topimage

2017-10

 - --.--.-- --


明日は避妊手術・・・その前に - 2012.10.10 Wed

ビビは生後5か月半になるところだけど、
明日、避妊手術をすることになりました。


それで、今日はその準備です。



手術して、1泊で帰ってくる予定なのですが、
やっぱりフツ―にケージ留守番になるわけで・・・。

過去2頭の経験から、病院で着せてもらえる術後服だと、すぐに伸びたり
はだけたりして絆創膏にお口が伸びてしまうのですよね。


安心してお留守番出来るよう、なんか良い術後服はないものかと探しました。


そして、購入したのが、楽天市場で見つけた
バッククロスマナーパンツ ← クリック
です。
ビビにはNMサイズを買ってみました。



マナーパンツなので、おちっこするところは覆われているわけで・・・。

そこだけチョキチョキ切って、バイアステープで処理しました 


IMG_5197_20121010174228.jpg



おちっこは出来ないとダメだけど、そのすぐお腹側には
大きな絆創膏が来るはずで、そこには触れないように・・・。



IMG_5188.jpg


まぁ、なんとかなりそうかな・・・。



そして、抜糸まで狭いケージでけっこうストレスになるのがエリカラ。


このストレスを解消するのが、
ボール紙をチョキチョキしてガムテープでくっつけただけの
この首カバー。


IMG_5195.jpg



これは、ラナの骨折の時にだいぶ活躍したからね。

ビビ用にまた作ってみました。

今回は上下のガムテープの中に、クッションになるように生地を一枚入れてみたよ。
ラナの時は切りっぱなしだったけど。




これで、避妊手術の準備は完了 


あとは先生にお任せして、無事に手術が終わりますように・・・。




チョキチョキ始める前に、おさんぽがてらイタグレカレンダー用の写真を撮りに行ってみました。


IMG_5110.jpg


やっぱり3頭揃って美しく撮るのは難しい・・・ 

途中で気づいた・・・。

こういう時くらい『おやちゅ』を持って来れば良かった・・・ 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
前にコスモスのところでカレンダー用に挑戦した時にも
おやちゅ持ってくれば良かったと思った気がする・・・。
勉強できないワタシ(´・ω・`)

● COMMENT ●

いよいよビビちゃんも手術ですか。
お留守番の時は万全にしておかないと心配ですよね。
でも、ママさんなかなか考えましたね。
2度の経験があると余裕も出るのかな(笑)
無事終わって、元気に走るビビちゃんを見せてね。

ラナママ様
アイデア商品ですね。クッキーは病院で着せてもらった術後服で過ごしましたが、結局ペロペロ舐めて少々赤くなってしまいました。術後服はラクダ色で、昔のお爺ちゃんが着けてた腹巻の様で、そうでなくても術後の違和感にテンション下がり気味なクッキー。さらに可哀想な感じでしたσ^_^;でもこんな可愛い洋服なら、痛さも和らぎそうですね。ビビちゃん明日は頑張ってね(*^o^*)

還暦さんへ

少し早い手術かな?って気もしますが、
先生は5か月になれば平気って言ってくださいますし
お願いすることにしました。
若いと回復も早いって言うしね♪
とはいえ、お留守番中にお腹の絆創膏をガジガジやられては困るので、
今回はちゃんと準備してみようと思い立ちました(^^)
ビビっち、一週間大人しくしていてくれるかなぁ~???

クッキーママ さま

病院の術後服はわりとすぐにはだけてしまうんですよね~。
でも、今回作ったのも使用してみないとなんともわかりませんけれど・・・
上手くいくと良いなぁ~って思ってます。
手術は無事に終わっているようなので、今夜お迎えです。
ビビのいない一晩は、久しぶりにのびのび寝れちゃいました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/277-f2738f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビビ、手術から帰ってきたよ «  | BLOG TOP |  » 教育的指導炸裂なZEBRA

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

