんだ・・・バウムって 

IMG_1124.jpg


IMG_1125.jpg


ラナがまったりしているところにモモが来ると直ぐに退いてしまう。
嫌いなわけじゃないけど、どうして良いのか分からないのかな・・・?
夜中なんか一度起きた時に、モモを探してウロウロしてた。

なかなか二人で寄り添う写真が撮れないけど・・・
今のところ最短まったりがこんな感じ 

IMG_1112.jpg

今年はラナとモモの距離感が見どころになりそうです・・・
みなさま今年もよろしくお願い申し上げます



イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ラナはモモちゃん登場で家の中での運動量が
今までの数倍増です・・・

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^o^)

ラナちゃん大奮闘中ですね!
妹に負けないよう、頑張ってね~☆

ありがとうございます!

明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します♪

手探り状態の生活が始まったばかりなので、ラナ・モモは今後どうなっていくのか楽しみです。
メグちゃん一家のようにホントに家庭で母と子達が
ずっと一緒に育ってこれるって素晴らしいと、つくづく思います。
それにしても、メグちゃん一家はみんなスタイル抜群ですねe-266

今年も楽しみにしていますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/21-408785bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初走りだよ IG新年会 «  | BLOG TOP |  » イタグレ・パピーのモモちゃん おウチに来たよ♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

