topimage

2017-08

 - --.--.-- --


3イタ自転車引き出来ちゃった - 2012.09.05 Wed

最近長い夜さんぽを1回の時が多かったのだけど
それだけだとまだまだ発散しきれない我が家のイタ。

・・・特にモモ・ビビ・・・ 


なのでこの一週間くらいかな?
モモ・ビビで自転車さんぽしてみたことはあったのだけど、
それだとラナを別にもう一度行かなきゃいけないし、
ラナだけ自転車なくって可哀想・・・。


(ちゃんとしつけしながらってことになると歩いてお散歩の方が良いのだけどね。)



なので、かねてから考えていた3頭一緒の自転車さんぽ・・・
暑さが少しおさまった夕方に、
でも、ワンコのおさんぽ組はまだこれから~っていう時間を狙って
近くの多磨霊園なら出来るかも・・・♪

と、挑戦してみました 



意外と難なく出来た! 

DSC_0280.jpg
携帯で撮影 (写真撮れないと思ったから、カメラ持っていかなかった 


ラナ・モモだけの時は毎日一回は自転車さんぽを取り入れて走っていたのですが
久しぶりの多磨霊園大回り一周 
家からグルッと回ってを計算すると、たぶん5キロ弱くらい。

ラナ・モモ2頭だと、モモが先頭、おばちゃんラナが後からの1列だったのと
最近の歩きのおさんぽで、
私の左手一番内側からモモ・ビビ・ラナの配置がほぼ出来上がっていたので、
自転車で引いても、モモ内側、並列でビビ外側が出来ている♪

そして、おばちゃんラナは後ろからついてくるの・・・。


モモとラナは安定して走るので、ビビだけコントロールすれば良く、
でも、形が出来ているから、ビビがウロチョロと内側に入ってしまった時も
「ビビ、違うよ!」というと、自分で真ん中にもどるという賢さ 


DSC_0285.jpg


なんだかイケそうな気がする~(笑)

でもね、これは多磨霊園の中の道だからで、
公道ではね・・・ 


※多磨霊園、緑が多くて広いし車が少ないので、朝夕はワンコのさんぽがけっこういるよ♪


歩きのおさんぽ1時間くらいじゃ、おうちについてヘトヘト・・・とは全くなってくれないモモ・ビビなので、
これで少しは静かになるかと思ったら、
帰った後もモモ・ビビは格闘していたよ・・・ 

どこまで元気なんじゃい。




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
歩きのおさんぽもちゃんとしてあげるからね~ 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/262-e0a6b105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビビっち歯抜けそ~ «  | BLOG TOP |  » モモ・ビビ仲良し♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

