fc2ブログ
topimage

2024-03

あんまりカッコ良くないけど・・・首輪出来た♪ - 2012.11.24 Sat

ずいぶん前にリードやらを作ろうと張り切ってネットで買った革テープ・・・。

ず~っと棚上げになっていたけど、ようやくビビの首輪だけ仕上げてみました 



IMG_6933.jpg




IMG_6928.jpg





私の手作り首輪・・・

回を追うごとにどんどん簡素化して行っているのが明らか・・・ 


 前の作品 

その①

その②

その③


そして、今回の・・・ 


ね・・・。



でもね、まぁ自分的には理にかなっているつもりです。


太過ぎて、飾りをつけると重いのです。
見栄えは良いけど・・・。


そして、トレーニングにも使いたいからあまり太過ぎるとリードのショックが効かないの。


でもって、チェーンが引っ掛かるのもイヤだし・・・。

と思ったらこれに辿り着きました 

(まるで、自分で考えて作り出したような書き方だけれど、そうではなくて
 トレーニング用の紐タイプのものを参考に・・・それを革にしただけです 



皆さんに名前を覚えてもらえるよう、願いを込めて名入もして・・・♪


これまでの名前にはネーム金具も買ったりしていたけど、
今回はお安めのアルファベット刻印を見つけたので
ネット通販で買っちゃいました(^_^)v


これがあれば、ネームに余計なお金がかからない・・・。


そして、凹んだところに色味をちょっと入れてね 




IMG_6914.jpg



IMG_6918.jpg


さっ、明日はこれでZEBRAかな 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
一つ心配なのは、普段のトレーニングさんぽとかに使い続けると、
引っ張った時に折れ曲がるところがシワになって、形がついちゃわないかなって・・・。
まっ、材料もちょっとだし、そしたらまた作ればいっか♪
でも、今回はシンプルだけどコバ処理とかの塗りを少しばかりしっかりやってみたので
意外と時間が掛かっちゃったのですよね・・・。
・・・それにしちゃあ丁寧でないのがたまにきず・・・orz
これ、私の性格です。

● COMMENT ●

シンプルイズベストですね!
結局はシンプルな方が使いやすかったりするんですよね。
いつもママさん手作りのチョークや首輪で羨ましい(^^)
ビビちゃんの毛色を引き立てる首輪だと思いますよv-426

還暦さんへ

シンプル・イズ・ベストですよね♪
早くモモとラナのも作ってあげなきゃな~(^^)
だいぶ寒いので服も作ってあげなきゃなのに
まだまだ進みません・・・。
去年裁断したのがそのままに・・・。
昔、母が私に作ってくれる服がそうだったように、年越しですorz
でも私の子供の頃とは違い、成長しちゃって着れないってこと
無いと思うので、平気かな? (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/290-95c8fac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラナとお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » ミンちゃん、おひさしぶり~♪とトイプーちゃんのお友達♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (71)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (90)
記念日♪ (23)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR