topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ラナ、初歯医者さん - 2012.12.13 Thu

ラナももう4歳半。
そろそろ歯の汚れが気になるお年頃・・・。


そこで、ミンちゃんと一緒に駒沢の歯科に行ってきました~ 


DSC00937.jpg


心配をよそに、レントゲンを撮ってみるとけっこう立派な歯だとほめていただき、
「この子は生涯そんなに歯で苦労することはないでしょう」と言ってもらえました♪

ありがたい、ありがたい 

血統が物を言うらしく、ラナの先祖が良かったんだね。
「どこのブリーダーさん?」って聞かれたけど、
埼玉の・・・くらいしか即座に答えられなかった


少し汚れが気になっていたところは超音波で磨いてもらってピッカピカ  (写真なし・笑)



緊張の後は、ライビー家のHITOMIさんと駒沢公園で待ち合わせ♪

DSC00963.jpg




ラナは出来たての新作を着てきました。
モモ・ビビに作ってあげたのと袖の柄が違います。

IMG_7359.jpg


なぜかというと・・・
生地が足りなくなっちゃたんです~ 
本当はおなか周りもモモ・ビビのは柄合わせが出来たんだけど
(・・・良く見るとずれてるから、良く見ないでね 
ラナのは合わせるほど生地が足りなかったので、つぎはぎに・・・。

まぁ、ご愛敬ということで・・・。




ライビーさんと合流してランチしました  (またまた写真なし・笑)

DSC00965.jpg



帰り道もまた駒沢公園通って・・・。
イタグレさんに会いました~。
東京の田舎者からみると、
「都会に行くとイタグレ遭遇率が高いのね~」という印象でした!
写真撮らなかったけれど、他にもお会いしたしね♪

DSC00977.jpg


そしてみんなオシャレさんなのね~。


DSC00982.jpg



楽しいお喋りして、有意義な一日でした。



イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ラナは約半年に一遍、定期的に見てもらえば良さそう♪
モモ・ビビもそのうちに・・・。
いい歯医者さんでした。

● COMMENT ●

歯は血統によるんですね。
なるほど、人も遺伝するらしいからワンコもそうなんですね。
我が家はミミが丈夫で綺麗な歯、アンドリューは・・・ダメみたい(涙)
ラナちゃん歯医者さんに褒められて凄いです。
三姉妹お揃い服可愛いですね。
是非揃って着てるお写真を見せて下さいね。

還暦さんへ

うちもラナはとりあえず良かったですけれど、
続くモモ・ビビはどうかわかりません・・・。
強い歯だったらラッキーですよね♪

モモビビはお泊り保育中なので、3イタ揃ってのお洋服お披露目は
まだ出来ないのですよ~。
でも、2頭の状況をもうすぐUPしますので見てやって下さいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/294-7bf3884f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モモ・ビビのトレーニング風景 «  | BLOG TOP |  » ラナだけZEBRAでお散歩会♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

