topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ネコちゃんいるの? - 2012.10.19 Fri

今日は小っちゃい兄ちゃんの中学最後の合唱祭でした 
(夜中の0時を回ってしまったので、昨日の話・・・)


私の母校で、大きい兄ちゃん・姉さん、小っちゃい兄ちゃんと3人の子供も通った学校。

私としては一番楽しかった時代の母校にかかわれるのも最後の年で、
その一番楽しみな行事でもある合唱祭が今日で終わってしまうのがちょっと寂しい気がする・・・ 


そんなこんなで、母も感慨に浸りながら臨んだわです。(ただ聴いていただけだけど・・・)



3年生は午後なので、お昼休みに最後の練習♪

円陣組んで盛りあがってるね~!


DSC004600.jpg



本番も練習の成果を発揮して素晴らしい歌声でした。

自由曲の指揮者は、まさに、私がこの母校にいた時からの親友の娘ちゃん 

DSC005051_20121019234343.jpg


DSC00525.jpg
この娘ちゃん、指揮者賞もらったよ♪ おめでとう。


数十年をまたいだ母と子供達の輪だけど、
とっても楽しい思いをさせてもらっている私・・・。

幸せなことだよね 



そして、今日は小っちゃい兄ちゃんのお誕生日でもあったので
クラス打ち上げの時には、サプライズでHappy Birthday♪をみんなが歌ってくれたんですって  

ホントにホントに幸せなことだね~ 




さてさて、夜になってやっとワンコたちと一緒に居れると思ったら・・・。


何やらリビングの掃出し窓の下20センチだけシャッター空いて網戸になっているところから
外に向かって吠え続けるうちの3ワン。

IMG_5505.jpg


あまりにず~っと吠えているので姉ちゃんが見てみたら
外のたたきのところにネコちゃんがいて、じっとこちらを見ているんだって・・・。



負けてらんないわっ!!ってところなのかしら・・・?
絶対ネコちゃんの方が一枚上手な気がする。

だって肝が据わってるよね・・・どう考えても。



イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
そういえば私の腰痛、カイロプラクティックの次に
針に行ったら良くなってきたよ。
自分の身体にそういう贅沢なお金を使ったのは初めて。
たまには悪くないね♪ 

● COMMENT ●

円陣♪

3年生ともなると団結力がちがいますね~。
バースデーにサプライズもらうなんて、ちっちゃいお兄ちゃん、印象深い合唱祭になりましたね。
ちなみに男子は学ランがいいですよね!
ウチの中学はブレザーです。。しかも男子だけなんか背中脇にプリーツ?が入ってて残念。

minママ さま

そうですね♪ 3年生になると団結力がちがいます。
みんな、それも楽しんでいる感じでした。

学ランは私も好きです。
今年は50周年で、校舎も新しくしたし・・・で制服を変える変えないの議論があるようですが
私はやっぱり自分が着ていた時の思い出もあるし、変えてほしくない派です(笑)
とはいえ、今は制服変えると可愛くなりますからね~。

親子そろって思い出いっぱいの合唱祭になりました(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/281-217160f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マカロンベッド登場 «  | BLOG TOP |  » 一日早く抜糸のハメに・・・

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

