topimage

2017-09

 - --.--.-- --


モモ耳そうじに初病院・・・のつもりが外耳炎 - 2011.01.12 Wed

モモをお風呂に入れてみても頭の周辺からちょっと臭いのが消えなかったので
これは耳の汚れが取れないんだ・・・と思い病院に行ってきました。

ラナのフロントラインの薬をもらうついでに・・・

モモはかごに入ってもらって連れて行きました。
モモをブリーダーさんのところからおうちに連れてくる時に入れてきたかご。
(ラナも同じく。)
2週間経ったけど、かごが小さく感じたよ。

P1020383.jpg


かごに入っている間はずっとクークー鳴いていました。 ごめんね。
P1020397.jpg


ラナは病院は嫌いじゃないので、呼ばれるのを待っています 
でもしっぽがちょっとドキドキ感を表しているかな・・・
P1020392.jpg



まずはモモから
「シャワーしてもお耳の臭いのがちょっと消えないのでキレイにしてもらいたいんですけど・・・」

先生、見るなり
「あら、これはヒドイ・・・」

「ヒドイって・・・?
(一瞬のうちに色んなヒドイが頭の中を駆け巡ります
 耳の中の凹凸具合がヒドイのか、耳垢の黒いのががヒドイのか、はたまた・・・えっっ何?!)
IMG_1994.jpg

外耳炎ですね  真っ赤でしょ? 」

 ぁ~外耳炎か・・・
(良かった変な耳じゃなくて・・・)

でも、どこが真っ赤でヒドイのか私にはあまり良く分かりません。
「先生、どこでヒドイってわかるんですか?」

「ラナちゃんの耳見てみて・・全然違うから・・」

あぁ~ ホントだ
ラナの耳はキレイに白くて滑らか
それに比べて、モモの耳は赤くてちょっとボコボコ腫れているっぽい。

モモの耳が赤いのはパピーだから血行が良くて赤いのかと思っていました。
ちなみに写真は先生にキレイにしてもらって家に帰ってからのものなので、
その場の時よりキレイに見えます。

ラナの耳はこんな・・・。

IMG_2009.jpg



先生いわく、けっこう、痒かったはず・・・と。
「じゃぁ先生、、モモが家ですごく落ち着かなくてラナに当たったりしてばかりなのは
 そのせいもありますか?」

冗談半分のつもりだったけれど、先生
「あぁ~あるかもしれませんね。」って。

ホントかなぁ 
でも、確かに人間も痒いとむずむずしちゃうってあるから、
外耳炎治ったら、モモもちょっと落ち着くかしら?

そうだと良いな。。。

そして、二人が仲良く寄り添っている写真なんか撮れちゃったら・・・ 

点耳のお薬もらって、一週間朝晩垂らして下さいって。


今日の、二人の体重
  モモ 2ヶ月と17日・・・2.72kg
  ラナ 2歳8ヶ月  ・・・6.92kg

ちなみに、ラナの同じ頃は2.5kgだったらしいです。




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
モモは一週間後にまた病院。
早く治ると良いな 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/26-59e22e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母さんの寝る姿勢は直立不動です・・・ «  | BLOG TOP |  » 二人の距離が・・・ムムム

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

