topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビビにロンパを作ってあげたんだ♪ - 2012.12.30 Sun

もう深夜になっちゃったから本当は昨日なんだけど、
まだ寝ていないから今日の話・・・(笑)

朝からばーばんちで恒例の年末お餅つきをしてきたよ~♪


大きい兄ちゃんは仕事で不参加だったけど
姉ちゃんと小っちゃい兄ちゃんの共同作業・・・。


IMG_8133.jpg


もう一緒に写真に納まってくれることもなかなかないからね・・・。
貴重な写真です。





夜には、独りでお泊り保育頑張っているビビの為に
ロンパをもう一つ作ってあげたんだ♪

この前日暮里で買ってきた生地でね 


今回だけは、買ってきてから作品になるまでが早い!!!
ビビの為だよ~ 



買ってきた生地が、予定に反して大分薄手だったので
ど~しよ~かなぁ~ってず~っと悩んでいたけど、
この際だから、ちゃんと手の込んだことしてあげようと決意。



IMG_8183.jpg


2枚仕立てにしました。


IMG_8190.jpg

下のピンクの生地はユ〇ク〇さんのバーゲンで買っておいた薄手のフリース。
これで、ボッテリ感はそんなになく、それなりに暖かい服が出来た♪


しかも、私にしてはこんなに手の込んだことしたの初めて・・・!!
もちろん今回はロックミシンも使ったし。

はぁ~疲れた。



でも、とっても満足 



明日またビビに会えるかもしれないからね。
一生懸命、年末の掃除もせずに張り切って作ったよ♪



モモに着てもらった 

IMG_8171.jpg



モモとビビはほとんど同じ大きさなので、おちりの所に
VIVIのVを・・・♪

IMG_8176.jpg





イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
でもこれ、あと2つ作らなきゃいけないってのが
とってもしんどい・・・。
つくづく私ってめんどくさがりだ・・・。

● COMMENT ●

おもちつき、いいな~楽しそう!姉弟で自然に写真に納まってくれる事、なかなかないですか?
うちもそうです~。 この写真はいいですね♪

モモちゃん、おかえり!やっぱりおうちが最高って思ってることでしょう^^
ビビちゃんはもうちょっとゆっくりしてくるんだね。そのぶん、帰ってきたときの楽しみがふくらみますね!

minママ さま

家族写真とか兄弟写真とか・・・
そんなの最近は全然撮れないですよ~(´・ω・`)
撮れるときにもっと撮っておけば良かった・・・と思います。

ただいま。
お利口さんにおさんぽ出来るようになりました。
歩き方なんて見違えちゃいます♪
本当にこれを崩さぬようにしなくては!!
新年あけたらまたおさんぽデートで見てね(^_^)v

お久しぶりでーす(^^)

モモちゃんお帰りなさい☆
いっぱい頑張ったから、これからはママに頑張ってもらわなくちゃだね(^_-)

それにしても、ロンパ上手〜
いいなーいいなー
暖かそうだし可愛いし、何といっても手作りですもんね
器用なママさんが羨ましいですT^T

mayumi さま

ただいまでちゅ♪^o^♪
おりこうちゃんにおさんぽできるようになたって
母さんよろこんでるでちゅよv

本当に素敵な出会いを繋いでくださって感謝です~♪
先生は、もう吠えないから大丈夫よ~って言ってくれるんですけど
なんだかこちらが恐々で構えちゃうところがあるので
このお休み中にたくさんおさんぽして、色んなワンコとのすれ違いを
勉強しながら、私自身の自信もつけて行きたいと思ってます。

服は『ビビの為だーーー』の一心で集中して作ってますよ。
いつもはこうはいきません(ー_ー)

母さんに喜んでもらってよかったね、モモちゃん(^^)

元を正せばminママですよ〜(^_-)
私は単なる仲介役 笑
どのワンコにも飼主さんにも、穏やかで楽しいワンコLIFEを送って欲しいですもん
自分のワンコ(琉玖 涙)にも手を焼いてる私ですが
少しでもお役に立てたなら嬉しいです☆彡
お休みの間にガンガン連れ回して一緒に色んなシチュエーション経験すれば
自然と自信がつきますよ(^_^)v
ファイトー\(^o^)/

ビビちゃんも戻って来るの楽しみですね〜
私も頑張らなくちゃ!

またお散歩で会えるの楽しみにしてます(^^)

mayumi さま

はい~。
このお休み、おうちの事もろくにせずワンコの為の時間がほとんどになりそうです・・・(笑)

minママさんにももちろん感謝♪
お友達繋がりは大切ですね~。
そうそう、穏やかに3頭さんぽが出来る日を目指します!
では、良いお年を~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/300-6d2aa8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビビに服届けたよ♪ «  | BLOG TOP |  » モモお帰り~

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

