topimage

2017-06

 - --.--.-- --


蓼科~霧ヶ峰に行ってきたよ - 2012.08.22 Wed

もうそろそろ小・中学生の夏休みも終わりですね。
駆け込み夏休みのお出かけ第2段♪

日帰りドライブに行ってきました 


我が家の参加者は父さん、小っちゃい兄ちゃんと私・・・。
上の二人ないないので。

だんだん寂しくなるよね~。


でも、3人で行くのもつまらないので近所に住むじーじ・ばーばと
小っちゃい姪っ子を連れて行ってきましたよ (^^)



私は車山・霧ヶ峰のパノラマ感が昔から大好きで・・・
なので昨夜からいよいよ広角レンズの出番~  と、ワクワクと支度をしたのに・・・!!

あろうことか広角レンズは持ったものの、一眼レフ本体を家に忘れてしまいました!! 
(すごい落ち込み・・・orz あぁ~ショック。)


なので、仕方なく小回りの良さで持っていたコンデジにて撮影。



今日の予定は
中央道飛ばして3時間くらいのところにある

蓼科牧場 ⇒ (ゴンドラリフト利用)御泉水自然園 ⇒ となりの無料ドッグラン ⇒
 長門牧場のペット可レストランで昼食 ⇒ ビーナスライン ⇒ 霧ヶ峰 


という計画。


まずは蓼科牧場に到着。
ゴンドラに乗って

DSC00046.jpg


景色は抜群♪ 

DSC00048.jpg


ラナ・モモ・ビビは超緊張

DSC000541.jpg
ビビっちはブルブル震えていたらしいよ(笑)



きれいな青空と雲♪ 
DSC00061.jpg


ゴンドラ降りたところの案内です。
すぐそばにドッグランがあることを確認し、まずは自然園へ・・・。

DSC00066.jpg


じじ・ばばいるので、40分ほどで軽く歩ける湿原コースを散策です 


DSC00075.jpg


DSC00079.jpg


DSC00104.jpg


DSC00105.jpg


DSC00112.jpg


元のゴンドラ降り口にある鐘を鳴らして、
いよいよ無料ドッグラン♪

DSC00140.jpg


DSC00149.jpg


DSC00150.jpg


ビビっちはランが大きすぎて、逆に不安だったのか、あまり飼い主たちから離れず・・・。
フフフ 不思議だね。
この前の小っちゃいランの時には割と走ったのに。

草が怖かったかな?


DSC001541.jpg


DSC00157.jpg


けっこう広くて坂で運動になるし良いじゃない♪ と思ったけれど、
草が深くて、ところどころに大きなフンがゴロゴロと落ちていた・・・(^_^;)

他に誰もいなかったので大型犬エリアで遊んでいたの。
大きいフンはそのせい?
でも、あれ犬のフンにしては大きすぎるし、どれも同じ感じだったのよね~・・・。
何だろう・・・?

いずれにしても、我が家のワンズ、食べようとしちゃうので短めに切り上げました 


本当はもうちょっと遊ばせてあげたかったな~。




・・・と、ここであろうことか(PartⅡ)
なんとコンデジも電池切れ・・・ 


よって、ここからはみんなの携帯で撮影 ⇒ もちより。
(あぁ~悲しい。)



ここの牧場にはアルパカもいたよ♪

120822_134601.jpg


120822_134602.jpg


お腹も好いたので、蓼科牧場から車で10分くらいのところにある
長門牧場に移動して、お昼ごはん♪♪

駐車場着いたらイタグレさん発見!!

お名前聞いたらエッジくんって言っていた気がします・・・。
(違っていたらゴメンナサイ。)

DSC_0155.jpg

埼玉から来たとのことなので、もしかしたらZEBRAとか行ってますか?って伺ってみたの 
そしたら「行ってはいないけれど、
逆にZEBRAに行っているなら雪ちゃん知っていますか?
雪ちゃんの兄弟です♪」とのこと!

意外と知り合いの多いイタグレ関係ですね 




そして、最後にビーナスラインをブィ~ンと行って、霧ヶ峰に到着。


ココこそ広角レンズでたくさん写真を撮るのを楽しみにしていたのに・・・!!!
すでに、携帯で撮る気力すら失せてしまいましたよ・・・。



霧の鐘まで軽く散策。

DSC_0157.jpg


そして、とりあえず記念写真 

DSC_0159.jpg
ビビっちもお利口にお座り・待てが出来るようになりましたよ~ 


そして、名残惜しくやっぱり風景写真。

DSC_0270.jpg


悔やんでも悔やみきれない一眼レフ忘れ・・・ 


と~っても楽しみにしていたのに、かなり残念な日帰り旅行になってしまいました。


でも、それはそれで、それも思い出 ヽ(^。^)ノ
空気はきれいで水は冷たく、涼しく、
久しぶりにいい空気吸えたな♪ と満足なドライブでした。


長~い記事になってしまいました。
最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ワン達もきれいな空気を吸って、たのしく散策出来て
帰りは熟睡・爆睡でした♪

● COMMENT ●

お兄ちゃんです!

今日、ゼブラでパパさんから聞きました♪
そうなんです!エッジ君は雪の同胎のお兄ちゃんなんですよー(>▽<)♪
それにしても霧ヶ峰で会うなんてすごい偶然ですね!

とても綺麗なところでいってみたくなりました。
デジイチ・・・残念でしたね・・・
秋の紅葉でリベンジしてください。

雪*花 さま

今日のZEBRAはお世話になりました。スイカが美味しかったようで・・・)^o^(

同胎のお兄ちゃんだったんですね~♪
似てますよね、やっぱり。
カッコ良かったですよ!
意外なところでイタグレつながり発見するととっても嬉しいです^m^

カメラ、次のお出かけの時は合言葉のように唱えておきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/255-8c27b3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラナ・モモ ZEBRA♪ «  | BLOG TOP |  » ビビっち、プチランデビュー♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

