topimage

2017-08

 - --.--.-- --


写真って難しい・・・&フリー留守番について - 2012.05.16 Wed

晴れて青空になった日と私の休みが重なったら撮りたい写真があったので
またまた野川公園~武蔵野公園に自転車さんぽついでに行ってきました。



IMG_4352.jpg


IMG_4355.jpg




モモは相変らず他のワンが通るたびに大騒ぎなのですが、
優しい飼い主さんが寄ってきてくれて、ご挨拶させてくれました 

9歳のシュナウザー君。

IMG_4280.jpg

・・・お名前聞くの忘れちゃった ^_^;


モモはご挨拶出来るまで近寄れると吠えないのだけど、
それまでが狂ったように吠えちゃうので、なかなかご挨拶が出来ません・・・。
吠えないでくれたらもっともっと色んなお友達にお挨拶できるのにね。



ラナ、なんだかいいお顔 

IMG_4363.jpg

でもやっぱり、芝の緑と空の青がいい感じに出ないな~。。。



撮りたい写真ってのは・・・。
会社のブログで使いたいなぁ~って思っている写真。

IMG_4275.jpg

う~ん難しいです。
思うように撮れません・・・ 

ついでに、朝のうちのみずみずしい空気の時の方がいいような・・・。



悪戦苦闘しつつ、日差しの強い中2時間以上頑張りましたが・・・イマイチ納得がいかず。

ラナはおうちに帰ったら、カエル寝してました 

IMG_4488_20120516165047.jpg

疲れたね。


そして、ラナモモ寝ている間にお買い物行って帰ってきたけどまだ寝てる。
3時間くらい過ぎているけどね。

IMG_4534.jpg
(↑ こちらはシラチャケ写真・・・あたしってブキ?)

最近、まったりするとき仲良しだね♪


ここ一週間くらい、仕事に行っている間もフリーの留守番にしてみています。
ラナの骨折後半年経っての再開です。


ラナが骨折したのだけど、お留守番の時はモモをケージに入れていた私。

なぜかというと、モモはまだまだハイパーで、私がちょっと2階に行っている間とか
少し留守にしているときに、戻ってみるとテーブルの上やケージの上に乗っていた形跡があったり、
ダイレクトにテーブル(74センチ)に飛び乗っているのも目撃していたから 

なのでモモを入れたほうが安全と判断していました。



ケージ留守番している間・・・
モモは会社に行く時には素直にケージに入るのだけど
ラナが出て行く私に向かって毎日すごく吠えていました。
正直、これには参ってしまいます。


そこで、ラナもラン再開もしたことだし思い切ってモモをフリーにしたまま出て行こうとすると、
二人してバウムに入り、おとなしく「行ってらっしゃい」モードなのです 


この一週間、毎日そうでした。
帰ってきたときも、割と大人しく迎えてくれるし
いない間はガウガウもあるのだろうけれど、
もしかしたらフリーの方が二人で落ち着いていられるのかも・・・。

今まで出かけにラナが吠えていたのは
「モモを入れていかないで!」だったの 
って思えるくらいです。
・・・不思議だけど。




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
吠えるには理由があるって言うけれど・・・
もっともっとラナとモモの気持ちを理解してあげられたら良いな 

● COMMENT ●

ラナちゃん、そんな事言ってたの!?
なんだかんだいいつつ、仲よし姉妹。
これから一緒のお留守番で、ゆったり過ごせるのかな。
シオンとかれんも2歳になって、や~っとちょっと
大人しくなってきました。
モモちゃんも、もうそろそろ!?(^-^)

さらさらぴこ さま

そうですよね~。
パピで迎えた頃のモモはイタらしくと~ってもハイパーだったけど、
ここに来てすこ~し落ち着いてきたような・・・。(それも寂しいけど)
ラナもパピ時代はハイパーでどうしよう・・・って思ったけど
2歳を過ぎて落ち着いた記憶があります。
モモのパピっぽさもあと半年かな?
楽しまなきゃね♪
そして、もっと仲良しな時間が増えると良いな (^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/216-33c98145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吠えないでご挨拶できたね♪ «  | BLOG TOP |  » 浅間山のムサシノキスゲ

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

