topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつものおさんぽと剣道団審査 - 2012.06.17 Sun

今日は蒸し暑い一日でした。


ワンコとは関係ないけれど、
今日は我が家のちっちゃい兄ちゃんの剣道2段の審査会でした。
3段になると高校生になっていて、親がついていくこともなくなるので
私も最後と思って付き添いで行ってきました 


っと、その前に・・・
昨夜遅くにドタバタもありまして・・・
夜中の0時を回ろうかという時に
「ぁ、竹刀学校に忘れた・・・!」って 

「なにぃ~!!!?」


竹刀は新しいのが1本あったのでなんとかなるけど
形の審査に使う木刀がない!!

も~いい迷惑も顧みず、ご近所さんの大先輩にメールして
夜中に木刀お借りしましたよ~。


まったく、それで受かる気があるのか?!って激怒です。


竹刀と木刀は揃ったけれど、竹刀袋もないし・・・
お借りした大事な木刀を裸で持っていくわけにもいかず、
母、夜中を回ってからミシンカタカタ・・・
作りました。
出来たの2:30です。


IMG_7295.jpg


ちょっと個性的な柄(ソファのカバーにと買った生地)
太目になっちゃったけれど、ないよりマシ。

これでもって無事に2段合格してきました 


窮地を救ってくれたご近所の大先輩に感謝です (*´∀`*)


竹刀袋はもうちょっと細めに改良して、内側の縫い代の処理をもう一度ちゃんとしたら
何かの時にはまた使えそうです。


竹刀袋・・・ほかの方のも見回してみるといろいろあったな。
一番へぇ~って思ったのは金糸・銀糸の入った帯をリメイクして作った竹刀袋。
高級感あって大事に使ってくれそう・・・♪


ドタバタがあったけれど、まずは2段合格おめでと~。


それにしても、もう少ししっかりしてくれー。
周りの人達にたくさん助けてもらって自分がいることを感じてほしいものです。



そのころ、家でのラナモモは・・・。


父さんに連れられて、野川公園と武蔵野公園にまた自転車さんぽに行っていたのでした。


IMG_7289.jpg



IMG_7290.jpg


なんのかわり映えもしない写真が連日続いていますが・・・お許しを 





イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
本当は今日もZEBRAに行きたかったみたいだけど
駅までの送り迎えを父さんに頼んでしまったので・・・
(えっ、そんなことで?)
ラナ・モモ ごめんね 

● COMMENT ●

おめでとうございます

まずは2段合格おめでとうございます!
夜中のドタバタ、大変でしたね。でもなんとか間に合わせてしまうラナまま、さすがです~♪
私も見習わなくては!
息子さんもへこんだりせず、よく実力を発揮されましたね。
それにしても竹刀袋、ちゃっちゃっと作って2時間ほどで?素晴らしすぎる!

minママ さま

まったく準備が遅い息子で困ってしまいますよ。
竹刀袋はまっすぐ縫いですし、大きさ決めて切るまでが
ちょっと時間かかりましたが、あとは縫うだけです。
端の処理もそのままにしちゃったしね・・・^^;
大は小を兼ねると思い太く作りすぎてしまいました・・・。

受かったから良かったものの、実は形の審査では失敗していたのです・・・。
審査員の先生たち、見逃してくれたのかしら・・・。
落ちたと思っていました。ラッキー♪

息子さん、2段合格おめでとうございます♪
自分が好きで続けられるものがあるっていいですね。

ママさんもお疲れ様でした。
うちも高校卒業までは、ドタバタ劇が何回会ったか・・。
もう、ハラハラドキドキしながら怒り爆発!でした。
今はもう関知せず。

野川公園いいですよね~。
ラナモモちゃん、のんびり気持ち良くお散歩出来て羨ましいです。

お兄ちゃん二段合格おめでとうございます。
バタバタんぽ思いをするのも過ぎてしまえば良い思い出になりますよ。
成人した我が子も同じように、何やってんの!と言ってばかりでした(笑)
ラナちゃん、モモちゃんもパパにお散歩してもらって良かったですね。
ランも梅雨の晴れ間は貴重ですから、是非行ってあげて下さいね。

HITOMI さま

剣道は小学校の1年生から続けているのですけれど、中身は薄いです・・・(-o-)
それでも、2段まで受けられたのでありがたいですね。
3番目の子供なので、普段ほったらかしなのですけど、
いざという時にもマイペースなので困ってしまいます。
来年、高校に行けるのでしょうか・・・(・。・;

野川公園、気持ち良いですよ~。
でも、ほかのワンのお散歩に出会うことが多く、
モモ引っ張りながら吠えまくりになるので腰が痛くなる時もあるのですよ・・・。
モモ最大の悩みです・・・それがなきゃ、完璧可愛いのにな~。

還暦さんへ

そうですね~。
後から振り返るとそれも楽しい思い出になるのでしょうか・・・。
それにしても、「いつかきっと・・・」と思っているとがっかりするので
(がっかりした見本が上にいます。)
このまま、こういう大人になるのかな~・・・と思ってあまり期待しないようにしています。
どこかで気づいて奮起してほしいのですけれどね・・・(~_~)
私の子供だからこんなもんかも知れません。(笑)

最近は昼間は暑いので、朝晩のお散歩が中心になっています。
野川公園とかゆっくりお散歩できると、こちらも森林浴で気持ち良いです♪
雨の日はやんでいる時を見逃さないようにしないとですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/227-a85c9f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風一過のおさんぽ «  | BLOG TOP |  » たっぷりお散歩

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

