topimage

2017-08

 - --.--.-- --


手作りスリング作ってみよう~♪ - 2011.01.07 Fri

お正月休み最後の1日・・・

父さんが以前から
『スリング・・・スリング・・・』と言っていたのが
頭のどこかに引っかかっていた。

仕事が始まっちゃったらゆっくりやってられないしなぁ~
と思いつつ、ラナを久々に自転車散歩しながら『作るとしたら~』と
考えていた。


家に帰って、久々に捨てようと思いつつ捨て切れなかった生地達を
ひっくり返し。。。

こんなの見つけた 

10年以上前にハギレ屋さんで見つけたウール地・・・と
ニット地と、ラナの首輪作成の時に買ったお花模様の生地 
IMG_1446.jpg


でも、なんだかアクセントが無いので、もうちょっと何かないかなぁ~

ぁ あった・・こんなの使えるかな? と赤のチェック地。
IMG_1460.jpg

色々ひっくり返していたら、もう使わなくなったカバンのショルダー部分発見 
これは使える 
ショルダー部の長さ調節の方法で一番悩んでいたのよ。
IMG_1448.jpg

あ、ラナさん  おケツ邪魔です 
IMG_1447.jpg



それから、首のところをキューって締めたいんだけど
部品、部品・・・
買いに行けば良いのだけれど、それも面倒だし時間も無い・・・

ぁ、もうほとんど着なくなったジャンパーの裾にいいもの見~つけ 
IMG_1450.jpg

これをちょちょっと取り出して・・・
IMG_1457.jpg
材料はよしっと。



でもって、私の洋裁は超テキトウなので
こんなもので、なんとなく切り抜いて
IMG_1452.jpg
型紙出来た 


・・・・・
・・・・・
・・・・・

切ったり、マチ針で押さえたり
ミシンカタカタしたり・・・

作るのに熱中の為、途中の写真は無し
日付が変わってしまった頃
出来たーーー

あれ、なんだかバカでかい 
IMG_1464.jpg

でも、裏地もちゃんと付けたし、間にはキルト生地も入れた。
IMG_1473.jpg


ささ、 さっそく入れてみようじゃないの 

  っと、父さんと寝てるし 
IMG_1469.jpg



1日たって夜になって、入れてみました。

ラナも入っちゃう・・・
でも、こんなのに入ったこと無いのでとても居心地悪そう・・・
IMG_1501.jpg



そこに父さん帰ってきて、持たせてあげました。

どーよっ 

IMG_1517_20111229092637.jpg


なかなか満足そうじゃないの 
良かった良かった♪



イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
これで、一人でもラナ・モモ同時散歩に行けるかな?

● COMMENT ●

素敵♪

ラナママさんの創意工夫、素晴らしいです。
私もかつて作ったのですが、肩ひもがちょっと短かったので、猫背になってしまって・・。
調節出来るといいですよね。
ワンポイントも効いています♪

ラナちゃんの訴えるような上目遣いと、モモちゃんのあどけない表情の対比がv-218でした。

HITOMIさま

有難うございます♪
スリング・・本当はあんちょこショルダーを使わずに下面から続けた
幅広のショルダーにしたかったのですけど・・・
金具を買いに行くのも面倒で・・・ おばさんですe-443
ワンポイントもお褒めいただいて嬉しいです(*^_^*)

ラナは子供の頃から割りとお姉さん顔だったのですが、
モモはなんだかたれ目っぽくてポワンとした顔なので
ついつい守ってあげたくなるのですが、
なかなかどうして、気が強くて二人のバトルは凄いです。
これが落ち着いて行くのかしら・・・?
赤ちゃん顔に騙されてはいけません!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/24-556eb1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二人の距離が・・・ムムム «  | BLOG TOP |  » モモちゃんのオモシロどころ

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

