topimage

2017-10

 - --.--.-- --


弟姉妹会~番外編~パトロール犬モモ - 2013.05.08 Wed

今回のビビ兄弟姉妹会では
普段あまり行かない色んなワンコのいるランに行きました。


そこでのモモ・・・。


なぜか大き目ワンコに向かってワンワンワンワン吠えまくりです 



IMG_4362.jpg



IMG_4364.jpg


大きいワンコさん、みんなおおらかでモモの事なんか「うるさいガキ」としか
思っていない感じで救われますが・・・。


IMG_4497.jpg




なかなかフレンドリー・・・?

IMG_4525_20130506234226.jpg



と思ったら、やっぱりモモが「ワンワンワン!!!」

IMG_4529.jpg

吠えに行っちゃぁ、ブーメランのように戻ってくるんですけどね。



IMG_4508.jpg



IMG_4562.jpg



IMG_4848.jpg

この白いモフモフなワンコさんには本当にしつこく
行っていました・・・。

ごめんなさいm(__)m

優しいワンコさんで助かりますよ。




IMG_4824.jpg



IMG_4552.jpg



IMG_4545.jpg



IMG_4826.jpg




トイプーさんとかの小さなワンコさんにはなんともなかったけれど、
大きなワンコさんに、向かって行っちゃうモモ・・・。


温厚なドーベルマンさんには一回怒られたみたいだけれど
懲りていない・・・(・。・;


どうしたら良いのでしょうね~。


親戚さんにも「モモちゃん、大きいワンコにパトロール犬になっちゃうんだねぇ~」って。

そっか、こういうのパトロール犬って言うんだ。



って感心している場合じゃないよ 





イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
困ったモモの番外編でした~。
同じようなワンコさんいらっしゃいますか?
どうしたらやめさせられるかな~?

● COMMENT ●

ゆずも大きいワンコにだけ吠えに行きますよ!
いつも行ってるランはエリアが2つしかないので激しいゆずは小型犬エリアには入れず
ランデビューした時から大きいワンコのいるエリアでしか遊んでいません
だからなのか大きいワンコが来ると必ず吠えますよ!
大きいワンコ達は小さいゆずには全く興味がないので今までトラブルはなかったんですけど、
飼い主さんも長い付き合いなのでいつもの事と大らかな気持ちでいてくれるんですけど
何でなんだろう?って私も思います
私は小さいけど強いんだよ!って言いたいのかな?って思ってます
ただ、他のランに行っても同じく吠えるので何も知らない飼い主さんは
うちの子何かした?って思うのでひたすら謝りますね
自分で近づいておきながらワンコが振り返っただけで悲鳴あげて逃げてくるので
困りますけど昔ほど数は減ったかな?って
行く時と行かない時があるし、2.3回吠えてやめる時があるので少しは落ち着いたかな?って
これじゃいけないんですけどね
今まで何もなかったからいいようなもので飼い主さんにも悪いし
しつこい時は抱っこして落ち着かせるようにしてます
あとはなずが真似しないように気をつけてます
全然参考にならなくてすみません

なずママ さま

ゆずちゃんも大きいワンコにだけ吠えにいくのですか?
やっぱり普段から大きいワンコに触れてないからですかね?
慣れさせていくしかないということでしょうかね・・・。
本当に大きいワンコさん達温厚で今のところトラブルがないから良いですけど
何かあったら困るよなぁ~って思っています。
うちもモモのあれを見てビビが吠えまくらないように・・・って思うのですが
この前は平気そうでしたのでホッとしました。

うちの3頭の中だと、すれ違う方とかはモモを一番「可愛い♪」って言ってくれるのですが
いえいえ、それが一たび吠えだすと可愛いどころかオッサンですからね(笑)

こんにちは。
GWに親戚一同様で「すいらん」行かれたんですねぇ♪
我が家は次の日の5日に「すいらん」行ったんです。初め4日に予定していたですけど・・・(泣)
1歳を過ぎてワンコちゃん達「立派なイタグレ」になりましたねぇ。
生まれた年の夏にビビちゃんのご実家で見せて頂いた時を懐かしく思いました。
いつか、お会いしたいです。
因みに、以前ゼブラのお散歩会で「ラナちゃん」「モモちゃん」「ビビちゃん」とはお会いしました。
パパさんが連れてらっしゃいました。3頭パパさんに抱っこされていてとても可愛かったです♪

プーリリママン さま

ありがとうございます。
以前にZEBRAでお会いしているのですね?
いつか、父さんがビビの親戚さんが来ていたみたい・・・って
言っていたけれどその時かしら?
私はなかなか参加出来ないものですみません。失礼いたしました。

すいらんでは超残念な擦れ違いが起きていたのですね(>_<)
お会い出来たら良かったのに・・・。
いつかどこかでお会い出来たら良いですね♪

ビビは着実にお姉さんに向かっていますよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/336-2f570982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだか急に・・・ «  | BLOG TOP |  » ビビ兄弟姉妹会~inすいらんⅡ

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

