topimage

2017-04

 - --.--.-- --


3イタと一緒に寝んね - 2012.08.09 Thu

ビビを迎えて、10日が過ぎました。

3イタいると、それぞれの性格がよく分かるようになりました。
その辺は人間の子供と同じなんだ・・・と思ったよ。

上の子はこうだったけど2人目はこうだった。
でも、3人目になったらこういう新発見もあったんだ・・・みたいな・・・。
・・・抽象的? (笑)


うちのワンsで言ってみると・・・

ラナがパピでうちに来たときにはおちっこは片手くらいの失敗くらいしかなく、ほぼ完璧になりました。

でもモモが来て、ラナのおちっこ完璧だったのが普通だと思っていたのが結構まぐれなことなんだ・・・
と気が付いた。

ラナとモモは最初はビビ同様ヤンチャだったけど、お布団に一緒寝てあげるとすんなりと寝に入った。


そんなもんだと思っていたのですが・・・。


ビビっちは・・・。

おちっこは最初の3日間くらい、どこにでもしてくれて、
お布団からクッションから大物のお洗濯に追われた・・・。

まぁ、モモもそんなこともあったかな・・・。

でも夜はケージで寝かせて寝なかったら一緒に寝てあげればすぐに寝付くだろう・・・と思っていた。

・・・甘かった・・・(爆)

お布団に抱っこして入ってあげてもまぁ~じっとしない!!!
なんとしても、走り回りたいらしいかった。

なんてハイパーなんだろう・・・と思った。


ラナとモモはもう寝たいのに、ビビっち走り回るから仕方なくケージに入れてみるけど
少し離れてラナモモとお布団で寝ようと思うと寂しがってピーピー泣くの・・・。
(これは普通だよね 笑)

可愛そうだからケージのすぐ横の長座布団で寝てあげるとスヤスヤ寝てくれた。

でもって、ラナモモがそこに入ってきて寝ていたよ。
(狭くて小っちゃい長座布団で人間1+イタ2・・・そこまで一緒に寝たい?って感じ)


10日たって昨日の寝始め、ビビっち抱っこしてお布団に入ったら、
なんとそのまま朝を迎えられました♪ 
しかも腕枕でお顔くっつけてね♪

なんだかちょっと感動モン♪♪


ビビ・・・、やっと私に甘えてゆだねることを許してくれたのかな? 


IMG_1221.jpg


あれだけ色んなところにしてくれたおちっこも
失敗がずいぶん少なくなってきました♪


お互いがペースをつかめてきたのもあるだろうけれど、

パピって吸収が早いなぁ~ってあらためて感心しちゃいます。



IMG_1223.jpg



だって、お散歩少しずつ始めて
「おすわり」とか
引っ張ったら止まるとか
「ついて」とか・・・
トレーニングも少しずついれているけど、
もう、なんとなく分かるようになってくれているんだもの♪

その時、その日のうちに理解しれくれなくても、次の日同じことをやると
なんとなくわかってる・・・♪

パピってすごい  って思う瞬間です。


3頭でお散歩して3頭にグイグイ引っ張られたら、腰が痛くなってしまうから
今のうちからトレーニング入れておこうと思って、ビビと共に頑張っています。

自分でやるのでどこまで出来るかわからないけどね ^^;



ラナ・モモ・ビビの力関係はまだまだ模索中な感じ。
ラナは姉御(姐御?)と認めているみたいだけど、モモは同等かそれ以下?

モモ頑張れ!と言いたくなることしばしば・・・。(笑)



吸収が良く、賢いビビ♪
ビビ・・・可愛いよ (^・^)♪


今日も仲良くラナモモビビと寝られるかな・・・? 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
それにしても、エアコン入れて寝ているのに
3イタだとあっちーよっ 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/250-ffa61e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

報告忘れてた・・・手作りアキレス «  | BLOG TOP |  » あっちっち~なZEBRA

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

