topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ビビおてんば発揮しすぎ! - 2013.03.11 Mon

昨日の日曜日、お天気がまだ穏やかだったお昼頃に
ZEBRAのおさんぽ会に参加してきたのですよ~ 
もちろん、お父さんと3イタとね。


IMG_0238.jpg



でも、さっそくおてんば全開のビビっちょが美男子アズ君に体ごとアタックしてしまったらしく
しかもかなりな勢いだったらしく、ドッカとぶつかり鼻血ぶーになってしまったらしいのです。


だんだん目のあたりも腫れて来ちゃったとかでこんなお顔に・・・

IMG_0252.jpg



私はアズ君の方が大事がなかったか心配で心配で・・・。
アズ君、ごめんなさいm(__)m


大丈夫でしたか~~~???






ビビっちょが撃沈したあとは、ラナもモモもいつもより大人しかったとか・・・。

IMG_0264.jpg


きっとおてんばビビちょんが暴れないから監視役の二人も追うものがなかったのかな? 

でも、最後の方にはビビも少し走れたみたいです。



というわけで、写真もあまりなく今回のZEBRAはこれにて終わり。



鼻血が少し続いていたみたいだけど
ワンコの鼻血は2~3日続いてしまうんだって。





一日明けて、今日は朝から元気なビビ♪

お顔の腫れはすっかり引いていました 



なので、たまたま一緒に父さんとお休み一緒だったので
3イタで久しぶりにおさんぽ行ってみたよ。


近所の多磨霊園だけど・・・。


DSC01507_20130311234024.jpg



とりあえず正面向いていたのはこの写真だけ 

あとはこんな・・・。


DSC01512_20130311234025.jpg


さすがうちの子達・・・

カメラ目線はしてくれません。




イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ご一緒に遊んで下さっていたZEBRAの皆さま、
ご心配おかけしたかと思いますがビビは大丈夫です。
また一緒に遊んで下さいね~。

おまけ・・・
ZEBRAを出た後、父さんは例の砂嵐に巻き込まれたらしいです。
車に乗っていて良かったね。
私は小金井で北の空から迫ってくる黄土色だらけの世界を
目の当りにみて凄い恐怖を感じていました。
それから間もなく、茶色い空気に囲まれたのでした・・・。
いや、凄かったね~!!

● COMMENT ●

アズんちのちよです。日曜日は申し訳なかったです。
悲鳴が悲鳴だっただけに足を折っちゃったかとかなり焦り
帰りに目が腫れてきていたのでまた焦りましたが
この記事を読んで大事に至らなかったことを知り、安心しました。

ウチのは全然へっちゃらぴーなのでご心配なく!
またよろしくお願いしますぅ

ちよ さま

さっそくのコメント恐れ入ります<(_ _)>
やっぱりご心配かけていたんですね~。
ビビは大丈夫で~す。
うちの父さんったら、最初のメールで
「ビビが激突して鼻血でた」だけなんですよ。
激突ってどこによーーー?!
誰かになんかやっちゃったんじゃないのーーー???
って心配しました^^;
ビビが多少鼻血ぶーになるくらいへっちゃらです。
少しは懲りておてんば直して欲しいです。
また遊んで下さいね~♪

いつもお世話になってます。
この度は、本人(アズ)に悪気はなかったとはいえ、痛い目にあわせてしまい申し訳ありませんでした。
何か、ありましたらご一報いただけますようよろしくお願いします。
何分、体格もよすぎるためご迷惑をおかけし・・・本当にすみませんでした。
また、ご一緒していただけるよう、よろしくお願いいたします。

アズシエ母さま

いえいえ、何をおっしゃいます。
こちらこそご迷惑をおかけしました。
ビビが周りも見ずに走っていってしまったのでしょう。
うちにも7キロ弱のラナも居ますし、普段からそういうのには慣れております。
ランでのことは、もしも大変なことが起きてしまったとしても
自分の責任においてフリーにしているわけですし・・・。
今回はそんな大げさなことでもないと思います♪
・・・って、私はその場にいなかったのでわかりませんが、
こちらこそ、本当にアズ君のお腹がポッコリ腫れちゃったとかないかしら???
とか心配しました・・・^^;
本当に大丈夫ですので、また一緒に遊んで下さい。

ビビちゃん大丈夫?
鼻血も心配だったけど、目のほうがもっと心配。
ちょこちゃん、激しく頭ぶつけて左目が網膜剥離になっちゃったんだって。
かなり腫れたんでしょ?まだまだ若いし、
目の専門医に診てもらったほうがよくない?
とっても心配だわ(>_<)

クレフママ さま

ご心配頂いてありがとう(^^)
網膜剥離になっちゃうこともあるんですね?それは怖い・・・。
実は、帰ってから夕方ちょこっと吐いたのもあってかかりつけの先生に
診てもらいに行ってきたのですよ。
ちゃんと眼も見てくれて、白目の所がちょこっと赤くなっていたけど、
数日で吸収されるでしょうって言ってくれたし大丈夫(^^)v
ありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/321-8141aa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄ちゃんの進学とビビだけラン♪ «  | BLOG TOP |  » 今日もZEBRAで遊んだよ♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

