topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ZEBRAで広角の練習♪ - 2012.07.22 Sun

ここのところ、数日寒いような日が続いていますね。

今日もZEBRAのお散歩会に参加させて頂きました。

もちろん、父子参加です。


先日仕入れた広角レンズを携えて・・・ 


まずは我が家のモモちんの後ろ姿から~。

IMG_0043.jpg


IMG_0003.jpg


IMG_0052.jpg


IMG_9785_20120722213610.jpg


IMG_9800.jpg


IMG_9873.jpg


IMG_9874.jpg


IMG_9893.jpg


IMG_9899.jpg


IMG_9917.jpg


IMG_9918.jpg


IMG_9923.jpg


IMG_9929.jpg


IMG_9933.jpg


IMG_9954.jpg


IMG_9955.jpg


IMG_9974.jpg


IMG_9997.jpg


IMG_9999.jpg


IMG_9977.jpg


IMG_9831.jpg


IMG_9839.jpg


ただひたすら、ダダダ~と並べ立ててしまいましたが、
やっぱり顔アップの写真が多くなるのね・・・ 


もっともっと慣れて工夫すれば面白写真が撮れるんだろうな~。
下からのアングルだとピント合わせが難しいみたい・・・。
父さん、頑張って 


私はこのあと仕事で違った使い方をしてみました。
仕事のは面白写真じゃないけどね。
広角ならではの視野感に感動を覚えました。
そのあと、50の単焦点に付け替えたら、こんなに違うかとビックリした~。

でも、仕事でも自分の趣味みたいにカメラ使えて
ちょっと嬉しい・・・ 



今日もZEBRAで一緒に遊んでくださったみなさま、
予約をしてくださったHITOMIさん、ありがとうございました~ 
ラナモモとっても楽しめたようです♪




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
明日からまた暑いのかな・・・。
最近早朝さんぽにしているの、頑張らなくっちゃ。


● COMMENT ●

ラナままさま、こんばんは。
・・・私はカメラのことはイマイチなんですが、アップの写真、いいですね♪人間もいろんな顔があるように、イタたちも個性豊かな顔していて、見ていてとってもインパクトがありますね。

パパさん、父子参加、お疲れ様でした。さっき、ウチのダンナが「早速、職場のパソコンの壁紙にしちゃったよ」と、喜んで帰ってきました(^.^)/

先週のZEBRAではありがとうございました。

昨日もお散歩会あったんですね。
行けば良かったです。

フリーソフトのアドレス送っておきましたので、
試してみてください。

シャバーナ さま

壁紙にしてくれたんですか?!
恐れ入ります・・・^^;
なんだかよそ様のブログのようにセンスのある写真にならないなぁ~と思っているのですが・・・。
父さんだけでなく、私がとっても・・・。
勉強します!!
イタさんのお顔ってほんと様々ですね。
みんな可愛い♪

また遊んでくださいね~。

Maco さま

遊びに来てくれてありがとうございます♪
メール確認しました。
さっそくダウンロードしてみたいと思います(^_^)v

Macoさんのブログも楽しみにしています。
また遊んでください。

ども

遊びに来ました。
広角いいですね。何mmですか?
ボクも広角レンズの迫力ある写真にハマって、ここ2年くらい広角が多かったんです。
でもまた最近は確実性の高い中望遠に逃げてます。
広角って当たればすっごい写真が撮れるけど、外すとヒドイんですよね。
頑張って下さいね~!!

クレフの写真ありがとうございます♪
さすがパパさん、コンデジの私には無理無理~な素敵写真。
いつでも練習用被写体に協力しま~す♪
またよろしくお願いします(笑)

TKO さま

いらっしゃいませ~♪
広角は10-22です。
赤帯はまだ手が出せませんが、面白いレンズだなってハマりつつあります (笑)
でも、確かに捨て写真もたくさんありますね。
ZEBRAの写真もピントが合っているのを探すのが大変でした・・・。
その点、中望遠はしっかり捉えてくれるのでいいですよね。

もすこし、慣れるように頑張ります(^^)/

クレフママ さま

いつもZEBRAではありがとうございます。
素敵写真なんて~(・ε・)プップクプー
まだまだ腕がついていきませんよ。
クレフ君のもっとイケメン写真撮れるように父さんに頑張ってもらいます!
また撮らせて下さいね~♪

ラナママさまへ
ラナモモちゃん、良いお顔ですね、とても仲良しさんに見えますよぉ(^^)忙しいママさんにとっては大変ですが、早朝&夜のお散歩が中心の季節になりましたよね😰特にここ2.3日は猛暑ですよね( ; ; )家ではなるべく扇風機で頑張ってますが、寒がりのクッキーが暑そうにしだしたら、すかさずピッしてしまいます。ウチもクッキー中心に回ってます。実の子達は…後回しで~す(^_^;)

ラナママさま
ごめんなさ~い。慣れないコメントを投稿してみたら、22日のブログ記事の場所にコメントしてしまいました( ; ; )ホントは25日の記事に対してコメントするはずでした。すみません( ´ ▽ ` )ノ

クッキーママ さま

コメントありがとうございます♪
大丈夫ですよ~(^・^)
私もよそ様のブログでよくやります・・・。
でも、私のところにはどこの記事からコメント入れてくれても
ちゃんとFC2から「コメント入りました」ってメールが来るので、分かります(^_^)v

そうそう子供は大きくなってきたし、ついつい後回しなんですよね。
だってしゃべれるし、自分のことやれば自分でも出来るしね・・・。
ワンズは私がいないと生きていけないから~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/243-03e46ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良しに見える朝さんぽ «  | BLOG TOP |  » 手作りアキレスに挑戦&剣道♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

